カテゴリ:日々のこと( 39 )

ただいま、武蔵はトリミング中!!

そんなわけで しばし メイと女二人のマッタリタイム…。

d0152083_11143560.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-09-12 11:14 | 日々のこと

2頭の長毛犬

武蔵もずいぶんと毛が伸びてきて
現在 我が家も長毛犬が2頭となりました^^;

以前だったら、武蔵のブラッシングなんて あっという間に終わっていたのに…。
d0152083_2026767.jpg

今ではメイよりもブラッシングの時間が長くなりました。
d0152083_20271298.jpg


トリマ-さんに言われていた通り、毛玉もできやすくなり、結構大変になってきましたが、
ブラッシング後のホワホワした感触はたまりませんよ~^^
 
d0152083_20263435.jpg


でも 毎日 まめにブラッシングしないと このフワフワ感も保てるはずもなく…^^;
さてさて、いつまで頑張れるだろうか…私039.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-08-29 20:30 | 日々のこと

食欲旺盛です^^

今日も暑い一日でした…。
なんとなくブログから遠ざかっている日々ですが、
皆、元気です^^;

今日は メイと武蔵のゴハンが届きました♪

嬉しそうにチェックするご両名^^
食欲は相変わらず旺盛なご両名であります♪
d0152083_2137474.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-08-21 21:37 | 日々のこと

とっても気持ちいいんだよ~?
あっという間にボクの熱が伝わって温まっちゃうけどね^^;
d0152083_11304688.jpg


なんの話かというと…
メイがまだ1歳のころに買った ジェルマット…。
暑い夏を少しでも快適に過ごしてもらおうと…。
よかれと思って買ったジェルマットでしたが、
彼女のお気に召すことがなく 結局お蔵入りとなっていました。

使わないなら処分してしまおうかな…と思いつつ
そのうち その存在すら忘れてしまっていたのですが、
先日 ふと思い出して武蔵に勧めてみたところ…、

あらあら、結構快適なようで、
↓ときおり、このジェルマットの上でペチャッとつぶれています
d0152083_11311981.jpg



日差しを防ぐため 遮光カーテンを閉めて…。
こーんな感じで昼間から薄暗い部屋で日々過ごす我が家です^^;
d0152083_1131415.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-08-08 11:35 | 日々のこと

メイと武蔵の最新情報?

講習会の様子をアップすると言いながら…^^;

その後、暑い~、だるい~と言って、ブログから
遠のいているうちに、8月になってしまいました。


ワンコたちは相変わらずです。

武蔵も前髪?が伸びてきて結んでいないと目がほとんど隠れてしまうようになりました。
d0152083_20544730.jpg


↑お散歩の時や家でエアコンをかけない時間はクールネックを首につけています。
結構気持ちがいいのか、私が冷凍庫から出した保冷剤をクールネックに入れていると喜んで寄ってきます。


さてさて、バテ気味だった私もポカリスウェットを毎日飲むようにしたら、
体もちょっと軽くなってきました。
きっと水分、ミネラルが不足していたのかもしれません。
一応、糖分の取り過ぎが気になる年頃なので 水割りポカリを常飲する毎日です。

そして、昨日から 飲む点滴と言われる 甘酒も飲み始めてみました。
いろいろ体に取り入れてあげないと 暑さで心も体も干からびてしまう
今日この頃でございます^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-08-02 20:57 | 日々のこと

同じ格好で

私がダイニングテーブルについている時のメイと武蔵の
定位置はいつも↓こんな感じです。
d0152083_10545983.jpg

メイはテーブルの下、そして武蔵は椅子の脇あたり…。

この日、私の足元にいるご両名を覗いてみたら
2頭が同じ姿勢…。一緒に暮らしていると色々なところがにてくるのかしらね~。
なんだか面白くて すぐさまカメラを持ち出して撮影。

今日は 写真の通りモシャモシャになった武蔵のトリミングデーです。
雨、降るかな~?それでも雨の日割引というサービスがあるから
それはそれでいいか…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-06-29 10:55 | 日々のこと

お久しぶり~^^;

ワタシもボクも元気だよ~♪

d0152083_20271761.jpg

とくに皆でお出かけすることはなかったゴールデンウィークでしたが、

ショッピングにいったり、母と大好物のウナギを食べたり…、
静かな日々を過ごしました~。

明日はモシャモシャ武蔵くんのトリミングに行ってきまーす^^♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-08 20:27 | 日々のこと

シャンプーのあとは…

昨日は メイと武蔵のシャンプーをしました。

メイと武蔵の足裏の毛をバリカンでジョリジョリ…。
肛門腺もしっかり絞って、スッキリ、サッパリだぁ~。

ちょっぴり、モシャっとしてきた武蔵の顔もハサミでちょっと整えて、お顔をハッキリさせて。
d0152083_2055634.jpg

メイもフワフワにブローして。
d0152083_2061153.jpg


2頭のシャンプー後はヘトヘトになるし、腰もいたくなるし 
少々つらいのですが、それでも恒例の写真撮影はかかせません。

しかし…、
いつものことながら、シャンプーのあとの綺麗な姿を撮影しまくっていると、
表情が曇ってきて、だんだんとメイと武蔵の視線が離れていってしまうのです^^;

d0152083_2071753.jpg


d0152083_2074155.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-06 20:11 | 日々のこと

春になれ^^♪

ポカポカだーねー^^

気持ちいいねぇ~^^
d0152083_20493865.jpg




d0152083_2050241.jpg


このまま、春らしい気候になるといいねぇ。

トリミングしてから2週間、武蔵のフワフワアフロヘアも萎れてきたね~^^;
d0152083_20502820.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-14 20:51 | 日々のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30