カテゴリ:お出かけ( 62 )

思い立って北軽井沢へ

あ~、涼みたーい!!
ワンコ達を思いっきり遊ばせたーい!!
そんな思いが強すぎて、パパさんが突然休みを取ったのか???
まぁ、そういうわけではないのですが…023.gif

貴重な平日のお休み…。せっかくなので、 北軽井沢のドッグランに行ってまいりました。


d0152083_18593442.jpg


ここのドッグランには手作りのアジリティコース?があるので  ちょっとだけ ”アジリティごっこ”。
武蔵は Aフレーム?やシーソーも楽しそうに?真面目に?やってくれるけど、メイときたら、Aフレーム?は
頂上?で飛び降りるものだと思っているみたい…^^;怪我でもしたら困るので そこそこで終わりにしました。

ほとんどの時間はデッキでマッタリと過ごしました。たまに木陰をぷらぷらしたり…。 

d0152083_18594961.jpg


自然の起伏を生かしたドッグランなので 普通に歩くだけでも いつもの散歩以上に
脚の筋肉を使うから なかなか良い運動になったと思います。

d0152083_1903683.jpg

北軽井沢なら 夏でも朝晩は涼しいだろうし、冬は雪も降るから ワンコと暮らすには
いいところだろうな~。

あー、帰りたくない~。このまま住みたい~、と思いつつ 帰途に就いたのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-08-05 18:30 | お出かけ

いつ以来だろうか、先日久しぶりにお台場にいってきました^^

            海をみてきたよ~♪
d0152083_20332691.jpg

 
休日だから道路も空いていて、海岸に近い駐車場にもすぐに入れました。

運動のために 砂浜歩いたけれど すごーく疲れた~042.gif
d0152083_20335945.jpg


眺めの良い 台場公園で メイも武蔵もハイテンション!!
d0152083_20342643.jpg

お台場に到着した朝、8時半ごろは まだ涼しかったけれど、
10時過ぎには だんだん蒸し暑くなってきました。

ワンコ達も 随分と走り回って かなりお疲れ…。
遊びを切り上げて さっさと帰途に就いたのでした。



 
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-05-30 20:34 | お出かけ

いまさらだけど…

今年のGW、パパさんの故郷 富山へ行ってまいりました。

d0152083_16401785.jpg



パパさんの実家のある富山市からちょいと足を延ばし、
砺波市(となみし)で開催されていたチューリップフェアに行ってまいりました。

d0152083_16373545.jpg


砺波市は日本有数のチューリップの産地。
会場には 500種類もの(そんなあるとは知らなかった)チューリップが咲き誇って♪
d0152083_16375819.jpg


一堂に会したチューリップの それはそれは美しいこと、可愛いこと…。
d0152083_16394826.jpg


ここにくれば、きっとチューリップの虜になってしまう人も多いんじゃないかな~。
来年は自宅でチューリップ栽培?してみようかな…。

d0152083_16364043.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-05-19 16:43 | お出かけ

久々に 走ったよ~

皆さま お写真ありがとうございま~す^^


武蔵3周年の翌日11月24日

野っぱらで親戚さんたちと遊びました。

私はまだ腰が本調子じゃなかったから、コルセット着用!!
用心してあまり動くこともせず…。
一か所でディスクをローリングしたり、投げたりして、武蔵にひたすら走ってもらいました^^;
d0152083_17344538.jpg

      ↑そのボール、凛ちゃんのでしょー!!



このところ、腰痛のためほとんど散歩もできなかった…^^;
この日はメイも武蔵も 久しぶりに野っぱら走り回れて、 とってもイキイキ。
d0152083_17352594.jpg

          ↑たのしー、うれしー^^


やっぱり、ワンコはお外で楽しく走り回らなきゃ!!
そのためにも…、 もっと体調管理に努めていかなきゃと思う
私なのでした…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-11-28 17:37 | お出かけ

11月10日 (土)

那須にて 武蔵の生まれ故郷 カリーノエンジェルケネルの
第2回オフ会がありました。

オフ会午前の部は マナー講習会。
久々の 講習にドキドキでした。

d0152083_18113293.jpg

慣れない環境で ワンコ達は私たちママの指示に頑張ってしたがってくれましたよ~。
凄いでしょ043.gif

↓先生の指示の方がママよりわかりやすいんだよね~♪ と武蔵がきっと
思ったであろう、瞬間の写真^^; スイッチ入った表情してますな…042.gif
d0152083_18182138.jpg


武蔵とは しつけの個人レッスンを受けていたことはありましたが、
グループでのレッスンは今回が初めてで、とても有意義でした。
一緒に受けたチームの様子を観るのも勉強になるし、他所の人、ワンコ大好きな
武蔵が誘惑を受けながらの講習は 今の我がチームにうってつけかも…。
グループでの講習後も 先生に 武蔵の気になるところを 相談させていただき
アドバイスを頂き、本当に感謝しています。
 
一緒に講習を受けたワンコたちは

↓ママさんと素晴らしいチームワークの美少年アル君
d0152083_18205039.jpg


↓トップノット仲間の とってもカワイイめいちゃん
d0152083_18214016.jpg


↓明るく元気な これまたカワイイ凛ちゃん
d0152083_1824169.jpg




マナーのお勉強が終わった後は、楽しいフリータイム。

広い広い、ドッグランを 楽しそうに 走り回る メイと武蔵…。
d0152083_18245558.jpg


他のワンコ達とも合流です。

みんな、黒いから…^^;
どの子が武蔵か一瞬 わからなくなること数度…^^;


↓かおるちゃん :めいちゃん、ゆの君、アル君 vivoくん アルプくんのママなんだよ~。
d0152083_18254825.jpg


↓ゆの君 :ボクはディスク大会にデビューするんだ~
d0152083_18275689.jpg



↓アルプ君 :とってもエネルギッシュにランを走り回る姿がキュート。
d0152083_18312673.jpg



↓ VIVOくん :モコモコだから何度も武蔵と間違えそうになってしまった…。性格もヤンチャそうで
武蔵と似てる???
d0152083_1835114.jpg


↓Lichtくん :VIVOくんのお兄さん。また武蔵と一緒に遊んでね~。フワフワヘアをまたハグハグしたい!! 
d0152083_18362185.jpg

 

朝早く、出発して…本当なら長い長い一日のはずなのに…、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


飼い主さんたちと 色々とお話したりするのも とっても楽しかった~。
親戚ワンコには やっぱり親近感がわくものです♪
みんな、綺麗で 可愛かった…。

午後3時を過ぎたら やっぱり 肌寒くなってきて、そろそろお開き…。

心身ともに大満足なメイと武蔵は 長い長い帰り道…(笑)
バリケンの中で ほとんど熟睡していました。

本当に皆さんありがとうございました。

第3回オフ会、楽しみにしているよ~♪
みんなありがとー060.gif

d0152083_18465618.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-11-16 18:47 | お出かけ

皆さま、お写真ありがとうございました040.gif
お陰様でブログアップ出来ます♪


それはそれは、爽やかで 清々しい那須で武蔵の親戚ワンコが大集合しました。
d0152083_1751144.jpg


会場はカフェ・ラリュールさん。

広―い木立のあるドッグランでワンコたちと楽し一日を過ごしました。
d0152083_1755563.jpg

メイも仲間に入れてもらってね。
武蔵のような?ワンコたちと走り回ったね。
d0152083_176122.jpg

d0152083_1763245.jpg

親戚とあって皆そっくり…^^:
皆、美男美女ぞろいなのよ~。
d0152083_1764796.jpg

d0152083_1772617.jpg


こうして親戚さんたちと会えるって本当にラッキーだと思う。

こんな機会を作っていただいた、Hさん、そして皆さま
ありがとうございました。

そして…
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-22 17:12 | お出かけ

ちょっと鮮度の悪いネタです^^;

12月2日から2泊3日で北軽井沢のスィートグラスにお泊りしてまいりました。
今年の9月に初めて泊ったスィートグラス…。季節がら混み合っていたけれど、
なかなかの居心地の良さに結構お気に入りに…。


12月…。
とーぜん、寒いだろうな…。

そして予想通り、本当に寒かった…。

SAWAMURAでパンを購入するために立寄ったハルニレテラス
d0152083_19242558.jpg


軽井沢はみぞれ交じりの雨…。
どうせなら雪になってくれた方がいいんだけどな…。


コテージに到着した私はすぐにスキーパンツに履き替えて…、
そのまま石油ストーブのあるコテージ内でヌクヌクしていたいけれど、それじゃ遊びに来た意味が
ないし…。
d0152083_1925205.jpg

デッキの上にある薪ストーブにメイパパがすぐに薪をくべて?くれて
皆でその周りでヌクヌクと過ごしました。

      ものずきですね~。 いったい、何が楽しいの???  BY武蔵
d0152083_19254658.jpg

パチパチ、パチパチと薪が燃える音、ときおり薪が焼けてなだれ落ちる音が
なんとも心地よくて…。

炎を見ながら豚汁食べて…。あっと言う間に時間が過ぎていきました。
d0152083_1926174.jpg

メイと武蔵は全然楽しくなかっただろうな…。

たらふく食べて、その日は移動と寒さですっかり疲れきって、
早々にコテージにて就寝。

脚元には湯たんぽいれて、朝までほぼぐっすり眠ることが出来ました。

次回(2)へ続く…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-12 19:29 | お出かけ

元気です^^

台風、そして今も時折起こる地震…。
いろいろとありますが、気候の方は随分と凌ぎやすくなって、
メイも武蔵も暑さから解放されたせいか、元気度が増してきたような…。

そして、明日から10月…。
d0152083_20395149.jpg


ちょっと前の9月最初の三連休。
軽井沢に行ってきました。
d0152083_20403556.jpg


まずはドッグラン。
社交的な武蔵にとって、ドッグランはまさに天国。
他所のワンコに飼い主さんに挨拶に余念がありません。

一方、メイはドッグランは…、あまり好きじゃなくて…。
それでも大人しいワンコやお年寄りワンコには上手に挨拶していました…^^;
d0152083_2041749.jpg

そんなメイには悪いけど、ドッグランでノンビリと多くの時間を過ごしました。

お昼を終えて、宿に向かいます。

今回のお宿はメイ家始まって以来、初のキャンプ場にお泊りです。
d0152083_20413647.jpg

自宅で愛用の調理器具を持ち込んでの初キャンプ!!
さぁ、始まりますよ~。

続く…^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-09-30 20:42 | お出かけ

富山のメイパパの実家で過ごした後は長野県の白馬で2泊しました。

新潟を経由して白馬へ…。

↓こちらは親不知 子不知(おやしらず こしらず)の海岸で
d0152083_16464949.jpg

夏の日本海は本当に穏やかです…。
今回の旅では貴重な青空…。
d0152083_1647354.jpg



富山でも白馬でもものの見事にずっと雨でした。
暑い東京から逃れて、涼しい白馬でのんびりなんて思っていたのに…、
涼しいどころか寒かった…^^;
よりによって、この時期東京地方も涼しいなんて…。

生憎の空模様でしたが、カヌーしたり、お散歩したり
d0152083_16474010.jpg

d0152083_1648893.jpg

雨の中でもそれなりに楽しめた今回の旅でした^^♪

最後は…、
あの長野オリンピックで感動のシーンを生んだ、ジャンプ台をみて…、
安曇野でガレット食べて…、そして渋滞にはまり…。
d0152083_16512392.jpg

6時間かけて無事現実に我が家に戻ってきたのでした。
d0152083_1650523.jpg


おわり
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-09-16 16:53 | お出かけ

富山に到着した翌日は2時間半ほどかけて長野県、白馬村に行きました。

           
 ゴンドラにも乗ったんだ~^^
d0152083_1925180.jpg

富山まで来て、なぜ白馬???

たしかに富山には雄大な山々があるし、自然いっぱいというイメージ。

立山連峰、黒部ダムなどなど…素晴らしい見どころもあるけれど…。
ワンコと一緒に遊べるところってあまりないように思います。
もっと、リサーチすれば、あるのかしら…。

白馬では岩岳に行きました。
スキーシーズン以外はワンコも一緒にゴンドラに乗って、上まで行くことが出来ます。
d0152083_19254150.jpg

         食事もできるよ~。
d0152083_1926995.jpg


ゆりも沢山咲いていました。(写真ではわかりにくいですね)
d0152083_19263447.jpg


ワンコがNGの場所もあるので、全てを満喫できるわけではありませんが、
山の斜面を利用したドッグランもありました。

義父、義母、メイパパたちが親子水入らずでワンコNGエリアを満喫している間、
私はメイと武蔵を連れて、ドッグランへ。ちょうど、利用者がいなくて貸切状態。
メイと武蔵は一緒に遊ばないので…、私が斜面を上り下りして、メイと武蔵を走らせます。
おかげでヘトヘト…、涼しい白馬とはいえ汗だくだく。

     
晴れていれば、きっと素晴らしい景色が広がっていたのでしょうねぇ~。
d0152083_1927044.jpg


岩岳では4時間ほど過ごして、富山に戻りました。
d0152083_19273969.jpg


富山のご両親と過ごした日々は武蔵にとって、本当に天国だったかも…。

すっかりお義父さんの心を虜にしてしまい…。

散歩で武蔵のリードを持つのはお義父さん^^

武蔵が”バリケンから出して~”といえば、ドアを開けるお義父さん^^;

武蔵が”ナデナデして~”と言えば、ナデナデするお義父さん^^;

武蔵が”抱っこして~”と言えば、抱っこするお義父さん^^;

これはもう武蔵にしか出来ない孝行だわね…^^;

こんな時、しつけなんてお義父さんには強要する必要はなし…。

十分に武蔵を堪能してもらった日々でした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-09-09 19:31 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30