カテゴリ:日々のこと( 39 )

さぼりすぎ…

たいへん、たいへん ご無沙汰しております040.gif

気づけば、もう3カ月以上も…042.gif

今年に入ってから 少々慌ただしい日々を過ごしていましたが、ようやく落ち着いて過ごしています。

メイも武蔵も元気です。

d0152083_1675596.jpg


少々、蒸し暑い日々が続きますが、皆さまはお変わりないですか~?
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-06-28 16:08 | 日々のこと

ちょうど4年前…

長いです040.gif


東北に住んでいるわけでなく、被災したわけでもない私にとっても
一生 忘れることのできない ちょうど4年前の今日のこと。

それはメイと武蔵の散歩を終えて ほっと一息入れている時のことでした。
床に座ってコーヒーをすする私、そして私のそばでノンビリ寝そべっているメイと武蔵。
そこへ”グラッ”とやってきました。 日常時折感じる小さな地震…、その瞬間はそう思いました。

だけど、揺れはすぐに強くなって 激しく揺れる音までするほど。
これまで感じることのなかった強く激しいものでした。
バリケンに入ったメイと武蔵と食卓テーブルの下で揺れが収まるのを待ちました。

実のところ、テーブルの下にバリケンを移動してからメイと武蔵を入れたのか…
はたまたメイと武蔵をバリケンに入れてからテーブルの下に運んだのか…
その順序は もう全然覚えていません。とにかく焦っていました。

揺れが治まって、家の中を確認しましたが、台所の引き出しは全て開いていました。
部屋に立てかけてあったアイロン台も倒れていたし、本棚は30センチほど前に移動していました。

ただ、壊れたものはなかったのは本当に幸いでした。

けれど、再び強い揺れが始まって その長いこと…。
”いつまで続くの…。本当に怖かった…。

2回目の揺れが終わった後は 家族に連絡を取ろうとしましたが、当然のことながら
固定電話も携帯も全然繋がりません。
だけど、パソコンだけは繋がって パパさんからのメールが入っていたのを確認できました。
メイも武蔵も無事であることをすぐに返信しておきました。

母とは午後6時を過ぎてようやく連絡がとれ一安心。
日付の変わる午前0時過ぎにパパさんは職場のある品川から6時間歩いて無事に帰宅しました。
また大きい揺れが来ることを心配し、不安でたまらない夜を過ごしました。

そして、不安は あの日以来、心のどこかに常にあるように思います。
震災前後の私の変化は まさにそのことです。

今は…こうして普通のありきたりな毎日を過ごしています。本当に幸せなことです。

寝起きで頭モサモサ武蔵くん
d0152083_1803541.jpg


時々、あの時の自分のとった行動は本当にあれで良かったのか…と考えたりします。
そして、あの時はたまたま家にいたけれど、もしもまたな大きな地震が来た時に
自分が家を留守にしていたら…。(その時は間違いなく、可能である限りメイと武蔵の元へ戻る選択を
取るに違いないけど。)

取り越し苦労しすぎるのは良くないけれど、日本に住んでいる以上は地震は避けられないわけだし
やっぱり いざという時のためにも考えなくちゃいけない。

メイと武蔵も地震へのトラウマは一切ないようです^^
それでいいと思います。何よりです。
心配するのは飼い主の役目。
愛犬たちには これからもノンビリ何も考えず???
穏やかな日々を過ごしてもらいたい…。(こんな風に?↓)

晩御飯が終わればいつも寝るだけよ~
d0152083_1801159.jpg

そうそう、こんな時間をメイと武蔵に過ごしてもらうことが私の役割^^






 
040.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-03-11 14:46 | 日々のこと

HAPPY BIRTHDAY!!

メイが本日8歳の誕生日を迎えました。

8年か~、もう8年経っちゃたんだ…。
我家に来たばかりのころは こんなに小さいコを自分が
育てられるのか…と思ったものでした。
d0152083_1041466.jpg

今朝のメイ

飼い主は何だか感慨深いものを感じているけれど…。
メイときたら当然だけど、いつも通りです。
今も私の足元で朝寝ときています^^

まぁ、誕生日だとか 過去や未来を考えないのがメイの若さの秘訣かな???
ある意味見習うべきところでもあるかしら???
d0152083_1043510.jpg

今朝のツーショット
 
若々しいとはいえ、いい歳になってきたメイちゃん。
これからはアンチエイジングに頑張りますよ。
もっとも一番必要なのは飼い主(私)だけれど…025.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-02-01 10:06 | 日々のこと

衝動買い☺️

自分の洋服を買いにバーゲンに出かけたのに・・・??
買ったものはバーゲン品じゃないワンコのものでした!


武蔵:マフラー買ってもらったよ〜^_^
d0152083_2105666.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-01-31 21:09 | 日々のこと

2015年最初のブログ

お正月を過ごして、そろそろ更新しようかな~と思っていたら 
あっという間に1月末…。

メイも武蔵も相変わらず、下の写真は毎朝の光景です。
武蔵は羽毛の膝かけ毛布にくるまれてヌクヌクしております。
d0152083_1349630.jpg


1月のトリミング写真【トリマーさん撮影】

アフロでトップノット
d0152083_13492577.jpg



去年5月のケガ以来、メイはシャンプーをお家でしておりましたが、
足の具合もだいぶ良くなったので今年からまたトリマーさんにシャンプーをお願い出来ます。
d0152083_13501081.jpg

やっぱりプロにお任せしたほうがフワフワツヤツヤ。

去年は ブログを本当にさぼり過ぎてしまったなと思います。
あまりに平凡な毎日だから 特記事項が無いのですが。
折角のメイと武蔵との毎日。
今年はもっと気軽に更新していけたらな~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-01-30 13:55 | 日々のこと

すっかり身についてしまったブログサボリ癖…、一生治らないかも^^;

平凡な毎日を過ごしながらも、振り返ってみれば大変だったこと、
楽しかったこと、悲しい別れなど…色々とあった2014だったと思います。

メイは5月に怪我をして経過が心配されましたが、おそらくもう大丈夫だと思います。
d0152083_14312021.jpg

散歩は普通に出来るし、走っても特に痛みも感じていないようだし…。
来月中旬にまた大学病院に行く予定なので どうぞ、良い診断結果が出ますように!!


そして武蔵…。
d0152083_14314020.jpg

アジソンを発症してから1年が経ちましたが、ここまで体調を大きく崩すことも無く^^
本当に良かった、なによりです。
薬の副作用と思われる脱毛も落ち着いて、
トリマーさんからも「武蔵君、毛が増えてきましたね^^」と言っていただけるほど001.gif
12月に中旬に病院を受診した際にも先生から 「健康そのものだね^^:」とのお言葉…043.gif

おかげさまで無事に一年が過ごせたかな…。

以上、今年最後の更新です。
 
どうぞ、皆さま良いお年を!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-12-30 14:34 | 日々のこと

絶滅危惧種のクマガイ草が咲いている…との情報をテレビで知って
早速 所沢の多聞院まで行ってきました^^


多聞院は毎年初詣に行っているお寺…、だけれど それだけに過ぎず…^^;
そんなわけで 冬にしか行ったことのない場所。

だから こんなに新緑に彩られた多聞院を見るのも初めてでした。
お寺の周りは結構 大型トラックがとおったりして ノンビリと歩けるような
雰囲気はあまりないのだけれど、境内に入ると新緑に覆われて一気に気分が変わります。
d0152083_225374.jpg


牡丹の花も綺麗に咲き誇って…、多くの人が足を止めて見入っていました。
d0152083_2253649.jpg



そして もちろん こちらクマガイ草も…。
d0152083_226261.jpg


それはそれは 小さくて、小さくて…、ひっそりと咲いていました。
前もって知らなければ、きっと通り過ぎてしまいそう…。

私のカメラの腕ではとてもとても…、魅力をお伝えできませんが…。

こらからは毎年、初詣に訪れるたびに この小さな花の様子を伺いに来てしまうと思います。


ちなみに この子たち↓は車の中でお留守番でございました!!
d0152083_22104399.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-04-29 22:13 | 日々のこと

ご無沙汰しております

いつまで この寒さ続くの~と思っていたけれど…。
ちゃんと春はやってきましたね~。

毎年綺麗だな~と思っているこの景色、”線路沿いのサクラと走る黄色い電車”
撮り鉄さんはもちろんのこと、沢山の人がシャッターチャンスを狙っておりました。
d0152083_22131472.jpg


サクラとうららかな陽気に誘われて…、いつもよりもちょっと長めのお散歩を楽しんでまりました。
d0152083_22134751.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-04-02 22:15 | 日々のこと

昨年は 悲しい別れがあったり、武蔵の病気のことで悩む日々が続いたりと…。

いろいろとありましたが、2014年は もっと心穏やかに、前向きに過ごすことが
出来たらいいな…。いやそうしなきゃ!!

とにかく 2014年は 健康が一番…。
武蔵のことだけでなく、メイはいよいよ7歳になりますし、飼い主もお世辞にも若いとは言えない
年齢ですから…^^;

そんなわけで 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

d0152083_11144486.jpg



写真は昨年のものです↑
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-01-01 07:00 | 日々のこと

勝手知ったる…

週末は 私の実家にお泊りしてまいりました。

武蔵にとってはアジソン判明以来 初めてのお泊りでしたが、何度かお泊りしたお家、
そして何度もあっている母…終始リラックスしておりました。
ちょっぴり心配だった夜も ホットカーペットを一晩つけさせてもらったおけげで
快適に寝ることが出来たようです。

↓アルファイコンのホットドッグガード…、そして私手作りのスヌード兼ネックウォーマー着用の武蔵くん

d0152083_17265950.jpg


メイちゃんは 亡き父愛用の椅子が実家でのお気に入りとなっております
d0152083_17275491.jpg


ちなみに、キティ柄のカバーは私が子供のころに使用していたベッドカバーでございます。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-15 18:00 | 日々のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31