カテゴリ:お出かけ( 62 )

お台場で愛犬とランチ

母とイタリアンランチをともにした翌日、久し振りにお台場にやってきました。
ほぼ一か月ぶりの車でのお出かけです。
d0152083_2225888.jpg


ちょうど引き潮のお台場の海。
気の毒に取り残されてしまったクラゲさん…
d0152083_2233295.jpg


ディスクの練習をしようと台場公園へいったはいいけれど、
海からの風が強く、そんな中でも無理して練習を続けていました。
しかし、風に流され、ディスクが植え込みに入ってしまったり、
とんでもない方向へいったりと、回収にそれは一苦労。
そうこうしているうちにお昼時となりました…。

この日はパピーズダイニングにてランチタイム。
ココナツカレーとタコライスを注文しました。
d0152083_2235681.jpg


場所をわきまえているのか?単なる緊張か…?
d0152083_2242718.jpg

家のときのように催促のまなざしを向けることもなく…。
なんだか、妙にお行儀のいいメイ。
本当におまえは内弁慶なワンコだねぇ…。

久しぶりのお台場、何がそんなにいいのか、ここに来るといつも楽しんでくれるメイ。
こんなにお台場にくるようになるなんてかつては思ってなかったなぁ…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-30 22:16 | お出かけ

冬でもお外へ出よう

ノンビリ朝を過ごす毎週末。
メイは相方からヨーグルトのおすそ分け…。
d0152083_18235740.jpg


そのあと、チャッチャッ、と家事を済まして、再びちまたで大評判の?公園へ行ってきました。
この公園野鳥が結構いて、バードウォッチャーやらカメラをもった人が結構いました。
d0152083_1827344.jpg


私たちはもっぱらディスクです。
d0152083_18242399.jpg



メイ、だいぶディスクの動きをよく見るようになりました。
ディスクの落下に合わせて飛びつこうとするメイ…。
d0152083_18244672.jpg

冬でも、寒くてもちょっと体を動かせば温かくなって、ほどよく汗をかいて
気持ち良いんだよね~。
d0152083_18251617.jpg

寒い冬もどんどん外に出て、お日様の恩恵をうける心地よさを感じる今日この頃です。
d0152083_18253981.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-19 18:28 | お出かけ

蝋梅

最近、足指に霜焼けが出来てしまいました。
痒いです。

お台場では見つからなかったメイのコート。
翌日行ったお店にいいものがありました。
贅沢にもオーダー品。
出来上がりが楽しみです。

ひとしきり、オーナーさんとおしゃべりした後、教えて頂いた公園まで行ってみました。
d0152083_17521170.jpg


元ゴルフ場だったというこの公園。
実に広々しています。
d0152083_17523846.jpg

園内には川もあって…。
d0152083_17531223.jpg

少年野球チームの子たちが走り回っていたり、家族連れの人もちらほらいるけれど
それが気にならないほど、広いです。


蝋梅が花を咲かせていました。
d0152083_17533411.jpg

寒くてたまらなかったけれど…。
良い香りのするこの小さい花に一瞬、ホッとしました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-16 17:54 | お出かけ

3連休の中日。
本当は早起きして日光にでも行くつもりでいましたが…。
結局、行先はお台場へと変更になりました。
11時頃到着したお台場、まだまだ駐車場にもスムーズに入れます。

海岸を歩いて…
d0152083_1812177.jpg


行先はいつもの台場公園へ
d0152083_18122427.jpg


続きは↓をクリック!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-12 18:15 | お出かけ

夜のお留守番

今夜は相方と2年ぶりの会社帰りの平日デート…(というほどでもないか)
一緒にビリー・ジョエルのコンサートに行ってきました。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-18 23:34 | お出かけ

メイ、ディーラーに行く

いざ、お台場へ出発と思い、車に乗り込むと…。

あれれ、スピードメーターにエラーの表示が!!
これはおかしい、ということで、行先はお台場からディーラーへ。
d0152083_21365640.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-02 21:39 | お出かけ

あっという間に終わってしまった、楽しい旅。
楽しい旅にはいい宿あり!と私は思います。

今回お世話になったのはサンディーズさん。
この旅でメイとの旅も4回目になります。
うち2回がここサンディーズさん。
↓看板にもあるようにココはワンコOKの宿ではなく、”愛犬と泊まる宿”
d0152083_2244321.jpg


愛犬と一緒にスノーシューが出来るということで、このペンションに
初めて泊まったの時から、すっかりこの宿の虜になりました。

清潔な室内、おいしいお料理、スノーシューにカヌーに愛犬と楽しく過ごせる
アクティビティー。
そして何より、お泊りのワンちゃんが皆、きちんと躾けられていて、
鳴き声もほとんど聞くことがありません。


今度は来年かな。その時はスノーシューで雪の中を駆け回ろうね。
d0152083_21532915.jpg

↑写真は水上高原でのものです。こんな感じですスノーシュー。


それでは最後に、裏磐梯で見つけた美しいモミジで締めくくります。
d0152083_21553338.jpg


長いレポート、読んで頂いてありがとうございました。
早くも次の旅を考えている私です。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-16 22:12 | お出かけ

とうとう、旅3日目。
いよいよ今日は東京に戻ります。

磐梯山ともお別れです…。
d0152083_2383944.jpg


今日も長めのレポート、覚悟が要りますよ~
040.gif

MORE
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-15 23:13 | お出かけ

私たちを乗せたカヌーがついに浜に上陸しました!!

上陸するなり、メイ、カヌーから飛び降りて小さい浜を縦横無尽に走り回ります。
d0152083_16315772.jpg



今日もチョット長いですよ~。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-14 16:56 | お出かけ

待ちに待った裏磐梯への旅がいよいよ始まります!

いざ、出発!!
d0152083_19172565.jpg

                ↑
私たちの住むマンションは共有スペースのペットの移動は必ず
ゲージに入れるか抱っこでの移動。
したがって、旅のときはいつでもこの通りです。


続きをご覧になりたい方はMOREをCLICK!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-11 19:51 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31