カテゴリ:メイ( 92 )

富山から…

富山に到着したパパさんより
メイの写真が届きました…。
d0152083_19424593.jpg


野っぱらに放たれたメイだけど、そんな大喜びでもなかったみたい…。
やっぱり 相棒がいないと少し寂しいのかな…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-08-11 08:00 | メイ | Comments(0)

一安心してもいいかな…

10月28日(火)

メイの大学病院の受診日でした。

大学病院ではまずは問診、その後飼い主とお別れして検査室のほうへ
ワンコは移動となります。検査が終了すると名前を呼ばれ再び診察室で
飼い主は検査の結果を聞くことになります。
そして愛犬とご対面…。

検査室に移動する際、その日の担当の先生、あるいは学生さんにリードを託すわけですが
その時のメイのといったら…emoticon-0107-sweating.gif
なんで~、どうして~emoticon-0107-sweating.gifといったかんじです。私たちに必死についてくる…(当然です)

これは毎度のこと、最初は私たちもすごく複雑になりましたが、今ではもう慣れて、
メイと目を合わせることなく、表情を確認することなく^^;お願いして そっと出てきます。

だけど、心の中では ごめんね…。すぐにお迎えにくるからね~という気持ち…。

検査の時間は いろいろで30分ほどで終わることもあれば 内容によっては2時間くらいかかることも
あります。

ちなみに今回は40分くらい…。でもメイには時間は関係ないよね^^;

で、今回の結果ですが…

かなり回復していますね!!
というお言葉をいただきました。
良かった~。
お薬の処方もなく、次回の受診は3か月後です。

ただ、今後も激しい運動は禁止、一度神経を痛めると再発する可能性が高いので
注意してくださいとのこと。


今年2月のDDJ 東扇島大会がメイのディスクのフィナーレとなりました
d0152083_19305284.jpg



 
私はギックリ腰経験者で疲れると腰が痛かったり、だるかったり…。
メイも同じことになってしまったのかな。

いずれにしても メイは確実に回復しました。
不安で不安で たまらない日々が続きましたが、ちょっと一安心です。
といいつつ、注意しながら  中高年になったメイちゃんをケアしていきたいと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-10-31 19:31 | メイ | Comments(0)

わけあって…

ブログからまた遠ざかってしまいました…。

長文になりますemoticon-0139-bow.gif



MORE
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-10-21 13:03 | メイ | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY メイ!!

本日、2月1日

メイは7歳になりました。
時が流れるのは本当に早すぎます。

         今日の午後、お昼寝中を激写!!
d0152083_2138241.jpg


人間の年齢に換算すれば 我が家一番の年長者。
だけど、食欲も体力も我が家一番。
俊足だし、ジャンプ力はいまだ衰えず…。
本当に羨ましい限りです。

毛のツヤだって とってもピカピカ…。
まだまだイケてますよ~、メイちゃん。

d0152083_21385688.jpg


7歳を迎えた今日は何も特別なことはなく…。
いつものように ゴハン食べて、お散歩して 家でゴロゴロして過ごしたメイちゃん。
でも 普通の毎日を こうして一緒に過ごしていけることを とっても嬉しく思います。

メイ、おめでとう。健康で穏やかに過ごせるよう しっかり見守っていくからね~。
ちなみに7歳最初の体重測定の結果は10.85kgでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-02-01 21:41 | メイ | Comments(4)

愛しのメイちゃん

今年の8月は もう父の事で頭がいっぱいで…。
その間、私はメイと武蔵にどれほどの心が配れたのか…。

ずいぶんとさびしい想いをさせたんじゃないかな…。
たぶん、そうだったと思う…。

そして、今は武蔵の病気のことばかり考えていることもある。
だから、今度はメイにさびしい思いをさせないようにしなくちゃ…。

そんなの考えすぎだよ~!とメイに言ってもらえたら嬉しいなぁ。
d0152083_180285.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-16 18:00 | メイ | Comments(0)



メイへ

お誕生日おめでとう!!
d0152083_1761025.jpg

6年前、メイが我が家にやってくる前 どんな名前にしようか…。
毎日悩んでいたんだ…。

ママとパパの限られた知識の中から 色々候補を出し合って
結局、ママの出した候補から、メイという名を選んだんだよ~。

メイという名はね、本当は漢字なんだ~。
”美”と書くんだよ~。北京語ではメイって読むんだって。

ホント、なんてアナタにピッタリな名前だろうって思ったよ。
字も響きもとっても気に入ったんだ~。

d0152083_1765384.jpg


ビビり屋さんで小さい頃は 本当に苦労したけれど…、

大人になったメイは どんな時でも その場にふさわしい振る舞いが
出来るステキなレディになったよね。

あっという間に6歳になって、ママと一緒の中高年の領域だけど…emoticon-0136-giggle.gif

(メイの)カラダ年齢はまだまだ若者たちに負けないと思うし、

(メイの)ルックスだって まだまだ イケてるよ…^^

ここ最近、ママは武蔵とばっかり 遊んじゃって ちょっと反省しています。

これからは メイとの時間も もっと大切にしていかなくちゃって思っています。

ディスクでも メイとペアを組んで 大会にチャレンジしていくつもりだから…、
どうぞ、フォローを宜しくね。

そうそう、時には 大人の女(?)2人(?)で 一緒にお出かけしたいです。

2人?で のんびりカフェで過ごすのもいいかもね…emoticon-0105-wink.gif

メイは本当に我が家、自慢の愛娘…。感謝の気持ちでいっぱいだよ~。

d0152083_1784077.jpg


というわけで 今日、2月1日は メイの誕生日です。

特別なイベントも 特別な ディナーも全然用意していませんが…^^;

メイに伝えたい気持ちを綴ってみました…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-02-01 17:16 | メイ | Comments(6)

メイの狂犬病予防接種

3月28日、水曜日

メイの狂犬病予防接種に行ってきました。

どこに行ってたんだ?んん、病院の香りか…?
武蔵からの匂いチェックを受けるメイちゃん

d0152083_18145316.jpg


先週、届いた狂犬病の予防接種通知を見て
今年も そんな時期になったんだな~と実感。

(昨年の今頃は 心がドーンと落ち込んでいたっけ…。)



この日は午前中、お散歩の帰り道、病院に寄って接種してまいりました。

なんと、体重が9,9キロになっていた…。

10キロをきるのは大人になってから初めてだ…。

我が家の体重計では10,5キロだったのに…。
間違った体重で管理していたってこと…emoticon-0141-whew.gif

10年ほど使っている我が家の体重計もちょっとくたびれてきたかな。

なにわともわれ、お疲れ様でしたメイちゃん。
来月はワクチン接種が待っているのだよ~。

毎度のことながら、病院疲れの御様子です
d0152083_18173920.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-30 18:24 | メイ | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!!


今日はメイのバースデー…。
5歳になりました。

HAPPY BIRTHDAY♪
d0152083_191455.jpg


大きな病気をすることもなく、こうして年を重ねて行ってくれることに感謝感謝です。

誕生日だけど、何にも用意してないよ~^^;
だけど、晩ゴハンは お肉の割合をちょっと多めにしたんだよ~。(解るわけないけどね^^;)

今日も いつもどーり散歩して、いつもどーり お気に入りの場所で ひたすら眠って…。
d0152083_1915569.jpg



弟分、武蔵とともに いつもの平凡な一日を過ごしたのでした…。
d0152083_1915429.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-01 19:16 | メイ | Comments(4)

愛犬日記~メイとの日々なのに…、
最近武蔵のネタばっかりと言う声もちらほら…^^;

確かに、このところ武蔵のネタばかりだった…。
体調崩したり、ディスクでは私のパートナーだからそれも仕方がないのよね^^;

けれど、もちろんメイとの時間も大切にしていますよ♪
d0152083_1831073.jpg

我が家はメイと武蔵のお散歩は別々に行くし、
メイのお散歩の時間は武蔵の倍の時間をとっている。

夜だって、武蔵がバリケンでオヤスミタイムになっても
メイは私と一緒に過ごす…。
そうしているのは、なんというか…、先住犬としての特典をメイに与えたかったから。
d0152083_18315738.jpg

今朝も武蔵がまだバリケンでお休み中に、ベランダに出て
冬の朝の寒いベランダで”温かいものを飲む”という私の変な趣味に付き合ってもらった…。

のんびり、まったり流れるメイとの至福の時なのです^^

今週末はブログの更新をおやすみしま~すemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-01 18:36 | メイ | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY!!

本日、メイが4歳の誕生日を迎えました。

↓シャンプー後、ぐっすりお昼寝中
d0152083_1544266.jpg


沢山の楽しい時間をあなたと一緒に過ごせて嬉しいよ…。
あっという間に私の年に追いついて…^^;
追い越して行ってしまうのね~。
d0152083_1545451.jpg

お互い気持ちだけは若くいましょうね…♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-02-01 15:45 | メイ | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31