カテゴリ:日々のこと( 39 )

メイの夏休み?

富山で、過ごしたメイとパパさんが帰ってきました。

所沢の私の実家で居残っていた武蔵と私…。
メイとは5日ぶりの再会。

たった5日間離れていただけなのに、メイと武蔵は数年ぶりに再会を果たしたようなはしゃぎぶりでした。

【富山のメイの写真】

石屋さんの作品とパチリ
d0152083_17531594.jpg


称名滝の前で…
d0152083_17535028.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-08-14 08:00 | 日々のこと

立秋も過ぎて、一段と長かった暑さも一段落なのか、小休止なのか…025.gif
d0152083_2030597.jpg


エアコンなくても眠れる夜が過ごせるここ2,3日…。
なんと快適なことか…。

あ~、それにしても夏場の電気代が恐ろしいよ~。

冷たい枕と扇風機だけで過ごせるような子供のころの夏が懐かしいです…。
d0152083_20312335.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-08-13 08:00 | 日々のこと

武蔵の必需品 その2

夏場はいつも 玄関の大理石(人工の^^;)の上でくつろぐことが多いメイ…。

だから 居間でも寛いでほしいな…と思って、良かれと思って去年の夏、本物の大理石のマット?を買ってみた…。

とりあえず、サイズが小さいのを買ってみて メイが気に入ってくれたらさらに買い足すつもりだったのですが…

こちらを気に行ったのは メイではなく武蔵…。

今では武蔵専用となった大理石マット、この夏大活躍です。
d0152083_21125434.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-08-09 08:00 | 日々のこと

武蔵の必需品

暑い毎日は こうしてアイスノンで頭冷やしています。
d0152083_2242032.jpg


これなくして この猛暑を過ごせそうにないんです???
d0152083_2243464.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-08-07 08:00 | 日々のこと

早くも…^^;

あーあ、さぼっていたら、あっという間に今月のトリミングの日…。

皆さま、暑い中お元気ですか~?

私は少々、バテ気味でしたが、ここにきて少しこの気候にも慣れてきたのか…。
調子が良いです001.gif

今日はメイと武蔵をトリマーさんにお願いした後は 気になっていた玄関周りを片づけたり、
メイと武蔵のバリケンを洗ったり、仕事がはかどりました。

お昼ゴハンを食べていたら、トリマーさんからお電話。
「今日は早めに終わったのでこれからうかがいますね~」
たしかに、いつもより1時間くらい早い…009.gif

送り届けてもらったメイと武蔵はフワフワ、さらさら、いいにおい。
綺麗だと可愛さ倍増です。

家に帰ってきてホッとして嬉しそうなメイちゃん
d0152083_14355630.jpg


なんとか撮れた2ショット
d0152083_14362773.jpg


今日一番の美ショット^^
d0152083_1437727.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-08-05 14:37 | 日々のこと

シャンプー&トリミング

メイと武蔵は四週毎にそれぞれシャンプーとトリミングをトリマーさんにお願いしています。

その都度、一月ってあっと言う間に経ってしまうんだなぁ~としみじみ感じています^^

トリマーさん撮影のメイと武蔵…。
d0152083_1846524.jpg


d0152083_18462238.jpg


体重、その他耳の具合、爪、肛門腺のたまり具合?皮膚の状態などを記載した
メモを頂けます。
本当にありがたいサービスです…。

ちなみに体重は…
メイ:体重11,2キロ
武蔵:体重4,08キロ
d0152083_18465871.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-07-11 18:49 | 日々のこと

いそいそとお散歩へ

雨が止んでいるのを見計らって急いでお散歩へ行ってきました。

しかし、ちょっと歩いただけで暑い!!

特にメイなんて途中から ハー、ハーいってました。

d0152083_14583869.jpg


↑私のガラ携で撮影したメイと武蔵…、なんだか絵画っぽくなってる???
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-07-02 14:59 | 日々のこと

梅雨らしい日

目覚めたときから雨が降っていて そのまま降り続けそうな めずらしい今日一日。
(季節外れだけど、マフラーが大好きで止められない武蔵^^
d0152083_1253284.jpg


今日はお散歩はお休みですよ~。
d0152083_1262745.jpg

君たちは一日ゴロゴロするしかないね~^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-07-01 12:07 | 日々のこと

お散歩は楽し!

ちょっと暑くなってきたこの時期も 近所に良い公園があるので助かります。

コンクリで舗装されていない土の歩道とずっと木陰があるおかげで 快適なお散歩が

出来るのはとっても有難いです。

d0152083_15522893.jpg

文章とは関係のない 部屋で寛ぐ先月のメイちゃん
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-06-30 15:52 | 日々のこと

おヒゲ

顔バリ命!の飼い主でしたが…。

只今 武蔵はヒゲ男子になってます。

d0152083_863560.jpg


けっこう、気に入っています♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-06-29 08:07 | 日々のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31