カテゴリ:メイ( 92 )

前触れ??

木枯らし1号が吹く中、家族で小金井公園に行ってきました。

このところ凹んでいた私…。
実は先日、メイの歩き方に違和感を覚えました。
左前足をかばうように歩いていたのです。
2日ほど様子をみましたが、治る様子もないので、病院へ。
薬を処方してもらい、元に戻りましたが、心配だったため、念のため
レントゲンを撮りました。
d0152083_228495.jpg



ちょっと、長いです…040.gif

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-01 22:09 | メイ

結構降っていますね~057.gif
d0152083_17542853.jpg


止みそうにありませんね~057.gif
d0152083_17544732.jpg


今日はお散歩おさぼりですね035.gif
d0152083_17551235.jpg


だったら、写真ばかり撮っていないで、遊んでもらませんか071.gif
d0152083_181457.jpg



【ひとこと】
昨日、日テレのZEROをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
世の中にはひどい運命を背負ってしまった犬たちがいます。

番組で紹介された所とは違うのですが、この現実を知っていただけたらと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-24 18:07 | メイ

シャンプー後

皮膚の弱いメイ…。
お医者さんより週に一度はシャンプーをと言われています。

シャンプー、嫌いじゃないけれど大変です。
ブラッシングして、シャンプーブローしてコームで整えて…。
そのあとは散らばった毛をかき集めて、バスルーム周辺を
お掃除して…。

そのころメイは…。
もしかしてシャンプー疲れ?!
d0152083_1812197.jpg



それとも、気持ちよかった?! メイがうらやましいよ。
d0152083_18122215.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-23 18:15 | メイ

秋は~

知り合いの方からのフランスのお土産です。
d0152083_1019202.jpg


芸術の秋だというのに、最近全然、美術館とかに足を運んでいません。
詳しくはないけれど、やはり一流の作品をみることは自分にプラスになると
思うし、お気に入りの作品に出会えることもある…。
時間があるのに最近本を読んだり、芸術にふれていないのはちょともったいない。
反省…。

それにしてもドガの踊り子の像、実物をいつか見てみたいですね。
ポストカードからその美しさが伝わってくる。

そして、この可愛いお菓子、思ったほど甘くなくて好きな味でした。


夕刻、なにやらカーテンに怪しげな膨らみが…
d0152083_1019461.jpg


寝てる?
d0152083_102078.jpg



窓辺でくつろぐ夕食後のメイでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-22 10:34 | メイ

旅が終わって…

楽しい旅が終り、いつもの生活に戻っています。


いつものようにお気に入りのオモチャをかじり
d0152083_8225691.jpg


いつものように日向ぼっこ
d0152083_8232933.jpg


やっぱり我が家が一番…?
そんな思いがちょっと揺らいでいる今日この頃です。



※先日の補足
水上高原でスノーシューをしたときはこちらにお世話になりました。
ワンコカヌーもしていますよ。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-21 08:35 | メイ

先日、ご紹介したメイのお気に入りオモチャが大反響???

一年も使い込むと、この通りボロボロのオモチャですが…046.gif
d0152083_22463382.jpg


どうぞ、↓のMOREをCLICK!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-06 23:08 | メイ

食後の友

ここのところ、とても忙しい相方。
今日も休日出勤。

ただし、休日出勤のいいところは…、必ずお土産付きであること。
仕事が終わると、和菓子だったり、洋菓子だったり、おいしいお土産を持って
帰ってきてくれます。

ちなみに今日は品川駅、エキナカで買ってきてくれたケーキでした。
(写真なしです。忘れてた!)
うっ、ハイカロリー過ぎるデザート。でも、やめられない!!
食後に生クリームたっぷりのイチゴのショートケーキをほおばる飼い主達でありました。


メイの食後の楽しみはウサギのおもちゃをかじること。
d0152083_0305390.jpg


人は人、犬は犬、それぞれが思い思いに食後のひと時を楽しむ週末の夜でした。
d0152083_0311284.jpg


写真、ブレブレよ
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-05 00:33 | メイ

まったりなメイの朝昼晩

朝の日差しで日光浴058.gif
d0152083_19575592.jpg



飼い主にあまり相手にしてもらえない昼下がり063.gif
d0152083_19581292.jpg


散歩して、食事して、十分満足の夜のひと時072.gif
d0152083_19582917.jpg


そして飼い主はブログ更新中070.gif
d0152083_202295.jpg


季節は変わっても、相変わらず寝てばかりのメイです…019.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-02 20:03 | メイ

スタンダード

ついにパソコン、購入しました。
まだ、使い慣れていません。新しいものを使いこなすのも大変…。


では本題へ
私たちの住むマンションは当然、ペット可ですが、大きさ制限があります。
それは体高が50センチ以内であること。

我が家の犬種選びは大きさを考慮することから始まりました。
色々候補は上りましたが、10数年をともに暮らすパートナーなのだから
好きな犬種にこだわろうということになり、シェルティーになったのです。

シェルティーのスタンダードは(その犬種の標準的なスタイル)…

体高:33cm~40,5cm。
理想:牡37㎝、牝35,5㎝(なぜこんなに細かいのか…?)

したがって大きさは何も問題ないわけです!
(子供の頃に飼っていたシェルティーも確か40㎝と記憶していたし…。)

しかし、スタンダードはあくまでスタンダード…?(変な表現)
メイはスクスクと成長し、45㎝になりました038.gif
マンションの中でも1,2位を争う大きさです。

実際にショーチャレンジをしているシェルティーを見ると、本当に小ぶりで
体を覆う毛がフワフワなポメラニアンを一回りか、2回り大きくしたくらいの大きさです。

下の写真ではメイの体つきがよくわかるとおもいます。

どうみても大型ポメラニアンではないことがお判りでしょう?!
d0152083_2333460.jpg



シェルティーは個体差が出やすい犬種らしいです。
我が家のメイはスタンダードは満たしていませんが、
実際に一緒に暮らしていると、スタンダードとかをあまり気にしなくなりました。

犬との快適な暮らしのためにも、飼おうとしている犬種のスタンダードは
知っておくべきだと思います。とても大切なことと思います。

でもたとえ、自分の愛犬がスタンダードかを満たしていなくても
それは取るに足らないことだとも思います。

いいのよ。メイはそのままがいいのよ!
d0152083_2344876.jpg


ちなみにシェルティーの性格のスタンダードは…

”飼い主に対して愛情深く良く反応を示し、見知らぬ人には打ちとけにくいが、
神経質ではない”

こちらはほぼ満たしているかなぁ…。

でも所詮、人間が考えた基準に過ぎないのですけどね039.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-29 22:06 | メイ

とっておきのオモチャ達

今日はメイのお気に入りのオモチャをご紹介いたします!!

ウサギさんと木の棒です。
d0152083_1852344.jpg


ただ,消耗が激しい為,いつもは隠してあります024.gif
食事の後とか,あまり遊んで上げられない時の
特別なおもちゃにしています。
それだけに喜び度合いはスゴイ!!


おぉ,これだよ!!
d0152083_19115073.jpg


悪い顔しているナァ~,赤頭巾ちゃんを騙すこ狼のようだ

d0152083_18531775.jpg



そして,もう二つ。
右…ひも付きボール
左…おうち用フリスビー(我家では)
d0152083_18534545.jpg


人と一緒に遊ぶオモチャです。
換気口に引っ掛けているわけは,メイには見えても彼女には取りたくても
取れない場所だから!!
お陰で彼女はフリスビーとボールが大好きになりました。
時折,遊びたそうに,下から眺めています。
これは先生のアドバイス。
あなたには取れないボールとフリスビーを取ることが出来る私ってスゴイ?!
どう,メイさん。
(尊敬してくれていると,さらに大成功なんだけれど)

楽しい一時です。(フリスビーは撮影できず002.gif
d0152083_18551821.jpg


ただ,この引っ張り合い,けっこうハードです。
やはり,若い子の体力についていくのは近頃,一層しんどくなった気が,とほほ…。
犬の短い集中力をアリガタイと思う今日この頃です…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-25 19:23 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31