8月15日は私のウン十ウン回目の誕生日でした。

いい歳です^^;

年齢が一つ重ねられたことくらい何てことないように思うかもしれないけれど
なんだか自分が違う領域に入っていくような気がしてならない、今回の誕生日です。

とはいっても、今、この時が自分の人生の一番若い時…、体調管理しっかりして、
楽しくやっていきたいと思います。


【去年、8月のメイ&武蔵】
武蔵、おヒゲのないスッキリ顔
d0152083_9405342.jpg



誕生日は特別なことはしませんでしたが、次の日に前から行ってみたかったオーガニックレストランに行ってきました。

ココナッツカレー食べたけれど、贅沢にもアボカドが1/4個入っていて001.gif
それがカレールーに合うことといったら043.gif
あ~、幸せ、美味しかった~。一人でも入りやすそうなお店だったから、また行ってみよ~^^

母からは「好きなものを買ってね!」といい歳してお小遣いを頂きました。
兄からも「」おめでとー!」とメールをもらいました。
感謝、感謝です。

そして、そして…、
どんなに私が年を重ねても、メイと武蔵はいつでも私にラブラブでいてくれて本当にありがたいです。
ありがとー、メイちゃん、ムーちゃん、君達のおかげて毎日が楽しいよ~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2015-08-17 08:00 | 飼い主の日記

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブの本日、今年も母を招いてのささやかなクリスマス会をしました。

とぉーっても簡単な手料理と予約しておいたクリスマスケーキで御もてなしです。
まぁ、毎年のことながら たわいのない話をするだけの時間なのですが…。
これも 私にとっては大切な欠かすことのできない年中行事です。
d0152083_16544585.jpg


「武蔵、元気そうじゃない!!」と母は言います。 とても武蔵は病気持ちとは思えないと。

そのとおり、いつも一緒にいる私だって 時折そう思うくらいなのですが…。
そうはいっても 投薬は止められないし、朝は震えているし…002.gif

 
あれこれ 心配事を並べる私に
「サプリメントでもあげてると思えばいいんじゃない!!」となにげない母の言葉…。

そうだよなぁ…。
長い付き合いになるなら もっと気楽にならなくちゃだめだよなぁ。

何気なく出てきた言葉だと思うのですが、 私の気持ちはホッコリ^^

ボクも抱っこしてもらってホッコリしたよ~。
d0152083_16554815.jpg


温かいきもちになったイブイブでした…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-23 18:00 | 飼い主の日記

クリスマスイブイブ…

12月23日のクリスマスイブイブには
今年も母を招いて 皆で食事をしました。
d0152083_1055453.jpg

私が作ったものは 切って盛りつければOKな^^;
サラダとカルパッチョぐらいで…。
あとは出来あわせのもの、チンさえすれば食べられるようなものだけ…。

久しぶりに我が家に遊びに来た母…。
まぁ、武蔵の吠えることといったら…042.gif

静かにしていられない子は 仲間に入れてあげません!!
というわけで、しばし廊下に締め出される武蔵…。

落ち着いたところでリビングに戻してあげました^^;
まぁ、一回締め出しただけで 静かに出来たのは成長した印…^^;
以前は 部屋にもどすとまた 吠えだしたりしていたからね~^^;
d0152083_1057514.jpg


その後はナデナデしてもらったり、抱っこされたりして…、
すっかり甘えん坊男子に変身。
初めから、静かな紳士になっていれば 仲間ハズレになんかしないんだけどね~。

だけど、だけど どんなにお利口さんにしていたところで
美味しいものにはありつけないけどね…。
d0152083_10573164.jpg

彼女の熱い ”ちょーだい光線”のまなざしに 誰もも気づいてない…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-28 10:59 | 飼い主の日記

母とランチ

今日は久しぶりに とっても近い故郷 所沢で母とランチしました。

中華食べながらの話題は もっぱら”腰痛”のこと^^;

なにせ…、ギックリやったばかりの私と坐骨神経痛持ちの母…。

「この春巻き美味しいね~、でさでさ…朝起きる時(腰が)つらいんだよね~。」とか…ね。

終始、腰痛から離れられない母と娘のランチタイムなのでした。


写真は今日の話題と全く関係ありませんが…011.gif

d0152083_1916491.jpg

ようやく、部屋の冬支度をしました…。
ここで 私は腰痛防止のために買ったばかりのバランスボールに
座り テレビなんぞみたりする今日この頃です。

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-11-30 19:20 | 飼い主の日記

今日も朝から広がる青空…、暑くなるな…ヤレヤレ…^^;
d0152083_1025074.jpg


この夏、どうしても見たかった映画 ”おおかみこどもの雨と雪”を観てきました。
d0152083_10262897.jpg
 
観た感想は一言シンプルに…^^;

”とっても良かった!!”

本当はとても一言では語りつくせない。 だけど言葉をどんなにつくしても
自分の気持ちを表せそうにないです。ウルウルの連続でした…。

物語の舞台は監督の故郷 富山県の上市町…。
今度、富山に行ったときには 物語ゆかりの地を訪れてみたいな…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-08-26 10:28 | 飼い主の日記

6月16日(土)の雨の日の夜、スカイツリーに行ってきました。

たとえ雨でも夜なら 夜景が少しは楽しめるんじゃないかと思って
あえて夜の時間帯を選択したのだけれど…。甘かった…。
一面に光り輝く夜の東京のパノラマは全く楽しめませんでした。

↓外から見上げたスカイツリー。
上の方は全然見えない!!
d0152083_21224137.jpg


まずはエレベーターで350メートルの天望デッキまで登ったけれど、真下の街の明かりがかろうじて見えただけ。
d0152083_21275618.jpg


そして、もう1000円を支払って さらに100メートル上空、450メートルの天望回廊へ…。
d0152083_21273032.jpg

何も見えないのはわかってはいたけれど、折角来たんだからね…。

視界不良とわかってはいても エレベーターで昇って行く時は結構ワクワク…。

次は絶対に 冬の晴れた日に来よう!!

天望デッキに行く前にほんの少しだけ ソラマチをブラブラ…。
d0152083_21285935.jpg

私の好きなスヌーピーとスカイツリーのコラボグッズを購入しました!!

それにしても 久しぶりの夜の街…、久しぶりの人ごみ…。
結構疲れました~。

本当は普通電車でノンビリと座って眠って行きたかったけれど…。

お留守番のメイと武蔵が気になったので満員の急行電車に乗って帰りました…。

次の日の日曜日も全然疲れが取れなくて…^^;

あ~、歳なのかな~^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-06-18 21:41 | 飼い主の日記

先週のことですが、久しぶりに映画を見に行きました♪

アカデミー賞受賞の 「アーティスト」

評判通り、とっても良い映画でした!

ステキなストーリーです♪

大好きな映画の一つになりました。


主人公の愛犬を演じた ジャックラッセルのアギ―くんは この映画の演技?で
「第一回金の首輪賞」を受賞!!

でも 映画の中では ”The 名犬”としてではなく あくまでも飼い主のよき相棒として存在しているのも良かった…。




映画の公開前、テレビで アギ―くんをはじめ、タレント犬の特集がやっていました。

↓アギ―くんの登場にテレビの前に駆け寄り 夢中になっている我が家の武蔵
d0152083_17414726.jpg


ボクも 仲間に入れてよ~?by武蔵
d0152083_17431085.jpg



ちなみに 犬が主人公ではありませんよ~。
アギ―くんはあくまで映画のスパイス的な存在!
 
とにかくストーリーがシンプルで…、ほろ苦くて…。

だけど、温かい…。



”おーい、武蔵くん そんなところにワンコはいないよ~^^;”
d0152083_17433874.jpg

テレビの後ろや隣の部屋まで チェックする武蔵なのでした~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-25 17:44 | 飼い主の日記

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30