カテゴリ:メイ( 92 )

御飯が炊ける間が大抵、メイのお食事タイムです。
この時間の私のお腹は度々虫の合唱タイム。
そんなとき、メイのゴハンさえ美味しそうに見えてきます。
(つながった千切りキャベツが少々気になりますが)
d0152083_19291686.jpg


窓際好きは前からですが、最近は寝室の窓際がなぜかお気に入りらしい…。
d0152083_19293610.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-17 19:31 | メイ

オムツ!

先週金曜日(3月6日)にヒートが来ました。
昨年5月22日以来…。一年に1回ペースかもしれません…。
このペースで来るとしたら、次は来年の1月…。
としたら年内に一度はスノーシューに行けるかな?[ちょっと気が早すぎる]

d0152083_1824423.jpg

ヒートがきた翌日は父の誕生日でした。
実家にはオムツ姿でお邪魔しました037.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-12 18:24 | メイ

テンションが…。

今週は雨か曇り空の日ばかりで…。

d0152083_1716482.jpg

雨が降らないのも困るけれど、こう太陽を拝めない日が続くと、
なんとなく気分が乗らないなぁ~。
テンションの上がらない飼い主のことは諦めてひたすら眠るメイです。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-26 17:17 | メイ

日向ぼっこ

2月とは思えないポカポカな一日(チョット変!)
相方に撫でられて幸せそうなメイ…。

あんまりナデナデされてたら、気持ちよくなって…。
d0152083_20142328.jpg


眠たくなってきちゃったよ~019.gif
d0152083_20145077.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-14 20:15 | メイ

せっかく晴れたのに…

せっかく気持ちよく晴れたのに、なんと発熱…。
昨日からだるくて嫌な予感がしていたのだけれど…。
体調はしっかり管理しているつもりだったのに…、歳かな~(?)
というわけで、メイには悪いけれど、大事をとってお散歩休みました。

ごめんね~。
朝から暇そうだね~。
d0152083_18201943.jpg



陽だまりの中でチョット?だらしなく^^;…、まどろんでいました。
d0152083_18203578.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-10 18:21 | メイ

忠犬???

毎晩、廊下に陣取る怪しげな物体…
d0152083_1823479.jpg


言うまでもなく我が家の愛犬、メイです。
d0152083_1825881.jpg


携帯が鳴る→「パパさん、帰ってくるのかな?」→「それじゃぁ、廊下で待つとするか…。」

とは言っても、帰ってくるのは一時間後だよ~。
いつも最後まで待てないくせに…。
まずは廊下に行かずにはいられないようです。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-04 18:04 | メイ

メイのコート

雪遊びでその優秀さを証明してくれたメイのオレンジ色のコート、
これはカバーオールという商品です。
d0152083_20172484.jpg


色の配色も6色の中から選べるし、オーダー製作なので、大きさもわんこに
ちょうどよくなります。

こちらのお店でお願いしました。

お店のブログに出来上がったカバーオールを試着したメイの姿がアップされています。
ちょっと腰が引けています041.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-03 20:18 | メイ

コートができました。

注文していたメイのコートが出来上がりました。

恥ずかしいから撮らないで~
d0152083_19281361.jpg


慣れない服にちょっと戸惑い気味のメイです。

d0152083_19284989.jpg



水着の素材でできたこのコート、我が家は雪遊びのために買いました。
雪の中で遊ぶと長い毛に雪玉が付いてワンコにとっても邪魔になってくるんです[参照]
固まった雪玉はなかなか人の手でつぶすことが出来ないので、なにより雪玉防止に購入しました。
雪遊びはもちろん、枯葉や泥などの汚れ防止、また家の中での毛の散らばり防止などにも
買い求める方がいらっしゃるそうです。

このオレンジカラー、光を拡散する効果があるため、外でもかなり目立つそうです。
これなら視界が悪くてもメイの姿を見失わずに済むかしら…。

似合うかどうかは別として…、このコートで思いっきり雪の中ではじけてくれればと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-31 19:41 | メイ

犬ってあなどれない…

今日は一日雨模様…057.gif
お散歩はお休み…。
メイもちょっと退屈そうです。


それにしても犬ってやはりすごいかも…。
別に決めていたわけでもなく、意識していたわけでもなく、
いつもメイの夕食時間はだいたい、6時半ごろでした。
私が人間の夕食を作り終わって、、さぁそろそろメイの夕食にしようかと。
d0152083_2081099.jpg


いつのころからか、夕方、家事の手を休めて、ちょっと寛いでいたりすると、メイが長い鼻先で私の体をつついてくるようになりました。
それがほぼ6時半前後なんですよね。
メイめ、催促してくるなんて…( ̄O ̄;)
しかし、すごい能力だ[親バカ]

というわけで、ツンツン攻撃を完璧に無視して、最近は夕食の時間もバラバラにしました。
かくして、ツンツン攻撃は影をひそめましが…。
d0152083_2083290.jpg


無邪気な顔して,こちらが知らぬ間に学習している…。
犬ってあなどれない生き物です(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-30 20:12 | メイ

ジーンとくるとき…

もうじき、メイの2歳の誕生日を迎えます。
みんな感じることなのかもしれないけれど…、
時の流れがあっという間で、それが嬉しいような悲しいような…。

いつも一緒にいるとあまり感じないけれど…。
写真を見返すと、その成長ぶりが改めて感じられます。

家にきたばかりのころ
もうじき生後3か月
d0152083_19153242.jpg


現在のメイ
d0152083_19161130.jpg


↑同じわんことは思えず…。
犬って2年でこんなになっちゃうんです…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-24 19:21 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30