カテゴリ:メイ( 92 )

やっぱり、散歩!

朝まで降っていた雨も止んで、春を思わせるような暖かな一日に…。

昼前、メイと散歩に出かけました。
案の定、いつもの公園は足場が悪い。ところどころ、水たまりやら、泥濘がありました。
それでもめげずに、いつもどおり、この公園をストイックに?ひたすら、早歩きしたり、階段登りや坂上りをしてきました。

さんざん歩いて、そろそろ帰ろうと思っていると、池のそばに見覚えのある姿を発見。
やっぱりまろん君でした。
メイの出身校、空ドッグスクールで学ぶ、まろん君、家は近くと聞いていましたが、こうしてお散歩の途中でお会いするのは初めて。
メイもまろん君もお互いに緊張していたね…。
まろん君のお母さんとしばし世間話、ワンコ話をして…、お散歩終了となりました。

家に着いてから、バスルーム直行!
どろんこになったメイの足、お腹をシャンプーして、ブラッシング。

その後…、もはや起きてはいられないメイ。
d0152083_17333274.jpg

間もなく、グースカ眠り始めました。
d0152083_17255052.jpg

時おり、場所なんか変えたりして…。
d0152083_17264793.jpg

やっぱり、お散歩って素晴らしい!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-23 17:33 | メイ | Comments(4)

コングさまさま

今日は雨
お散歩はお休みですよ…。
d0152083_18244792.jpg


つまらなそうなメイ…。
ビスケットをいれたコングをあげました。

転がしたり…。振り落としたり…。
d0152083_1825927.jpg

齧ってみたり…。
d0152083_18253391.jpg


これがあれば、何時間だって過ごせますよ…?
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-22 18:26 | メイ | Comments(8)

新しいベッドカバー

冬対策として、メイに新しいベッドカバーを買ってあげました。
d0152083_2151553.jpg


ただ…、メイの毛と同じようにホコリが目立ってしまうのが気になりますが…。
それでも気持よさそうに昼間はうたたねしてくれます。
d0152083_21512656.jpg


エアコンを使用する夜はリビングのベッドよりも涼しい廊下の方がいいみたいです。
d0152083_21584370.jpg


たしかにダブルコートぎっしりの彼女にはエアコン必要ないのかも…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-15 21:59 | メイ | Comments(4)

ゆっくり、ゆっくり…

いつも散歩で必ず寄る野っ原。
平日の昼間は広い野原もメイの貸し切り状態です。
ここでロングリードに変えて、ボールやフリスビーをするのが大好きなメイ。
しかーし、今日は子供が結構遊んでいる。(冬休み終わったはずだけど?)

間違いなく、子供たちの存在が気になるのでしょう。
メイはテンションが上がらず、ボールを投げても追いかけません。
どんなに私が遊びに誘っても全然ダメ。

予定変更。
今日はマテと呼び戻しの練習にしました。
子供たちから少し離れた場所でメイを待たせて、呼び戻し。
周りを気にしながらも上手に出来ました。

いつかきっと慣れてくれるはず、そう思い続けて、すでに一年以上。
苦手を克服するのは大変です。
こうしてまた新しい年が始まりました。

”だーれもメイのことなんか気にしてなかったんだけどねぇ~”
d0152083_21155913.jpg

そんなことメイは知るはずもなく、今日も沢山うたた寝してくれました。
d0152083_2116374.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-06 21:17 | メイ | Comments(4)

ゴロゴロ…

生憎の雨模様
冬の雨はやっぱり憂鬱です。

母へのクリスマスプレゼントを買いにちょっと出かけてきました。
平日だというのに午前中のデパート、結構混んでいます。
やっぱり、私のようにプレゼントを求める人たちが集結している感じです。

母のプレゼントを買って、人ごみに疲れた私は早々に退散。
メイの待つ自宅に戻りました。

今日は散歩はお休み。
引っ張り合いしたり、フリスビーでちょっと遊んで…。

夕方、うたた寝始めたところで写真撮っていたら…、
d0152083_18551398.jpg


急にゴロゴロしだしたメイ…
d0152083_18553470.jpg


体力持て余してる???
d0152083_18555466.jpg


退屈すぎる???
d0152083_18595053.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-17 19:01 | メイ | Comments(6)

快眠 快食

メイのお陰で冬好きになったけれど、けして寒いのが好きなわけではありません。
やっぱり今日みたいに暖かい日は嬉しいです…。
今日もいつものコースをたっぷり散歩してきました。

たっぷり散歩して、私も毎日ヘトヘトです…。
私もメイも快食、快眠な日々です。
d0152083_22342994.jpg


ただ、悩みは毎晩帰りの遅い相方の帰りを待つのがさらに
大変になったこと。
もう、エネルギーが持たなくて、寝ぼけ眼でお出迎えのことも。

散歩の後のうたた寝はメイだけじゃなく、私にも必要かなと思う今日この頃です。

散歩疲れだけじゃなく、そんな年頃になったのかなとも思う今日この頃です。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-11 22:35 | メイ | Comments(14)

ついにメイがVOGUEの表紙を飾りました(^^;)
d0152083_1722131.jpg


PHOTO FUNIA

↑こんなもので遊んでみました!

他にも↓

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-10 17:31 | メイ | Comments(6)

お散歩

今日は雨上がりのお散歩に行ってきました。
コースはいつもどおり、近所の公園。
いつものウォーキングのメンバーに今日は会うこともなく…。
公園の空気もシットリとしていて、落ち葉も水を含んでフワフワとした感触がしました。
閑散した静かな散歩の時間を満喫しました。
水たまりがあったり、道がぬかるんでいたいして足場は悪かったのですが、
そんな中、私たちはいつもどおり、早歩きし、坂道や階段を上ったりを繰り返しました。

たっぷり歩いた後は公園から少し足を延ばしてメイのお気に入りの野っ原に向かいました。
野っ原に行くことがわかると、メイ再び足取りが軽くなります。

ボール遊びで思う存分爆走!!
メイも私も泥んこです!(いい年して)

家に戻り、泥んこメイをシャンプーして、やっと今日のメインスケジュールの終了です。
この寝顔を見るとホッとします。
d0152083_19493648.jpg



寒くて外に出るのが億劫だなと思うこともありますが、メイと歩いていると
カラダがぽかぽかしてきて気分がスゴク良くなります。
メイのカラダづくりのためとたっぷりのお散歩を始めましたが、
私の方が病みつきになりそうです…(^^)
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-28 19:54 | メイ | Comments(10)

お散歩日和

昨日も今日も本当によく晴れたお散歩日和!
少々乾燥が気になりますが、メイといつものコースをチョット長めに歩ってきました。

お気に入りの窓際でこれまたお気に入りのベッドで寛ぐメイ…。
d0152083_17214165.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-20 17:42 | メイ | Comments(14)

まつ毛

犬にもまつ毛ってあるんですね!
実はメイのまつ毛、結構長いんです。
d0152083_20352132.jpg

わかりますか??
寝ぼけ眼に見えますが、目を半分覆っているのは正真正銘のメイのまつ毛です。


先日、日テレのZEROで放映された愛護センターのレポートが再放送されるそうです。
   ↓
  こちら
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-11 20:39 | メイ | Comments(12)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31