カテゴリ:お出かけ( 62 )

今日はシャガール展を観に上野にある東京芸術大学美術館に行ってきました。

芸大はちょうど学園祭だったようで、
美術館の入口近くにこんなに迫力満点な作品が…。
d0152083_17465153.jpg

d0152083_17471044.jpg

作品のまわりには結構人が集まっていて
私のように写真を撮っている人も沢山いました。

さすが芸術を専攻する若者たちが集まる学校。
ゆっくり見てまわったわけではないけれど
学園祭もかなり見応えがあるのかも…。

********************************************

肝心のシャガール展ですが^^;
良かったです^^
私は芸術にくわしいわけでもなければ、
彼の作品もわずかしか知りませんが、
故郷や家族への愛情が伝わってくる作品は
本当にステキです。

また「ロシアとロバとその他のものに」という
彼のドキュメンタリー映画も同美術館で上映しています(これまたイイ)!
こちらも入場券があれば見ることができますよ♪

美術館を出たあとは駅に向かって
公園内を歩きました。
d0152083_1747514.jpg

↑芸大生の作品「SOFA]
シマウマの寝顔が穏やか~。

それまま歩いていたら
なんと…、あれは…。
d0152083_1748932.jpg

東京スカイツリー!!
d0152083_17482835.jpg

この距離からこの高さ…やっぱり大きい!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-09-03 17:50 | お出かけ

タイトル通り、メイと武蔵と一緒に実家に遊びに行ってきました。

武蔵がとっても大人しく、良い子だったので…。
なんだかビックリ…。そしてちょっと拍子抜け?!

本当に良い子になったと?私の母に褒めちぎられ?
ナデナデされてすっかりウハウハになっている武蔵でした。
d0152083_2223211.jpg


うんうん、これならこの秋には宿デビューが出来るかな~?!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-08-29 22:21 | お出かけ

表参道♪

久しぶりに表参道に行ってきました。
メイが家族になってから本当にこういったおしゃれスポットに
出かけなくなったし、それほど出かけたいと思わなくもなって…。
でもでも^^:
たまにはイイよね~。


表参道ヒルズの裏↓
d0152083_841966.jpg


本当に暑かったけれど^^;
お友達に美味しいお店に連れて行ってもらって…。
ステキなお店を教えてもらって…。
楽しいおしゃべりをして…。

とても刺激的な一日だったわ~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-08-05 08:43 | お出かけ

たまには二人で…

メイと武蔵をお留守番させて
本日ダンナさんとともにやってきたのは
今年10月に開港予定の羽田空港D滑走路の見学会!!
改めて広さに驚きます。
d0152083_18201253.jpg



敷きたてのアスファルトの匂いがプンプン…。
海風のおかげでさほど暑さも感じることなく
開港前の滑走路を歩くことができました。
d0152083_18205322.jpg



こちらは滑走路へ向かう連絡誘導路。
d0152083_18243780.jpg


そしてこちらが滑走路。
その長さは2,500メートル!
ここを飛行機が走ります!
d0152083_1826517.jpg


しばらくしたら何機もの飛行機がここを
飛び立っていくのだろうな…。
d0152083_1830357.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-25 18:41 | お出かけ

涼を求めて…

梅雨明け早々、猛暑続き…^^;
7月18日(日)涼を求めて北軽井沢DOG VACATIONまで行ってきました。
d0152083_2103348.jpg


しかし…そこはちっとも涼しくない!!
もちろん東京に比べればましだし、景色も格別だけど^^
d0152083_211825.jpg


3連休の中日とあって、沢山のワンコ達が遊びに来てました。
メイはドッグランぎらい…。人や犬の多いところは好きじゃない。
いつものことながら…、他所の人やワンコにもほとんど挨拶もなしです。
d0152083_2113223.jpg


大好きなボール投げをしても途中で走るのをやめてしまうから
この日は武蔵がボールを独占。
いつもメイに取られっぱなしで、走っているだけなのに、
この日はラッキーだったね。
d0152083_2115889.jpg

沢山のワンコがいて大喜びの武蔵。
いろいろなワンコ達と挨拶しては遊んでもらって楽しそう。
d0152083_2131838.jpg


しかし、こちらのイングリッシュセッターの紳士だけには…。
挨拶のみで終わり。穏やかで優しい紳士のオーラに負けたんでしょ~?!
挨拶したあとすぐに退散する武蔵…。
d0152083_2122284.jpg

体は大きくて貫禄充分だけれど本当に静かで穏やかなステキなセッターでした。

避暑地に遊びにきたつもりだったけれど…。
d0152083_2110673.jpg

思った以上に暑かった…北軽井沢への日帰り旅行?
ドッグラン併設のカフェでランチを済ました後、
どこにも寄らずに^^;さっさと家路についたのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-21 21:12 | お出かけ

日にちはさかのぼって、ゴールデンウィークのお話です。

4月30日、久しぶりに嬬恋にあるDOG VACATIONに
行ってきました。
d0152083_2223111.jpg


嬬恋への道中、車酔いをしたり…。
d0152083_2224015.jpg

ドッグランでは他の子にガウッとされたりして…。
ちょっと大変な思いをした武蔵ではありましたが…。
d0152083_22243092.jpg

そんなことにもめげず、生き生きとした表情で…
d0152083_22255521.jpg

メイに負けまいと必死に走り回っていました^^
d0152083_22261347.jpg

私に追いつけるわけないでしょ~!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-05-19 22:43 | お出かけ

久々のお台場♪

11月15日、日曜日、久しぶりにお台場まで行ってきました♪
寒い日々が続いていたけれど、この日はとても暖かくて上着もいらないほど。
そのためか思った以上に人で賑わっていました。
d0152083_21522694.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-11-20 21:59 | お出かけ

10月25日、メイの出身校、空ドッグスクールのオフ会が開催されました。

一年ぶりのオフ会…。
去年以上に色々なことを身につけられたはずのメイ…。(手前味噌023.gif
もう少しは期待してたんだけどなぁ…。

小さくて見にくいけれど、きちんとお座り出来ていないワンコが約一頭…^^;
d0152083_1815984.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-11-01 18:35 | お出かけ

五百羅漢も愛犬家?!

シルバーウィーク中は富山から遊びに来ていた義父母と川越に行ってきました。

川越に来たらやっぱり喜多院でしょう?!
敷地内にある五百羅漢はなかなか面白く…^^
なかでも一番いい顔していたのがこちら
満面の笑顔^^!
d0152083_1595181.jpg

だって、それもそのはず傍らには愛犬が?!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-09-25 15:28 | お出かけ

お留守番の日々

本当に出不精な私ですが、ここのところ用あって毎日外出しております。
今日はお友達の誘いで神楽坂に行ってきました。
出不精な私はおしゃれスポットにも疎く、美味しいお店もほとんど知りません。
けれど今日はお出かけ大好き、おいしいお店なら任せて!という彼女に素敵なお店に連れて行ってもらいました。

路地裏にあるカフェにて(昔)ガールズトークに夢中になる私たちでした^^;
d0152083_2115565.jpg


最近はお留守番ばかりで悪いね…。めったにないことだから許してね!!
d0152083_2111316.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-09-16 21:11 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30