「ほっ」と。キャンペーン

1月25日 ディスク大会に参加してきました。
予報では 4月の陽気のはずだったけれど、思っていたほど温かくはなく…。
でも風のないディスク日和^^
d0152083_21302295.jpg


私が大会に参加するのは昨年の5月以来…。
あまりに久しぶりで なんだか少し緊張しました。

今回は パパ&メイはディスタンスオープン
そして  ワタシ&メイがディスタンストライアルに参加しました

武蔵もモチロン 会場には同行…。理由は特にないのだけれど、体調もバッチリだったけれど、
競技には参加せず、空き時間に広い広い野っぱらで遊ぶだけでした^^;
d0152083_21321597.jpg



メイにとって この日は6歳最後の大会…。
飼い主はメイに花を持たせようと???頑張りましたよ~。

そして…、優勝出来ました~!!
d0152083_21311390.jpg


なんと、パパさんとではなく、私とemoticon-0142-happy.gif
d0152083_21313830.jpg

勝因はメイが素晴らしかったから!!
私のヘタクソなディスクも 見事なフォローでキャッチしてくれたから!!
2R目なんて、 スローした6投 全てキャッチ。ありえないような酷いスローもあったのに…^^;
ご苦労様メイちゃん^^


さてさて…
次はメイと武蔵のアベック優勝だぁ~???(なんてウソですemoticon-0145-shake.gif
d0152083_21342375.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-01-29 21:38 | ディスク日記(大会) | Comments(4)

5月11日(土)  長いですemoticon-0139-bow.gif

ハイパーフライトジャパンの定例大会に参加してきました。

ご一緒したのは 武蔵の親戚さんの ゆのくん、めいちゃん、バルくん。
応援組には凛ちゃんと この春 生まれた空君ファミリーの皆さま。

この日は雨の中での大会となりました…emoticon-0156-rain.gif
午前中から降り出した雨は 昼ごろには本降りになり、タープの屋根にも雨が溜まるほど…。
雨を経験したことがない…という おぼっちゃまや お嬢様もいて…emoticon-0122-itwasntme.gif
ちょっと心配しましたが、ワンコたちは ママたちの心配をよそに 雨も気にせず一生懸命に頑張りました。


ではでは 我家の話題を…。

【メイ&パパ:エキスパートディスタンス】
1R目:28p 
2R目:26p 
決 勝: 20p 
合計74p(5位/20)

d0152083_1475746.jpg


メイはもちろん、パパもなかなかの好調ぶり!!
予選5位。なんと初の決勝進出です^^

d0152083_149112.jpg


激しい雨の中、流れるトップガンのメロディー。(このシチュエーション、カッコよくなーい?)
決勝戦での第一投は なんと場外へ…emoticon-0141-whew.gif
その後、3投はきっちりと決めましたが…。


d0152083_1493416.jpg


結局、順位は変わらず そのまま5位でフィニッシュ!
でも 初の決勝進出は我家の快挙だったね~。


【メイ&私:ビギナーディスタンス】
1R目:28p  
2R目:18 
計46p (7位/21)

d0152083_1410149.jpg


私がすべきことは頼れるパートナー、メイがフォローしきれる
ディスクを最低限投げること!2R目の最後のスローは 申し訳なかったけど、
それ以外は 一応自分の役目は こなせたんじゃないかな…。
 やっぱりメイは心強いパートナー。改めてそう感じたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

【パパ&武蔵:ビギナースモール】
1R目:3p  
2R目0p 
計3p (10位/11)


この日のパートナーはパパさん♪
日頃のパートナー、私を探しにいつかのように…、また場外に飛び出しては困るので…^^;
私も一緒にフィールドに入ることに。

でも武蔵から見れば、パパと私と パートナーはどっちだよ~?といった感じで…。
戸惑いながらも 1R目は なんとか3ポイント。
これが 武蔵チーム唯一のポイントなったのでした~。


d0152083_14105640.jpg


2R目は抜群の集中力…emoticon-0159-music.gif
キャッチは出来なかったけれど、ディスクの受け渡しも良く出来ていたし、
何より 楽しそうだった…^^
 
飼い主もワンコも泥んこになって楽しんだ一日♪
とはいえ、やはり雨の中の大会は 大変でした…。
御一緒してくださった皆様ありがとうございました~。
いつものことながら お写真もありがとうございます♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-05-17 14:20 | ディスク日記(大会) | Comments(2)

見事 初出場 初優勝を成し遂げた
ゆの君に引き続き、本日は我家のメイ&武蔵の頑張りを
ご紹介!!


以下、長いですemoticon-0139-bow.gif

まずはメイ
d0152083_16501276.jpg


出場したディスタンスプラクティスにて
初の決勝進出そして 2位でフィニッシュ!!
よーく頑張ったね~。
d0152083_1650382.jpg



そして武蔵
d0152083_16522370.jpg


今回はディスタンストライアルに初挑戦
d0152083_16531511.jpg

目標は 1キャッチでも成功することだったのに
結局 1、2ラウンド 計4回もキャッチ成功してしまった
これからは ディスタンスにどんどん挑戦して行けそうだね。
武蔵がキャッチするたび 大興奮してしまう私でした。

そして…
今回 武蔵2つ目のチャレンジはフリースタイル

↓競技が始まる直前:一番大好きな写真
d0152083_16534783.jpg


これまでは 周りが気になってキョロキョロしたり
勝手にどこかに走ってしまったり…全然アイコンタクトなんか出来なかった…。
でもこの日は 私の顔をしっかり見てくれて…^^
“ママ~、いつ始めるの~、早くやろうよー”(多分^^;)とワンワン催促。
この大会で この瞬間が一番嬉しかった…。

私たちのフリーは 出来ることも限られているし、完成度なんて とても語れるものじゃなく^^;
つまり…、ぜんぜん、ダメなんだけれど、それでもとっても楽しくて、嬉しくて…。
d0152083_16543855.jpg

Hさんの撮ってくれた写真を見てみると 私の顔はずっと笑顔^^
武蔵もいい顔してたし、この日はこれでもう十分。

ではでは どろんこになって楽しんだ私と武蔵を
ゆの君ママのHさんの撮影してくださった写真でご紹介。

本当に素敵な写真ありがとうございました~。
d0152083_16551083.jpg

d0152083_1657395.jpg

d0152083_1657228.jpg

d0152083_16574429.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-04-02 17:00 | ディスク日記(大会) | Comments(6)

3月30日(土)
K9ディスクジャパンの野田大会に参加してきました
4月も目前だというのに…、ホント寒い一日。
まさかこの時期にダウンを着るとは^^;

でもそんな寒さの中
とっても嬉しいことが…

なんとなんと、武蔵の異母弟の ゆのくんが
初出場にもかかわらず、見事、優勝という快挙!!

おめでとう!!emoticon-0137-clapping.gif

d0152083_21313660.jpg


ボク、イケてるだろー
d0152083_21315617.jpg


寒さが苦手で はにかみ屋さんの ゆの君だけれど
本番では とっても楽しそうに ママさんの転がす
ディスクを追いかけるし、その上 地面を転がるディスクを
上手にキャッチしちゃうし!!
武蔵も負けてられないぞー。
d0152083_21323074.jpg


とっても良いデビューが出来て良かったね
今後の活躍がとっても楽しみです。

さてさて、モチロン我家のメイ、武蔵も大会には参加しましたよ~。
d0152083_2132532.jpg

けれど、ゆの君ママのHさんの撮影してくれた写真がどれも素敵過ぎて…
ブログアップの写真の選択に今も迷ってしまってます…^^;
というわけで メイ&武蔵は また次回
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-04-01 21:36 | ディスク日記(大会) | Comments(0)

2013年 ディスク初め

1月12日の事なんですが…^^;
K9ディスクジャパン東扇島大会に参加してまいりました。

参加種目は
メイ&パパさん ディスタンスプラクティス
武蔵&私 ディスタンスローリング
そして…、久々のペア メイ&私はディスタンストライアルに
それぞれ今年最初のチャレンジです♪

さてさて、結果ですが
なんと、なんと。
私&メイは2位に入賞(12チーム中)!!
地面すれすれの とりにくそうなディスクを投げてしまったりして^^;
メイには非常に迷惑だったと思うんだけれど、そんなディスクも見事にキャッチしてくれて…。

メイちゃん、さすがだわ!!
d0152083_1735523.jpg


メイのナイスフォローあっての嬉しい結果なのでした…^^

そして 武蔵&私も2位入賞^^(4チーム中)

武蔵が ものすごい集中力でディスクに一目散に走ってくれるし、戻りも凄く早くて
1ラウンド目も2ラウンド目もそれぞれディスクを6投することが出来ました。
1位になれなくても 我がチーム 精一杯の結果が残せたと思う。

そのうえ、嬉しいことに 私&武蔵チームは今回もDD賞を頂くことが出来ました。
これも 武蔵が小さい体で一生懸命に走ったからだよ~。
次はディスタンストライアルにチャレンジしてみよーね。

めちゃくちゃ 頑張ったよ~♪
d0152083_173717.jpg



緊張するし、結果が散々なこともあるけれど、大会に参加していると
時には こんな嬉しいこともあるもの…。
今年も メイ&武蔵と 楽しく過ごしてぞ~^^

そうそう…^^
ちなみに…パパ&メイの結果は8位(17チーム中)なのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-01-26 17:38 | ディスク日記(大会) | Comments(2)

さてさて、2日目の日曜日

メイはディスタンストライアルとフリースタイルの出場です♪

d0152083_1902438.jpg


この日,武蔵の出番はなしです^^;

僕は暇だったよ~!
d0152083_1971133.jpg


したがって、私もこの日はノンビリ応援のみ。
ときには動画撮影、そしてあとは楽しく写真撮影!!



シェルティー界のスーパーヒロイン 麗しのプリンちゃんと!!
d0152083_192755.jpg


さてさて競技の方ですが、ボロボロなものもあれば(パパさん談^^;)
すごく調子の良かったものもあり……。
d0152083_195327.jpg

それでも、それでも
なんと、なんと出場した2種目とも優勝することが出来ました!!
おめでとう!!

2日間、メイも武蔵も よーく頑張ってくれたね~。
おかげで 楽しい2日間だったよ~。
d0152083_196206.jpg


毎回思うけれど…、
ここ野田の会場は本当に素晴らしい~。
グランドコンディションもいいから、メイも武蔵も安心して思いっきり走ってもらえる。
それに広々としていて 出来上がった写真も綺麗なものが多いのよね~。

また来るのが楽しみだな~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-10-19 19:11 | ディスク日記(大会) | Comments(6)

長いですemoticon-0139-bow.gif

10月13日、14日の2日間 K9のディスク大会に
参加してきました

一日目の土曜日は 武蔵のパパの天ちゃんと…
d0152083_1844472.jpg

武蔵の異母兄弟の ゆの君が講習会に参加したんだよ~♪
d0152083_18442616.jpg

天パパも ゆの君も ディスクに興味をもってくれるか自信がない!!って…
Hさんは言っていたけど、そんなことはいらぬ心配^^

本当に楽しそうに…、ディスクを追いかける、ジャンプまでしてるし!!
今度は競技の方にも一緒に出れるかな…。楽しみにしているよ~。

さてさて、我家のメイと武蔵…。

メイはディスタンスプラクティスに出場しました。が、
風の影響をかなり受けたパパのディスク…。
さすがの(親ばか^^;)メイにとっても難しく…。
結局、一つもキャッチできず…競技終了。
d0152083_1844594.jpg


そして、武蔵^^
d0152083_18461699.jpg

この日の武蔵は素晴らしかった(またまた親ばか^^;)
講習会でも競技(ディスタンスローリング)のほうでも よく集中していました。
d0152083_18454656.jpg

これまで出場したなかで 一番の集中力だったと思う…。
見事一位になることが出来ました。
d0152083_18464241.jpg

そして、なんと… DD賞(ドッグデオドラント賞)までゲット!!
d0152083_18471293.jpg

この賞は その日一番印象的だった女性チームに贈られる賞なんだってよ~武蔵ぃemoticon-0137-clapping.gif
(自分で言うな^^;)
これってホント嬉しいemoticon-0142-happy.gif
最高の御褒美emoticon-0111-blush.gif
感謝感謝の1日でしたemoticon-0157-sun.gif


2日目はまた次回^^

天パパ& ゆのくんのママのHさん お写真ありがとうございました~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-10-16 18:56 | ディスク日記(大会) | Comments(8)

雨の週末はK9!!

週末はK9ディスクジャパンのディスク大会に参加してきた我家。
土曜日は講習会、日曜日は競技への参加…。

しかし、2日目の日曜日は朝から大荒れの天気。
いやぁ~大変だった。

一瞬、キャンセルも考えたりしたけれど、
午後になれば 少しは落ち着くかも…、なんて甘かった^^;
雨は一日中止むことなく降り続けました。
海からの風も結構強くて…。

でも風や雨に憂鬱な気持ちになるのは飼い主だけ…。
メイは相も変わらずハイテンション、御苦労さま!!
d0152083_11475956.jpg



武蔵は土曜日の講習会のみの参加でした。
(競技の方は出場しようか迷っているうちに、申し込みの締め切りになってしまったので^^;)
雨だった日曜日も一日中バリケンの中に入れておくわけには
いかないからね…。びしょぬれ覚悟で時折 気分転換^^

ホワホワ武蔵もチリチリ武蔵に すっかり変身して
しまったけれど、それでも野っぱらで走り回れて
楽しかったようです。

写真を撮るときには口の周りのヨーグルトを拭いてください!!BY武蔵
d0152083_1148694.jpg


しかし、飼い主は疲れました。
私は風邪をひいてしまうし…^^;
2日連ちゃんは やっぱりつらいなぁ…。
と言いつつ、やっぱり行ったからには
競技に出場すればよかったなぁ…とつくづく思う。
その方が やっぱり楽しいし、一日の充実度が違うから…! 
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-09-28 11:49 | ディスク日記(大会) | Comments(2)

6月30日(土)  長いですemoticon-0139-bow.gif

K9ディスクジャパンの大会に参加してまいりました。


まずはメイから
d0152083_19351613.jpg


ディスタンスプラクティスにエントリー
1R目:13ポイント
2R目:14ポイント
計27ポイント 4位でした

毎度のことながら…、楽しそうな姿にこちらも嬉しくなるよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0152083_19354062.jpg


そして我が武蔵チーム
ディスタンスローリングのエントリー。(転がすことが条件!!の競技です)
d0152083_1936513.jpg


1R目:9ポイント(5投中3キャッチ成功!!)
最初の2投、ディスクに追いついているのにキャッチせず私の元へ走ってきた…。
何故なんだ?あれほど一生懸命走って追いついているのに…。

2R目:13ポイント何と7投中6投キャッチ成功…)
しかし…、成功した6投のうち2投は私の痛恨のミスでポイント無効、6ポイント失うはめになりました
武蔵、申し訳ないemoticon-0107-sweating.gif

せっかく武蔵が頑張ったのに、私が足を引っ張る結果になりました
d0152083_19363123.jpg



でも、今回嬉しかったのは2R目に7投も出来たこと!!
これは1R間にローリング出来た回数としては過去最高です^^
この時の武蔵はやる気満々で、一目散に転がしたディスクを追いかけるし、
戻りがとにかく早かった…。いつもこんな感じで出来たらいいんだな~。
この雰囲気、この気持ち…、忘れないようにしよう。

そして、実はこの日我が武蔵チームは講習会にも参加してきました。
これまた有意義なものとなりました。
長くなるので その話はまた次回に

それにしても 今回の野田の会場は最高!!
d0152083_19365861.jpg


広い広い河川敷の広場…。
一面の緑…。青い空…。
本当に気持ちの良い一日でした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-07-03 19:37 | ディスク日記(大会) | Comments(6)

6月9日(土)
ハイパーフライトジャパンのディスクドックウィーク記念大会に参加してまいりました。 

朝から 強い雨…。
レインコートとレインブーツがとっても重宝した一日でした。 

さてさて結果は…。

メイ&パパ

エキスパートディスタンス:10位(18チーム中)
エキスパートオープン:3位(3チーム中…^^)

この日はエントリー数が少なくて…^^;
3チーム中、3位でも一応表彰されました…^^;

久しぶりに御一緒したボーダーコリーの御影君チームも
ビギナーフリーで3位。おめでとうございま~す^^♪♪



大雨の中、競技を終えたメイちゃん。全身びしょぬれです。
お疲れ~^^
d0152083_14103899.jpg



さてさて、武蔵ですが…。

結果は…^^;emoticon-0159-music.gifポイントならず~emoticon-0159-music.gifでした。

これまでは 何が何でも?ポイントが欲しくて(セコイ?)
本当に短いスローしかしてこなかったけれど、今回はゼロポイント覚悟で(負け惜しみじゃないのよ~!)
思い切って投げた。なにせ目標は10メートルぐらいのスローキャッチだから…。

結局一つもキャッチ出来なかったんだけれど、武蔵は思いっきり走ってディスクを追いかけていたし、
もう少しでキャッチ出来そうな惜しいところも何度かあった…。
私のスローが上手なら きっとキャッチ出来ていたと思う。(これが難しいところなんだけど…^^;)


ボクも全身チリチリになりながら頑張ったんだー^^
どうだい、水も滴るいい男だろー?

d0152083_14113927.jpg


ポイントゲットは出来なかったけれど…。

武蔵が大雨なんて気にしないこと。
スイッチさえ入れば (これもまた難しいんだけど^^;)距離など関係なくディスク目指してイキイキと走ること。

それらのことが よーくわった…。
結果は全然ダメでも 私の中では収穫があったし、スッキリとした気分ですemoticon-0144-nod.gif

大雨の中、キミ達と青春出来た良い一日だったよ~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-06-13 14:21 | ディスク日記(大会) | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28