カテゴリ:メイ( 92 )

こぐまとコアラ

おぉ027.gif
こんなところに…,こぐまとコアラがいたぞ035.gif

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-23 10:04 | メイ

台風一過の青空

昨日は気持ちのいい青空でしたね。
台風がくるとばかり思っていたのに…。

メイも気持ちよさそうに空を眺めています(?)
d0152083_8562033.jpg



空気も綺麗で気持ちイイね~。
d0152083_8584836.jpg


あつくなってきたよ。まぶしいよ。
d0152083_859992.jpg


やっぱり,ここだね。

d0152083_90764.jpg



今週末は相方君はお仕事。
女二人でノンビリ過ごします。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-21 09:03 | メイ

今日一日

昨日パソコンの調子が悪くなり,一度電源を落としましたが,
再度立ち上げることがなかなか出来なくなってしまいました。
ここしばらく,騙し,騙し使い続けてきたこのパソコンもそろそろ…
033.gif


台風を前に朝からイマイチの空模様…。
迷いましたがメイのシャンプーをすることにしました。

まずはブラッシング,9月も半ばだというのに…。
いつまでこの状態が続くのか021.gif
d0152083_7442288.jpg



あなたは何処の子?!
まるで雨に濡れたやせっぽちの迷い犬。
d0152083_7445890.jpg

どーでもいいからはやくかわかしてください

乾かしたらフワフワ。
この白い襟巻きがいい感触なのです。

d0152083_7453050.jpg


私のしつこいカメラ攻勢に逃げ出した??
ベランダに非難するメイ。
めげずに追いまわすカメラマン。
しつこいよ
d0152083_7455241.jpg





午後はショッピングタイム。
d0152083_7461499.jpg



ぽちっ,ぽちっと…,買い物カゴにどんどん入れました。
ポイント5倍”という文字につられて,色々物色。
ドッグフードやら使ってみたいグルーミングスプレーやら…。
予算オーバーだったけれど,ポイント5倍だからね023.gif

ポイント5倍だったから…016.gif
相方にもしっかりそのように伝えておかないとね… アハハ041.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-19 20:31 | メイ

カラダ,ハッテマス!!

ここ2日間,私,そそっかしさを発揮しております。

昨日,メイとかくれんぼをして遊んでいた時のこと,
ハウスの指示が解除され,私が隠れる場所にメイが来る前に
他の場所に移動しちゃえとばかりに慌てて動いたら,私,膝をドアに
強打しました。膝,青あざになっています。
メイのスピードに敵うはずもないのに…。浅はかでした。

そして,今日。
もしも,私が突然倒れたら…。
その時のメイの反応を見たくて,倒れる予定の廊下に出て行こうとしたら,出入り口に
足の小指をぶつけて…。
本気でうずくまる羽目になりました。

メイは尻尾を振りながら,激しく吠えてそばに走ってきましたが…(この反応は一体?)
ドラマやアニメにみるようなクンクン鳴きながら,顔をなめるという
おきまりのシーン,それは一切ありませんでした…009.gif

狼少年のようになるといけないので,こんなおふざけは今回限りにしておこうと思います。
また,痛い思いをしたくないですし…042.gif
メイを試そうとした天バツか…。
ドラマの影響受けすぎた,愚かな飼主であります。

本当にこんな飼主でいいのだろうか…
d0152083_1920679.jpg



まぁ,今さら気にしても仕方ないか…
d0152083_19215279.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-18 19:40 | メイ

メイのぼやき


お時間がある方,たまには”メイのぼやき”を聞きいてやってください!!

せっかくの土曜日だって言うのに,今日はメイのパパさん,お仕事なんだ。
朝も早起きして散歩に連れて行ってくれるって約束だったのに,お寝坊してさ。
パパさんの散歩は結構ハードで疲れるんだけれど,メイは走ること大好きだから
すごく楽しみにしていたのに…。
いつもと同じようにメイはママさんと一緒に,パパさんのことを玄関でお見送りしたんだよ。

ママさんはママさんでさぁ,朝からノホホンと”王様のブランチ”なんか見てさ!!
その後も「篤姫」なんか観て,瑛太とかいう人ををひたすら見つめていたよ。
呆れちゃうよね。メイはパパさんが一番いい男だと思うけどね…・?
(だって,ママさん,男は顔より心が大切だって言っていたよね?)
そんなだから,メイは寝ることにしたよ。

たまにメイのところに来てくれたと思ったら,黒い物体をカシャ,カシャ言わせてさ。
メイもいい加減,そっぽを向きたくなるよ。
d0152083_15562111.jpg


そういえば,ママさん,久しぶりにパンを作っていたよ。
なんかいいイイコトないかナァ~と思って,キッチンの入口でママさんを見つめていたけれど,
ちっとも相手にしてくれなかった。

こうなったら,メイはお家に帰るよ。
だって寝るしかないからね。
d0152083_15564280.jpg


しかたがないけど,おやすみなさい…。
d0152083_155729.jpg

                                              メイより
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-13 16:00 | メイ

メイの調子ですが,その後嘔吐もなく,食事も毎度,完食です。
いつものメイに戻りました。ありがとうございました。


今朝,公園に散歩に行ったら,いるいるワンコが沢山。

メイのイヌ友にフレディ君というダックスフンドがいます。
スムースヘアでピカピカに黒光りしているブラックタン。
なかなかのハンサムボーイです。
その上,紳士的な落ち着いた態度でメイを歓迎してくれます。

そして,フレディ君をいつも散歩させているお父さん。
満足に外を歩けなかったメイを知る一人でもあります。
メイがよその人やワンちゃんに慣れる為にと,一緒に居てくださったり,
オヤツを頂いたりと…,お世話になった方。
今ではメイもフレディ君のお父さんとならアイコンタクトも出来るようになりました。
初対面の人には今も警戒心を持つメイ。
そんな時も”メイちゃんはハニカミ屋さんなんだよね”とやさしいお言葉を…。

時にはメイのことを”臆病者”みたいに言われたり,私の育て方に問題が
あるみたいに言われたこともあります…。
反省がないわけではないけれど…。
でも小さい頃に比べれば,メイの成長したこと038.gif
シャイな部分はメイの個性だし,いいところだと思っています。

”ハニカミ屋さん”と思ってくださったことが嬉しいですね。

そうそう,メイはハニカミ屋さん。
でも心を許した相手には本当にフレンドリー(少ないけど…)
そこがいいのよ!!

小さい頃からトレーナーさんやイヌ友,そして飼主さん達に本当に助けられて…。
ここまで成長できましたよ…。皆さん,ありがとー!!

今朝もイヌ友達に囲まれて,私にピッタリのメイ。
でも,時間が経つと,控えめながら自分からご挨拶。
それでいいのだよ~

イヌ友たちと別れ,公園をメイと歩きながら,そんな感慨にふけっていた私でした。


上の文章とは関係ありません。
最近,一番のお気に入りショットです。
いい顔してるね!!
d0152083_1851972.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-11 18:56 | メイ

お散歩効果

今週から本格的にお散歩開始。
涼しい時間帯をねらって,二人で行きつけの?
公園をてくてくと歩いています。
時間のあるときには変化をつけて,
早歩きしたり,チョッと駆け足したりして,公園を2,3週します。
すると,私もメイも(特に私)結構,ゼーゼーハーハー042.gif
結構いい運動になります。

帰宅して,足を洗って,メイのブラッシングをします。
その後,メイは睡眠。
グッタリ,脱力の爆睡です。
やはり,きちんと運動すると睡眠の質も変わるのか…。
この夏,毎日のように目にした,どの眠りよりも気持ちよさそうです…。

まずはキッチンの側で…
d0152083_1453416.jpg



その後場所を移動して,バリケンで
d0152083_1462721.jpg



運動した方が食事の喰らいつきも一層いいし,ブラッシングの仕上がりも
断然綺麗になる気がします。

もちろん,私だって,たっぷりメイと運動した日は食事も美味しいし,睡眠もバツグン。
しかし,メイと違って,なかなか美容効果が表れないお年頃,悲しいところ…。
トホホな現実008.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-06 14:25 | メイ

お散歩

今週から再びメイと真面目に散歩しています(笑)。

まだ,残暑が続いてはいるけれど,7,8月の猛暑に比べれば,
何のその…。

朝食を済まし,家事も終らせて…。
さあ,お散歩に出発だ!!
朝,8:30,この時間に散歩に出かけられるなんて,
やはり,季節は移り変わっているのね~。

しかし,念のため,メイにはクールバンダナ,そして…,
彼女の黒い毛を日差しから守る為,Tシャツも…。

004.gifうっ,完全防備!(携帯で撮影)
d0152083_1895592.jpg


お久しぶり~。
あら~,メイちゃん,今日はお洒落しているのね~
024.gif
(えっ,どこが!!ちっともお洒落に見えないじゃないですか~)
まだ,日差しが心配で~と言って,お散歩を自粛していた者同士,しばし,ワンコ談義…。

ワン友と別れた後,メイと二人で公園を蝉のBGMを聞きながら歩きました。
気持ちいいネェ,メイさん。
一周,1,2キロの公園,そこを二週もすると,結構,汗だく。
いい運動になりました。(私にはね!)
若いメイには少しもの足りなかったかな?!
これから夏の運動不足を取り返さなきゃね。


ベンチでクールダウン中のワタシタチ。(携帯で撮影)
まだまだ,日差しの強さを感じる木漏れ日です。
d0152083_1810247.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-04 18:17 | メイ

メイとのひととき

ある日のこと,メイは大好きなチョロギ,コングがテレビ台の下に入ってしまい
困っていました。

ウーン,コマッタ!!
d0152083_20482395.jpg


ネェネェ,トッテ~。
d0152083_20484411.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-29 21:06 | メイ

名前は美

北京オリンピックも昨日でフィナーレを迎えましたね。
日本人選手の活躍に興奮したり,一流アスリート達の頑張る姿に感動したり,
私もその場に行って”加油!!”と日本人選手を応援したかったな~。

と,前置きはそこまでで…,本題へ…。(無理やり中国つながり)

よく,メイちゃんは5月生まれなの?という質問を受けるのですが,
メイは2月生まれです。また,”となりのトトロ”のメイちゃんでもありません。
実は何を隠そう,我家の愛犬の名前,メイは中国語です。


初めて彼女と対面した時,ものすごく人見知りされて,
抱っこをしたら,露骨に嫌がられた!!必死に抵抗されたので私はショック!!
まだ,生後1ヶ月。こんなに小さいのに人見知りするんだと,ビックリしました。
ブリーダーさんのHPで見つけた小さいシェルティーのトライの女の子。
せっかく,彼女に会いに行ったのに,拒否されてしまって…。
その日には我家に迎え入れることを決断できませんでした。
ブリーダーさんに「また,来てもいいですか?」と数週間後に来る約束をして
帰ったことを覚えています。

彼女の拒否反応にショックを受けた私たち。
「同胎の男の子の方がいいんじゃない?」
「でも女の子可愛かった。」
「でも,私たち嫌われてる。」
まだ幼い,小さな存在に一喜一憂させられて…。
といいながらも自然とあの女の子がいいな~という流れに。
ずうずうしくもその時点で名前まで考え始めていました。

そして,決定したのが”美”
中国語ではこの字をメイと読みます。
ちなみに中国語でアメリカのことを美国(メイグゥオ)といいます。

美(メイ)か…,悪くない。いいんじゃない。と相方もOKしてくれました。
美という字もメイと響きも気に入ってくれたようです。

そして,メイとの再会。「やっぱり,この子がいいです。」
ブリーダーさんにも既に”美(メイ)”と名付けていることも伝えました。
下の写真はその日に撮影したものです。
メイ,チョッと緊張気味か…。でも,拒否されなかった001.gif

d0152083_1993894.jpg


その日からずっと,彼女にメイと呼びかけてくれたブリーダーさん。
お陰で,1ヵ月後,彼女をお迎えに行った時,私たちの”メイ”という呼びかけにも
すぐに反応してくれて,駆け寄ってきてくれました。可愛いじゃ~ん!

我家にきた日のメイ
d0152083_19325013.jpg



メイの名前の由来を話すと,結構呆れ顔されてしまうのですが,
私たちにとっては本当に可愛く,美しい?!我家の家族なのです。
出会いの話を含め,命名話にと…。
呆れるほどの親ばか話に付き合ってくださった方々,ありがとうございました!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-25 19:21 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31