カテゴリ:日々のこと( 39 )



元気でーす!
d0152083_17405631.jpg


週末、天気よーし、武蔵の体調よーし!それじゃあ、公園にいってみよー。

久しぶりの公園、武蔵の生きの良いこと。キラキラ イキイキしてました。
投薬を続けながらでも こうやって以前と変わらない毎日が過ごせるのなら
それだけでもう十分^^
ボール遊びしたり、おいかけっこしたり…、いっぱい楽しまなくちゃね、武蔵ぃ~。
d0152083_1741535.jpg


d0152083_1746454.jpg


色づいた銀杏の葉を通した日差しがフンワリ柔らかい感じになっていて綺麗でした。
d0152083_17421573.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-11-27 17:47 | 日々のこと

色々とあった3か月…

随分と ごぶさたしてしまいました。

本当に色々なことがあって ブログどころじゃなくて。

9月に私の父と義母(パパさんのお母様)が亡くなりました。
10月にそれぞれの49日の法要を滞りなく無事済ますことが出来たのも
つかの間、武蔵が体調を崩し、病気であることを告げられました。

アジソン病といって、聞きなれない病名ですが、簡単に言ってしまうと、自力でホルモンを作り出せなくなる病気です。
d0152083_19591253.jpg

一時は 食欲不振、ふらつき、低血糖、低体温…など、かなり大変な症状でした。

病院での措置や処方された薬がよく効いて 今は普通に過ごせています。
食欲も旺盛だし、お散歩だって行けるし…。相変わらず腕白坊主だし…。

ただし、やっかいなことに、完治する病気でなく、一生投薬が必要です。
今の元気な武蔵は薬によって支えられているのが現実です。

これからの武蔵の生活には 定期的(ひと月に一度ぐらい)な血液検査と投薬が欠かせなくなりますが、
私たちが心がけることはただ一つ武蔵と今まで通り、楽しく生活していくこと。
無理は出来ないし、今までよりも慎重にならなければいけませんが、
あまり神経質になりすぎることなく(時に難しいけど^^;)のんびりと程よい
心がけで 今まで通りに過ごしていこうと思っています。

d0152083_1959893.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-11-17 20:00 | 日々のこと

8月が終わっちゃう!!

今さらだけど^^;今年のお盆は 本当に暑くて…、飼い主バテバテでした。
そして この週末も とっても暑くなりそう!!
とはいうものの 朝晩は秋を感じさせる季節となりましたね~。
涼しい時間の メイと武蔵とのお散歩は とっても心が落ち着きます。

メイも武蔵も元気です。
メイもこの2カ月はトリマ-さんにシャンプーしてもらってサラサラ~。
d0152083_11263687.jpg


そして武蔵は すでにイングリッシュサドルにチェンジしております~。
d0152083_1126572.jpg

↑ボケボケ写真しか撮れませんでした~^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-08-31 11:29 | 日々のこと

ブログサボりすぎ~^^;


今日は武蔵のトリミングでした。

当初の予定は 武蔵を預けたら そのままバーゲンにでも出かけようかと
思っていましたが…

 連日の暑さと打って変わって 今朝は涼しくて 家の中も25度ほど!
予定は変更、メイと お散歩に行くことにしました。

気温は高くなくても 湿度はそれなりにあるので 無理は禁物。

ノンビリと木陰や川沿いを1時間ちょっと歩いて家に戻りました。

d0152083_17331856.jpg

なんとも気持ちのよい疲労感…、眠くなってきて…019.gif

ソファで眠っているメイの隣に無理やり寝そべって 私もしばしお昼寝タイム。


体を動かした後の昼寝は やっぱり気持ちいい^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-07-24 17:34 | 日々のこと

今年も半分終了!

本当に早いなぁ~。

今年も半分終わってしまうなんて~。

雨だったり、凄ーく蒸し暑かったり…な日々ですが、
メイと武蔵も食欲も旺盛、元気に過ごしております。

     お家じゃ 殆ど寝ているよ~。
d0152083_12151136.jpg



     トリミングに行ってきたばかりだよ~。
      ”ステイが上手になった”ってトリマ-さんに褒められたよ~

d0152083_12182037.jpg


お散歩の時間もなるべく早朝にしておりますが…、
早起きツライな~。


それはそうと…、

↓明日、月曜日から NHKのEテレでこんな番組が始まるとのこと。

まる得 マガジン シニア犬のケアと介護 
ぜひとも 見なくちゃ!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-06-30 12:28 | 日々のこと

久しぶり~^^

週末、武蔵の親戚の子たちと遊びました。

お久しぶり~ゆの。くん 凛ちゃん
d0152083_16272035.jpg


広い野っぱら、走り回るワンコたちの
イキイキとしていること…。
d0152083_16281259.jpg



そんなワンコをみながら飼い主たちも
おしゃべりなどしたり…。

ちょっとだけ練習もしたんだよ~。byメイ&武蔵
d0152083_16291250.jpg

d0152083_16295195.jpg


寒くもなく暑くもなく快適な土曜の昼下がり
楽しいひと時を過ごしたのでした~。

*皆さま、お写真ありがとうございました040.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-03-26 16:31 | 日々のこと

七草粥のころ…^^;などと書いておきながら 新年早々大うそつきになって
しまいました…^^;

メイはパパさんの故郷富山で、武蔵は私の故郷 所沢で
それぞれ新年を迎えました。

雪の中で大喜びだった メイとパパさんに比べ…、
d0152083_21151972.jpg


武蔵は私の実家で 今年もネコのようにコタツの中でヌクヌクと。


    武蔵の写真はありませーん
d0152083_21201524.jpg

私も 初詣に行ったり、おせち食べたり、箱根駅伝見たり…^^;
いたって普通の、伝統的な?ノンビリとした年末年始を過ごしました。

そんなこんなで???
お正月も終わり、今はいつも通りの生活の我が家。

今年はギックリ腰などにならぬよう、そして年々硬くなっていく体が柔軟性を取り戻していけるよう
日々の生活に ストレッチの時間をしっかり取り入れていこうと思っております♪

それでは 2013年も メイ&武蔵ともどもよろしくお願い致します♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-01-18 21:21 | 日々のこと

今年最後の更新です♪

あっという間の一年。
本当にありがとうございました。

武蔵のトリミングスタイルが変わり…、
以前に比べて私が少々、疲れっぽく(そういうお年頃ですね^^;)なったこと以外
特に変わったことはありませんでしたが、
相変わらずのマイペースで 愛犬たちとの穏やかな日々が過ごせたと思います。
2012年の愛犬日記~メイとの日々は本日が最後です。
また来年、七草粥のころお会いしましょう^^


2012 2月 アフロ時代
d0152083_16181670.jpg

2012年 2月 5歳になったばかり
d0152083_1620651.jpg


2012年 12月 セカンドパピーへまっしぐら
d0152083_16212653.jpg


2012年 12月 本領発揮の雪の中で
d0152083_16213158.jpg



ちなみに今年最後の(わんこの)体重測定は…

メイ:10,2㌔
武蔵:4.0㌔
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-30 16:35 | 日々のこと

病人???続々な日々

いや~、大変でした。

先週初めから 体調不良者?が次々と…。

メイの下痢に始まり、私は風邪で扁桃腺まで腫れる始末002.gif
そして、ついには武蔵も下痢…。

一人が治れば、一人が体調不良…という具合でした。

下痢でもお腹はすくのよね~♪ by メイ
d0152083_1843098.jpg


無事なのはパパさんだけ…^^;
家の中に悪い菌でもあったのかしら~。

ボクは絶食で200グラム痩せたよ~♪ by武蔵
d0152083_1848588.jpg


体調不良者3名?は病院で処方されたお薬が良く効いて、
今はすっかり元気になっています。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-11-09 18:49 | 日々のこと

まだまだ暑い^^;



やっぱり 親戚のみんなにあえるとたのしいね~ 060.gif
d0152083_18303481.jpg


9月29日の土曜日、久しぶりに武蔵の親戚さんと会えました。

ディスクの練習もたくさんしたかったけれど…^^;
いやぁ~暑い!!日差しも強くて、9月末ってこんな感じだったっけ…???
d0152083_1830424.jpg

人もワンコも暑さには勝てませんね…。

凛ちゃんパパさん、ママさんお写真ありがとうございました~♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-10-05 18:31 | 日々のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30