最近、仕事で広島に行くことが多いメイパパ。
お土産に必ずリクエストするのが生もみじ饅頭
饅頭の皮がとてもしっとりと柔らかく、
とても食感が良くてかなりお気に入りです。

先週の広島出張の際も当然リクエスト!!
今回は他の種類のものも買ってきてくれて


↓こんな商品もあるんだと改めてビックリでした。
d0152083_18442426.jpg


だけど、私はやっぱり生もみじ饅頭がお気に入り^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-05 18:45 | 美味しい話

本日2回目の更新。

今回の旅で巡り合った美味しいものをご紹介^^♪

富山に向かい途中によった乗鞍のレストハウスで頂いた山賊バーガー。
 
                      食べかけ写真ですみません
d0152083_22264491.jpg





富山で食べた名物ラーメン  ”富山ブラック
胡椒がきいていますが、予想に反してあっさりとした味わいです。
思い出すと食べたくなる味わいです。
d0152083_2227012.jpg


d0152083_2227308.jpg



安曇野で立寄ったガレット屋さん
残念ながら、ガレットの写真を撮り忘れてしまいました。
d0152083_22275146.jpg

お店の外観がとっても可愛くて、絵になります。

乗鞍のレストハウスは外の席ならワンコは大丈夫。
富山ブラック、安曇野のガレット屋さんはワンコNG。

以上、今回の旅に彩りを添えてくれたグルメたちでした~^^/
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-09-16 22:34 | 美味しい話

夏のイサキは鯛にも勝る

突然ですが、こちらイサキのお刺身です。
d0152083_2392051.jpg


先日お魚屋さんでのこと。

アジのお刺身か…、それともイワシのお刺身にしようか…と
悩んでいたときのこと。

そばにいた店員さんが

「アジとイワシにこだわらないのならイサキがお勧めです。」と。

夏のイサキは鯛にも勝るといわれるほど旬で美味しいとか…。

誠実で力強い言葉どおり、本当に美味しく頂きました。

勉強になるな~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-01 23:09 | 美味しい話

梅雨明けが信じられないような天気が続いていますね。外遊びも満足に出来ない今日この頃。
メイ、日がな一日ダラダラしてます。本当にまぁ、よく寝る…。

”ご飯にしよう” ”遊ぼう”と声がかからなければ、いくらでも寝ているんじゃないかなぁ~。
↓こんな感じで…^^;
d0152083_2192239.jpg

時折、足を小刻みにぴくぴくさせたりして…。いったいどんな夢をいるんだろう…025.gif

*********************************************

↑寝てばかりいるメイに少々お留守番をしてもらって、昨日はムーミンママさん、マダムヤマさんと一緒に女3人で新宿伊勢丹のチャヤマクロビにて楽しくランチをしてきました。
美味しいものと話題さえあれば、女って何時間でも費やせちゃうんだなぁ~。
店の名のとおり、食材にこだわったお料理はとてもちょうどよい塩梅の味でした。
素材の味がよく生かされていました。
外食するといつでものどが渇いて仕方のない私もこの日は全くそんなことがなかったし、
ぜひ他のメニューも頂いてみたいもの…。

我が家の場合、本当にウチごはんが多いので(夫も私もそれが好き)時折、外食するのはとても新鮮。
この日、お店で食べたランチメニューの野菜のスープは本当に私好みで、近々ぜひ家で再現してみたいと
思う一品でした。
興味をもたれた方はぜひ行ってみてくださいね♪
色合いも綺麗なスープでしたよ。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-07-23 21:12 | 美味しい話

ブラウンライスカフェ

毎日、ジメジメした日が続きますね…。
d0152083_1822850.jpg


エアコンかけてあげるから、ちょっとお留守番していてね…♪

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-06-28 18:04 | 美味しい話

人間だけのお楽しみ!

メイには悪いけど…。
どんなにアイコンタクトが上手に出来てもこれだけはあげられませんよ~011.gif

↓シュークリーム大好きな私。昨日は新宿に行ったついでにわざわざ伊勢丹まで足を延ばして買ってきました。
d0152083_21521778.jpg



↓そして今日は…。
めずらしく帰りの早い相方がお土産に買ってきてくれました。
というか私がメールで指令を出したのですが…。
d0152083_2152432.jpg



2日連続でこんな高カロリーのものを食べてしまうなんて042.gif
そろそろ節制しなければいけないお年頃なのに…。
何歳になっても甘いものは別腹です…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-09 21:56 | 美味しい話

”美味しい枝豆が入りましたよ~”

よく行くお店の奥さんのそんな甘い言葉に誘われて…,
思わず,枝豆2袋衝動買い。(犬グッズ以外でも衝動買いしてます!)

”ビールのおつまみに最高ですよね”との私の言葉に,お店の奥さん,”枝豆ご飯”を
オススメしてくれました。

奥さんが教えてくれた作り方とちょっと違うのですが,
作ってみましたよ。美味しかったです。
キレイな写真が取れなかったのは残念だけれど…。
あくまで,イメージ画像のつもりで御覧くださいませ。
d0152083_19144018.jpg


残りの枝豆は全て茹でて,週末のおつまみです。
茹で上がった枝豆をついつい摘み食いしてしまい,私のお腹は膨れ上がっています026.gif


〈夕食の準備中のこと…。〉

そ,それはもしや,ササミの香りでは?!
メイが興味津々の顔つきでキッチン前にやってきた。
犬の嗅覚恐るべし。まさにメイのササミを茹でている最中でした。
d0152083_19202858.jpg

もはやカメラ目線は不可能…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-26 19:23 | 美味しい話

シュークリーム

私の好きなスイ-ツはなんといってもシュークリーム。
小さい頃は母の手作りのものを食べていたっけ。
市販のものよりも少し小さくて,カスタードの色も山吹色に
近かったように記憶しています。

私は素朴なちょっと,つぶれた感じの昔よく見た
シュークリームが好きなんだけれど,最近は
これ,シュークリームなの??と思うようなお洒落な
形のものも増えましたね。

先日,新宿のデパートで見つけたシュークリームは
私が初めて見るタイプのものでした。
上に乗っているシュー皮がちょっとずれてしまって…。
でもあふれんばかりのクリームが可愛らしく傾いていました。
下のほうにはチョコクリームが入っています。
d0152083_17471383.jpg



ある日のメイ。私がカメラを向けすぎたからか?突然,吠えられました。
こらこら,ご主人様になんですか!!
d0152083_1749442.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-15 17:49 | 美味しい話

ホテルでランチタイム

昨日はフランス語のレッスンの後,先生とご一緒に
クラスのメンバーで京王プラザホテルのイタリアンレストランで
ランチをしました。

ホテルでランチなんて滅多にしない私は実を言うと,前日から
ワクワクしていました。
明日は何を着ていこうかと,相方を相手にファッションショー?!
とは言っても,最近全く自分の服を買っていない私は結局,
数年前に買った服を着ていくしかないのだけれど…。

ランチタイムは非常に楽しかったです。
料理も美味しかったし,お店の感じもよくて,満足です。

先生ともレッスン以外でお話することがなかったので,
とてもいい時間が過ごせたました。
意外とお話好きで,周りに気を使って話し掛けてくださって,
素敵だった~。

そんな楽しいひと時を過ごした後,メイの待つ我家へと帰りました。
毎週月曜日はだいたい6時間ほどお留守番のメイ。
自分のお家できちんと待っていてくれるので,助かります。
d0152083_19524329.jpg

そうねぇ。イイコのメイの為に頑張らないとね~025.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-08 20:00 | 美味しい話

贅沢なお一人様ディナー

今夜はココナツカレーを作りました。
簡単で美味しくて,見栄えのする?この料理が大好きで,我が家の夏の定番です。

丁度,文化放送でサザンオールスターズのバラード特集がやっていて,
私の好きな「海」,「YOU」などがラジオから流れてきて,なんともイイ感じの
お食事タイムとなりました。すっかり夏ムード…。
リクエストベストテンの第一位はやはり,「いとしのエリー」。
本当に名曲です。
d0152083_21375491.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-06-20 21:38 | 美味しい話

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31