カテゴリ:メイ( 92 )

よりによって…

なんでそんな暑いところで寛いでるの~?!
d0152083_10133330.jpg

ただいま朝の10時過ぎ…。
すでに日差しも強いし、今日もまた猛暑が始まるというのに。
d0152083_10135866.jpg

なぜか昨日も今日も午前中はバルコニーでまったり…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-08-25 10:14 | メイ

2月1日はメイのバースデー!
彼女も3歳になりました。
d0152083_19314081.jpg


誕生日には少し早かったけれど、やっぱり彼女へのプレゼントは
これしかないでしょう!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-02-02 19:38 | メイ

最近のメイ♪

肌寒い時期になってきましたね♪
私はすでにユニクロヒートテックにお世話になっているけれど…^^
メイはいたって元気です♪

「イキイキ、絶好調だよ~♪」

d0152083_20383810.jpg


「公園で思う存分遊べるし…♪」

d0152083_20392840.jpg


「このごろは新聞かくれんぼ?して遊んだり♪」

d0152083_20401228.jpg


”新聞かくれんぼ”はともかく…^^;
メイの季節がやってきました…。
うれしいね♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-11-10 20:42 | メイ

修業中!

9月に入り、しのぎやすい日が続いていますね。

先日は久しぶりに公園に行ってディスクの練習をしてきました。

ほんのちょっとだけですが本日はブログ初の動くメイをご覧ください。
ディスクを追いかけ爆走するメイです。

メイちゃん、おとしたディスクは必ず拾ってパパさんのところへ持ちかえりましょうね!!


※お知らせ…約一年ほどメイ経費を発表していましたが、きちんと経費を集計する習慣が身につきましたので(笑)、
勝手ながらブログで公表することを終わりにさせていただきました。これからもなるべく?無駄遣いすることないよう頑張っていきます。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-09-03 21:22 | メイ

またまたオサボリ

またまたブログを放置していますが、メイともども元気に過ごしています♪
蒸し暑い日が続きますが、昨年の猛暑に比べればなんのこと…^^
毎朝、まだ爽やかな空気漂う公園での散歩を楽しむ今日頃ごろです。

さてさて…。
いまさら言うまでもありませんが…、再びしばらくブログをお休みします。
次回はおそらく…、来週あたりの…?更新に…・?なるかと思います^^;

それでは!
d0152083_1114121.jpg

メイは相変わらず元気だよ~♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-08-08 11:16 | メイ

新しいお洋服だよ~!

最近、メイは新しいお洋服を買ってもらったんだよ♪
d0152083_1420653.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-07-04 14:22 | メイ

ワクチン接種

先日、混合ワクチンを接種してきました。

ワクチン接種は毎年必要なのかなぁ?何種にしようか?
などといつも迷うのですが…。

散歩の際、よそのわんこの落し物をみたりすると、もしこの落し主が何か病気をもっていたら…。
行動範囲を広げれば、病気のリスクも高くなる…。

迷った末、去年と同じく9種混合ワクチンを受けました。
毎度のことながら、接種の後は体調に変化はないかと少しナーバスに…。
絶対に、安心・安全なワクチンが開発されないのかと…思わずにはいられない私です。


病院嫌いのメイでしたが、少しずつ改善されつつあるかも…。
この日は診察台の上でお尻をなめる余裕も見られました^^
でもワクチン接種のときはいつものように、”まな板の上の鯉”でしたけど…。

↓最近の家でのメイの様子です

女のあられもない…
d0152083_19333466.jpg



”通販生活”見てないで遊んでよ~。
(確かにこんなの見てたら、また欲しいもの増えちゃうけど)
d0152083_1934726.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-09 19:37 | メイ

普段、野球はそれほど見ないけれど…。WBCはやっぱり特別。
楽しみにしていた決勝戦、そして”侍ジャパン、おめでとう!!”

痛い視線を浴びながらのWBC観戦…。
見つめるだけじゃ駄目だと察して、オモチャを持ってきてはそばに落としてみたり、
膝に乗せてきたり…。必死のアピールに私も心打たれて?束の間のCM中に遊んであげたけど…。
d0152083_1837072.jpg


”結局あんまり遊んでくれないんだワン…(´_`。)”
”寝るしかないんだワン。”
d0152083_1837276.jpg


結構魅力的な選手がたくさんいるんだな~などと思いながら、見終えたWBC。


さてさて、メイのヒートもそろそろ落ち着いてきそうです…。

ああ、はやくメイとどこかに出かけたい001.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-24 18:43 | メイ

オムツが取れました!!

メイのオムツの時期も終わりました。
これからのお散歩は本当に気をつけないと…。

昨日は本当にポカポカな一日でした。
さっさとお散歩を終わらせて、WBCを見たり、メイの写真を撮ったり…。

日差しが気持ちよくて、今にもうたた寝を始めそう…。
d0152083_190662.jpg


バルコニーで過ごすメイを撮影していたら、迷惑顔で逃げられてしまいました。
けれど、おかげでこんなシャッターチャンスに恵まれましたよ(^^)
リビングに避難したのに、気になって戻ってきた瞬間のメイです。
d0152083_1904292.jpg


桜の開花も目前です。
早く、メイとお花見散歩を楽しみたいものです…058.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-20 19:04 | メイ

夕食後のひと時

晩ゴハン食べたら、あとはパパさんが帰ってくるまで何もすることないからね…。
それまでチョットだけ?寝かせてもらうだワン!
d0152083_19333097.jpg


明るい所より暗い所が寛げるんだワン!
暗く狭い寝室の窓際がかなりお気に入りのようです。
d0152083_19335015.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-18 19:36 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30