北軽井沢へ

先日、北軽井沢スウィートグラスに行ってまいりました。

なんと今回はキャンピングカーで…。
d0152083_17303222.jpg


とはいっても我が家のものではなく、レンタルです。

思っていたよりも大きくて…、こんなの運転できるの~???(私はこんなの運転できない!)
と内心心配したけれど、パパさんの超安全運転で。そして サービスエリアでもトイレから離れた
空いてるエリアに駐車して…。

のんびりと目的地に向かいました。

キャンプ場から出ることなく…。
まったりキャンプを いやキャンピングカーを満喫しました^^

日中はタープで 、夜は早めの夕食をすませて ヒーターのあるキャンピングカーの中に移動…。
温かいし、ラクチンだけれど、2人と2匹(中型犬&小型犬)には手足伸ばしてノンビリするには 
ちょっと狭かったかな…。

お陰様でずっと お天気にも恵まれて 綺麗な浅間山も拝めたし、夜空は満天の星…。
d0152083_17312118.jpg

よい旅でした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-11-02 17:32 | 旅日記

今年も富山へ

今年もゴールデンウィークは パパさんの故郷、富山へ行ってきました。
5月3日の昼過ぎに家を出たけれど、予想通り…渋滞に巻き込まれまして^^;
へとへとになって 富山に到着。
渋滞の疲れが取れぬまま富山に滞在し、結局 東京への帰途についたという感じでした。

それでも ちょっとだけ観光を楽しんだり、美味しいもの食べたりして
それなりに充実した日々を送れたと思います。
とくに ホタルイカのお刺身が絶品だった~。
これまでもボイルしたものなら何度も食べたこともあったけれど、
生のものは初めて、それが近所のスーパーで手に入るのだから ありがたい。
これも富山だからこそですね。

富山~東京間の往復長距離移動は メイも武蔵も疲れたんじゃないかな…?
お疲れ様でした。メイと武蔵のおかげで お義父さんも心なごんだと思います^^
d0152083_2158238.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-05-17 22:03 | 旅日記

久しぶりの裏磐梯

今年、最初の3連休、久しぶりに福島の裏磐梯に行ってきました。
ここ2,3年は父や義母のことがあって 遠い場所での泊りの旅行は避けていました。

3年ぶりの裏磐梯では 美味しいお料理に舌鼓をうち、沢山の雪の中で
ワンコ達と楽しんできました。
d0152083_19225836.jpg


お泊り2日目は 同じ宿に泊った他のお客さんやワンコ達とスノーシューを楽しみました。
深い雪にもかかわらず、ワンコ達はみな楽しそう。
d0152083_19224239.jpg


ボーダーコリーの3姉妹 小さくて可愛いチワワちゃん、そして我が家のメイ&武蔵も
飛び跳ねて 走って…とってもイキイキ。

歩き始めは リックに入っていた武蔵、雪の中 じっとリックに入っているのは
かえって寒いんじゃないか…ということになりまして…^^;

雪の中に放牧(笑)してみたら 早速 走り始めました。
やっぱり、楽しいしいよね~。それにカラダも温まるよね~。
d0152083_19235958.jpg


遠いけれど、裏磐梯、やっぱりイイです♪
d0152083_19242179.jpg

楽しいけれど エネルギー使う雪遊び…。
今の武蔵には辛いんじゃないか…と少し心配でした。
旅行を終えた後も 体調を崩すことはなかったし、これまた一つクリアできたかなと
思います。

たまに 色々と心配し過ぎかなと思ったりもしますが、くれぐれも無理はさせないように!!と
お医者さんから言われています。  こうして心配することはけして間違っていないと思う。

でも注意しながらでも こうして楽しめるのだから!!
それはとっても嬉しいことです♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-01-20 19:25 | 旅日記

御岳山へ

先日 一度行ってみたいと思っていた 御岳山へ行ってきました。
まだ、紅葉が楽しめる時期でした^^
d0152083_1046914.jpg


こんな近場でワンコ連れウェルカムなパワースポットが
あるなんて…^^コチラ

ますは 駅で人間と犬の切符を買って 一緒にケーブルカーで御岳山駅に向かいます。


さぁ、上を目指して歩きますよ~。

途中休憩を入れながら…
d0152083_10464550.jpg

なかなかの急勾配、そして 上を見るのが躊躇われるような長ーい長ーい階段…。
でも 頑張って 頑張って 登って 登って…、

到着した武蔵御嶽神社。

思わず目を引く 逞しく 凛々しい 狛犬…、こちらは長崎の平和記念像の作者、北村西望の作品だそうです。
美しかった…。
d0152083_10472038.jpg

d0152083_10473590.jpg


こちらの神社では「おいぬさま形代」を購入して メイと武蔵の健康を願いお炊き上げお焚き上げ(酷い間違え^^;)を
お願いしてきました。
どうぞ、メイがいつまでもパワフルで元気でいられますように!!
どうぞ、武蔵の病気がずーと静かにしていてくれますように!!
どうぞ、メイと武蔵と穏やかな日々が過ごせますように!!

武蔵は疲れる前に ワンコ用リックに入ってもらいました。でも 背中で揺られるのも疲れるんだよって顔してたね^^;
d0152083_10481989.jpg


メイは見事な健脚ぶりを発揮!
飼い主はヘトヘト…。でも 色鮮やかな紅葉が…。疲れもちょっとは癒されます。
d0152083_1049068.jpg

見上げる青空も まわりの山々もとっても綺麗で気持ちよかったです。
時にはこんな遠足もいいなぁ。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-13 18:00 | 旅日記

北軽井沢へ…

5月31日から北軽井沢のスィートグラスに2泊してきました。
d0152083_17515430.jpg


今回はドッグガーデンキャビンにお泊り!
庭のないマンション暮らしの我が家には嬉しいお庭付き。
その隣にはキャベツ畑が広がっていて まさに嬬恋って感じのロケーション!!
d0152083_1751617.jpg


一応梅雨入りしていたから…^^;
雨を覚悟して出かけたけれど、幸いお天気に恵まれて
ワンコ達とノンビリと過ごしてきました。

いつものことながら ココにくると 食う寝る遊ぶ…^^

2日目の朝に ちょっと離れたドッグランまで足を伸ばしたけれど
殆どの時間をキャンプ場で過ごしました。
d0152083_17524286.jpg



気温は20度ほどで 暑くも寒くもなく快適…。
あ~、こんな快適な時期 いつまで続くやら~042.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-06-06 17:54 | 旅日記

北軽井沢に行った 一番の目的は
なんといっても メイと武蔵と遊ぶこと!!
(食べることは一応、その次の楽しみです^^;)

たらふく食べた翌朝、目を覚ますと
目の前にステキな光景が広がっていました。
d0152083_1228221.jpg

朝早くても、寒くても…。
この光景みたら 頭も体もすぐ覚醒します。

朝食を済ませたあとは 少しだけお散歩…。

太陽が降り注いで、ポカポカだし、フワフワな雪が少しあるくらいだから
武蔵も気持ちよさそう、弾むように走り回っていました。
d0152083_1228772.jpg

d0152083_12285992.jpg


あっという間に楽しい時間は終わり。
d0152083_12293696.jpg


美味しいストーブ料理、ワンコの笑顔を十分に満喫出来ました。
家に戻った飼い主は 大掃除と年賀状作成に勤しんだのでした~^^; 
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-25 12:31 | 旅日記

北軽井沢に行ってまいりました。
お宿はスィートグラス!!

今回は念願のノースランドコテージwithドッグに泊りました
d0152083_19591748.jpg

おトイレもお風呂も付いているから この季節には嬉しい限りのコテージ

そして、そして 部屋には ステキな薪ストーブがあって
ストーブ料理が出来るお鍋など、備品までついているのです。
d0152083_19595528.jpg

ということで トライしてみましたよ~。

薪ストーブの上に鍋おいて 焼き芋つくったし(写真なし)

薪ストーブの上にフライパン置いて 目玉焼き作ったし。
d0152083_2005779.jpg


何より 絶品だったのは 薪ストーブの中で焼くピッツァ!!
手作りではなく、冷凍ピザなのに ^^;本格窯焼き風??になりました。
d0152083_2005393.jpg



薪ストーブのおかげでポカポカな部屋で 食っちゃー、寝ての繰り返し!!

美味しそうな匂いの誘惑に 何度も催促の視線を投げかけたにも関わらず、
全然、ごちそうにありつけない可愛そうなメイと武蔵…^^;
d0152083_2015746.jpg

しかし、飼い主は そんな事も気にせず、目の前の初めて作ったストーブ料理に夢中になるのでした…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-21 20:04 | 旅日記

パパさんのお盆休みには富山に行ってきました


↓帰り道、ダムの脇の広場にて…ブレブレ写真しかとれないほどのハイテンション^^
d0152083_21275757.jpg

行きは事故渋滞に巻き込まれるし、帰りは帰省ラッシュに巻き込まれるし
ヘトヘトになりました。

メイと武蔵も長時間の車の移動でかなりお疲れだったと思います。

御苦労さま…。

8月15日 帰省先の富山でメイにヒートがきました
しばらくは他所のワンコを刺激しないよう お忍びでのお散歩です
d0152083_21225784.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-08-22 21:28 | 旅日記

先週は北軽井沢のスィートグラスに金曜日から2泊3日で行ってまいりました。
d0152083_224385.jpg

5月末だけれど、朝晩は肌寒く…。
フリースの上着が重宝しました。


一日目はあいにく雨でしたが、

   ↓宿泊したドッグフリーキャビン
d0152083_22411095.jpg

翌朝は嬉しくなるほど
青い空~。空気も違う!!
やっぱり酸素濃度が我が住む街とは全然違う!!
d0152083_22415155.jpg

雲場池界隈をお散歩したり、
 
d0152083_22421677.jpg

コテージでまったりしたり…。
d0152083_22445388.jpg

あとは、ドッグランで思いっきり走ったり…。

一日中、外にいるから メイも武蔵も野生っぽくなってきて(つまり汚れただけなんだけど)…^^;
その荒々しく?凛々しい感じが犬っぽくって(?) 結構好きだったり…。
d0152083_22453615.jpg


表情もいつも以上に イキイキ&キリリとするから
きっと 彼らにとっても幸せな時間なんだろうな~。
やっぱり こういう時間を許せる限り過ごさせてあげよう…。
d0152083_22475933.jpg


メイ5歳、武蔵は3歳…。
ワンコライフの中でも一番良い時期を迎えたのかもしれない…。

      ↓スィートグラスのドッグランはタンポポが沢山ありました。
d0152083_22484057.jpg

メイと暮らし始めて5年か…。早いな…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-31 22:49 | 旅日記

ますます、ネタの鮮度が悪くなりましたが、つづく北軽井沢、第2弾^^;

寒くて夜何度もトイレに行く羽目になるんじゃないかと心配でしたが、
一度トイレに行っただけで、朝まで熟睡することが出来ました。

結局、キャンプ2日目の朝、私が目覚めたのは8時近く!!
どんだけ熟睡しとるんじゃ…。

着替えて、外に出てみると、すでにメイパパが薪ストーブに点火ずみ!
ヌクヌク温かな朝を迎えました^^;
d0152083_18373021.jpg


しかし、この日はあいにくの雨。
メイと武蔵もコート着用です。
d0152083_1838495.jpg

今回泊ったドッグガーデンキャビンは その名の通りお庭付き。
地面はドロドロ部分もあるけれど…。

すでに前足がかなり汚れたメイちゃん
d0152083_18392662.jpg


さぁ~、おトイレタイムだ~。
ウンチした子から、遊んであげるよ~。

はーい BYメイ
d0152083_18411422.jpg


朝ゴハン食べて、ちょっとのんびりした後は、
ひとっ風呂入りに トンボの湯へ…。
しかしその素朴なネーミングからは想像できないような綺麗な温泉でした。
やっぱり星野リゾート。1200円の入湯料ですから、当然といえば当然か…。

ひと風呂入った後は、同じ星野リゾート内になるレストランでランチして
雨もやんでいたので、付近をメイと武蔵とお散歩。

再びキャンプ場に戻りました。

その後は…。
再び、薪ストーブの周りでヌクヌク。

ときおり、メイと武蔵とお庭で遊んで、再び薪ストーブ…。

遊びが激しすぎて お尻が半分はみ出すメイちゃん♪
d0152083_1842471.jpg


この日の晩ゴハンはクリームシチュー!!
寒い時には高カロリー、高タンパクが美味しいのよ♪♪

前の晩と同じく、この夜も薪ストーブの周りに皆陣取って過ごしたのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-19 18:47 | 旅日記

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31