カテゴリ:メイ( 92 )

わがままモデル??

小さい頃はカメラをむけると,ファインダーをじっと見てくれていたのに…。

最近,カメラを向けると我家のモデルさん,気分が乗らないことが多く,
なかなか顔を向けてくれません。

トラレテモイイコトナイシネー!エガオツクレトイワレテモネー
d0152083_19173140.jpg


雷鳴っている最中に…。
タイミング,ワルイノヨー!キブンノルワケナイジャナイノー!
ピント合ってないし!!
d0152083_19175079.jpg


わがままなモデル?の機嫌取るのも大変です。(専属カメラマンより)
                     
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-21 19:20 | メイ

メイ CMデビュー

お気に入りのサイトでこんなものを見つけました。
しかし画像の貼り付けが上手くいきませんでした。
どなたか,貼り付け方がわかる方,教えてくださいませ026.gif

よろしければメイのCMデビュー作品,どうぞ御覧下さい!!

↓クリック!!
わたしの宝物


[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-17 16:12 | メイ

午後からずっとオリンピック観戦の私です。
男子バレーに柔道…。
柔道男子66キロ級,内柴選手がいいかんじ。
なかなか買い物に出かけられない!!

今日の午前中はメイのシャンプーをしました。
我家のメイ,ブラッシングは好きなようですが,
シャンプーするのはどうやらあまり好きではありません。

私は汗だくになりながら,シャンプーし,
櫛を使って綺麗に乾かしながらブローしました。


手前味噌ですが…,私はシャンプーブローした後の
メイの真っ白な白いフワフワした毛が大好きです。
手触りが最高なのですよ032.gif

今日も綺麗な仕上がりに大満足です。
d0152083_15541246.jpg


しかし,このだらしのない座り方…017.gif
撮影に乗り気じゃない,何よりの証拠です。
d0152083_1556225.jpg


その上,このあくび…。
私もこれ以上撮影する気を無くしました。
d0152083_1601361.jpg


それでは,オリンピック観戦に戻ります。
がんばれ,日本!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-10 16:07 | メイ

写真整理

本日,メイは生後1年6ヶ月を迎えました038.gif

撮りためてきた写真が膨大な量になった為,
今日はそれを整理しました。

結構大変でしたが,
メイの成長過程とか,忘れていたこととか
改めて思い出したりして,なかなか面白かったです。

ブログには載せなかったけど,可愛く撮れていた
写真もあったのでその中のほんの一部を載せます。

どちらも今年の4月。
ヒートが来る一ヶ月前のメイです。
やはり,いまより幼く見えてしまう。それは親の欲目かしら。

リビングで…。
何を思っているのかな?!
d0152083_14265439.jpg



これは恐らく…。
お昼寝の後のノビノビかな?!
d0152083_1427273.jpg


でも実は,写真整理まだ終っていません。
つい見入ってしまい,。思うように進みませんでした042.gif

呆れてしまうほど,メイの写真ばかりで…。

相方と私の写真が殆どないのにはチョッと苦笑しました044.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-01 14:36 | メイ

メイと病院へ

夕方,メイを病院へ連れて行きました。
湿疹が足の方まで広がっていて,
痒そうで…。

脂漏性湿疹と診断されました。
飲み薬とスプレー式の塗薬を処方されました。
シャンプーは週に1回
しばらくこれで頑張ろうね。
痒みが治まれば随分楽になるはずです。

メイの健康管理にもまだまだ改良の余地がありそうです。

今朝はいつもより涼しくて,過ごしやすかったですね。
めずらしく,メイもベランダで寛いていました。
d0152083_22205963.jpg


メイの健康管理に努めながら
夏を乗り切っていこうと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-31 22:22 | メイ

今朝,散歩から帰ってきてから
メイをシャンプーしました。
そして,発見してしまいました。
今年も赤い発疹が…。
気を使っていたのにショックです007.gif
頑張ってアンダーコート取り除いていたのに…。

私が暑さを感じるよりもっと早く,メイのカラダは
暑さに反応していたのでしょう。



そんな暑い毎日,辛かろうと
親心でメイのために注文していたクールバンダナが今日届きました。
それも2つ。もはや,親ばかではなく,私は本当のおバカさん?!

首の周囲にジェルが入っています。
う~ん,似合うんじゃない?!
d0152083_1613018.jpg


あれ,サイズ大きかったかな?!

d0152083_16142093.jpg


今年の夏も週に3度はシャンプーかな…?!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-29 16:30 | メイ

今朝のメイ

今日も暑くなってきました。
そろそろエアコン開始かな。

窓からいい風が入るので,
もっぱらこの場所がお気に入りです。

買ったばかりのウサギさん。
早くも顔の部分が…。
いつまで,もつことやら042.gif
d0152083_918511.jpg


先日,バリカンでお腹の毛を短くしたメイ。
バリカン使い,下手だけれど,そんなおかしくもないでしょ023.gif

アンダーコートもブラッシングでかなり取り除きました。
胸のモコモコの毛と若干アンバランスな気が…。(まあ,いいか)
背中の立っている毛は寝グセです(笑)
d0152083_9143593.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-28 09:17 | メイ

今日はお給料日ですね!
相方にウナギをおねだりしてみようかな006.gif
いい年してスネカジリの私です009.gif

以前はちょこちょことアルバイトをしていた私ですが,
この街に越してきて,メイを迎えてからは彼女が成長して落ち着くまでは
ずっと家にいようと決めました。もちろん,いずれバイトするつもりで…。
しかし,あれから一年以上経ち,今もずっとお家でメイと一緒です。

働いてお小遣い稼ぎもしたいけれど,
今の楽しい穏やかな生活も捨てがたい…。
前にもブログで記しましたが,
今や衣食住の犬のいと化した我家の家計。
犬食住で生活するのも悪くない…。

とはいうもののメイにも1つ我慢してもらわないと…034.gif

昨年,メイが幼かった夏までは時々,グルーミングをトリマーさんにお願いしていました。
お隣の街にシェルティーのトップブリーダーの方が経営する
美容院があって,それはそれはシェルティーを綺麗にしてくれます。
(他の犬種もOKなお店ですよ)
耳のセットも綺麗にやってくれて…。
本当に大満足の仕上がりです。
やっぱり,細かい部分のハサミの入れ方とかが違うんですよね。

顔周りの仕上げが綺麗です。(生後4ヶ月)
d0152083_9133036.jpg


このころから片足を曲げるあなた特有のフセをしていたのね~。
d0152083_9213282.jpg

メイには悪いけど…。
これからも私のグルーミングで我慢してもらわないとね。
爪の切り方も上手になるからね。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-25 09:26 | メイ

グルーミングの後は…

今日は豊作です!!
メイ毛がこんなに取れました!!
d0152083_17593573.jpg

(↑黒い毛がグロテスクだったのでメイも一緒に写しましたが,少しは緩和されましたか??)

本来シェルティーは豊富なダブルコートが魅力の1つ。
私もあのフワフワ感が大好きです。

しかし,我家のメイは残念ながら皮膚が弱く,
去年の夏は蒸れによる皮膚炎に悩まされました。
したがって,今年は潔くアンダーコートを
取り除くことにしました。
見た目より何より健康です045.gif
まずはこの際,お腹の長い毛もバリカンで短くしてしまえ!!
(去年,お腹は赤い発疹が,背中は一部脱毛してしまったのです)

その後は
1,ブラッシング
2,ファーミネ-ター
3,櫛
4,爪切り,ヤスリかけ(黒い爪が怖い,2度ほど流血させた経験あります。002.gif
5,耳周り,足周りの毛のカット(自己流のためかなり不揃い)
6,ヒゲと口の周りの毛の処理(これも自己流のため…)

全ての工程を終えること1時間30分ほどか…?
正直,つかれました…。
トリマーさんはやはりすごい!!


グルーミング後のメイ。気持ちよさそうでしょ!!
d0152083_1801482.jpg


そして,その後…。
d0152083_1803778.jpg


いつものように
d0152083_1805357.jpg


すやすやと
d0152083_1815626.jpg



眠ってしまいました。
d0152083_1822667.jpg


じゃあね。おやすみ…014.gif
d0152083_1814212.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-24 18:28 | メイ

寝顔

最近のメイの写真は殆どインドア。
なかでも,寝顔好きな私。
特に今月は撮影した写真も殆ど寝顔になってしまいました。
犬の寝顔って本当に穏やかで,見飽きない。
時折,迷惑顔されながらも,カメラを取り出さずにはいられません。


お気に入りの場所の1つ,キッチンの入口
d0152083_23102580.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-17 23:13 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31