カテゴリ:大切な時間( 42 )

ホント―に大変遅くなりましたが…^^;

あけましておめでとうございます♪

d0152083_184294.jpg


今年もマイペースでブログの更新を続けて行きたいと思います。
大変な世の中ですが、メイと武蔵には何の不安もない、ただひたすら穏やかで
楽しい毎日を過ごしてほしい…、と思います。

そして、ワタクシも人と、ワンコと…、多くの楽しい時間をともに過ごせたらと
思っております。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪


********************************************

さてさて、今年の年末年始ですが…、

パパ&メイはパパの故郷 富山で過ごしました。
雪の中で愛娘メイちゃんは大はしゃぎだったようです。

深い雪に脚を取られるメイ
d0152083_19393124.jpg


そして、私と武蔵は私の故郷、さほど遠くない所沢で寝正月^^;
1月1日は私の母のバースデーなのでこの日だけは絶対に私は所沢!!

大みそかは母と一緒に大きなエビ天の乗ったおそばをコタツで食べて、
元旦はデパートで買ったお節料理を食べて、ノンビリと新しい年を迎えました。

それにしても武蔵くん、君はとうとう知ってしまったね…017.gif

コタツの素晴らしさを…。
彼は一度入ってみた、コタツの中の快適さに心を奪われてしまったようで^^;
気づくと、コタツの ど真ん中でだらりと寝ころんでいる始末…^^;

せっかく、自宅から持って行ったお気に入りの膝かけ毛布も殆ど出番がなく…。
呼ばれなければ、ずっと一日中コタツの中から出てこないかも…。

コタツに入ると出てこれなくなるのは人も犬も一緒???
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-01-06 18:43 | 大切な時間

私と武蔵が体調を崩していたちょうどそのころ、
ロンドンに住む私の2番目の兄(兄1 兄2 私の3人兄弟です)が
2週間ほど一時帰国をしていました。

”(今年の)6月ごろには日本に戻るかな~?”と以前話しておりましたが、
結局今だロンドン勤務^^; 駐在歴も4年半を迎えております。
サラリーマンとはこんなもの…。

前回、兄に会ったのは2年前の夏。
まだ武蔵が我がファミリーになるまえのこと…。

2009年11月、生後6カ月の武蔵くん
d0152083_17574367.jpg


時の経つのは本当にあっという間です。


2年の月日がたっても ”お互いちっとも変わらない…”とはいかず…^^;

兄から”オマエ、白髪増えたなぁ~”と憎らしいことをいわれてしまいました。

確かにね…

よく見なければ分らなかった私の白髪も今では本当に目立つようになってきたからね~。


2週間の日本滞在中も何かと忙しい兄。
会える時間もかなり限られましたが、元気で何よりです♪

悔しいことに、ちっとも2年前と変わっていないし…。

この2年で白髪と家族が増えました…^^;
d0152083_17592568.jpg



”早ければ、来年の4月には辞令(日本への異動)が出るかも???”といっておりましたが、
さて、どうでしょう。

”どうせならロンドンオリンピックまでいた方がいいんじゃない???”なんて
妹は勝手なことを言っています^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-22 18:01 | 大切な時間

父の誕生日

今日3月7日は私の父の誕生日。
おめでとう、パパさん!!

本当は昨日、みんなで集まって
お祝いしたかったのに…。
d0152083_21214412.jpg


私の父は現在、介護が必要で、数年前より
特養で生活しています。
今は会話もほぼ出来ない状態です。
d0152083_21221935.jpg


父の暮らす特養ホームは実家に近いところにあるので
母はほぼ毎日父に会いに行くことが出来るし、
私の家からも電車を使っても30分ほどの距離♪

度々特養の父の部屋で待ち合わせをして
お茶を飲みながら母とおしゃべりなどを楽しんでいます。
d0152083_2123109.jpg


昨年の2月の末、父の体調が急変して危篤になりました。
医師からも”心の準備を…”と告げられましたが、
幸いにも奇跡的に回復し、その後体調を崩すこともなく…^^
今年の誕生日はぜひとも皆でお祝いしなくっちゃと楽しみにしていたのに~。
d0152083_21251186.jpg


なんと、2週間ほど前から特養でノロウィルスが流行!!
父は感染していませんが…。
当分の間、施設全体で面会禁止…。いまだに解除されません。
だからここのところずっと父にも会えず…。
本当に残念…。
d0152083_2126310.jpg

誕生日前日の3月6日の日曜日…、皆で父の所へ行きたかったのに…。
”お誕生日おめでとう”と伝えたかったのに…。

でも仕方がありません。
d0152083_2128224.jpg


先にも書きましたが、父との会話は今ではもう
難しい状態です…。

それでも言葉掛けには表情で応えてくれますし、
父の目を見れば感情は十分に読み取ることが出来ます。
d0152083_21265623.jpg


もっともっと色々な事を父と話したかったなぁと時折
思ったりもしますが、会いたいときに会える…。
それだけでも今の私は本当に幸せです。

あ~、はやく面会禁止解除されないかしら~。

解除されたらプレゼント抱えてすぐに行くからね~^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-07 21:38 | 大切な時間

12月23日(木)クリスマスイブイブの日
d0152083_83184.jpg

今年も母を招いてささやかなクリスマスパーティー?を
開きました^^
d0152083_83597.jpg

料理の準備して…

テーブルセッティングして…

食器の準備して…

テーブルに運ばれる料理、自分たちのトリ―ツをすぐさま嗅ぎつけるこの方たち^^

↓テーブルの下から必死にアイコンタクトのメイ
d0152083_843255.jpg

↓これこれお行儀が悪いですよ、武蔵くん
精一杯、背伸びしてテーブルを覗き込んでいました^^;
d0152083_845111.jpg

食べて、食べて…、話して、話して…
d0152083_855410.jpg

おねだりして、ちゃっかりおすそわけをもらって…
d0152083_851676.jpg


とっても楽しいひと時が過ごせました…♪
d0152083_87577.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-27 08:08 | 大切な時間

皆さま、良いクリスマスを…♪
d0152083_1014022.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-24 10:14 | 大切な時間

愛情いっぱい♪

週末、私の実家にみんなでお泊りしてきました。

本文と写真は関係ありません^^;

今回も料理好きの母の手料理に舌鼓を打ってまいりました^^
d0152083_18251697.jpg


土日の二日間…。

牡蠣飯

筑前煮

おでん

おいしぃーお味噌汁

その他もろもろ、お腹一杯、胸一杯になってまいりました。

ランチには夫の故郷の名物、”鱒ずし”まで買っておいてくれて…^^
その気持ちが本当に嬉しい~。
d0152083_18254312.jpg

そして帰り際には
”手作り冷凍カレー”のお土産まで^^:
これまた美味しぃー♪

メイも武蔵もナデナデ、抱っこ、リンゴのおすそわけなど…。
沢山可愛がられて…^^:

飼い主もワンコも幸せな週末でありました。

ところで…。

今年の日本の冬はやはり暖かいのでしょうか…???
実家の庭にある蝋梅の蕾が結構膨らんでいました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-06 18:26 | 大切な時間

落ち葉のプール♪

今日も午後は武蔵のお散歩♪♪♪ 

写真は全て本日のものではありません♪今日はカメラ持参してなかったので…。
                

昨日から喉が痛くって、今日はチャッチャッと散歩を済ますつもりだったのに…。

いつもの公園に行ったら強風に吹き飛ばされた落ち葉が一面広がっていて、
武蔵大喜び!!
d0152083_19315740.jpg


落ち葉の感触が嬉しいのか、はたまた、地面に積った落ち葉に感動した
私の気持ちが伝染したのか…。
とたんに足取りが軽やかに…。

あーあ、ロングリード持ってくれば良かった~。
風の強い午後、モーレツに寒い日の午後の公園は人もまばらで
ワンコを思いっきり走らせてあげられるのに…。
迂闊だった~。でも喉痛かったし…。
d0152083_19202274.jpg


でもでも走っちゃう???
ママと一緒に落ち葉のプールでザクザク走り回っちゃお―070.gif
喉痛いけど走っちゃお―071.gif

d0152083_19204199.jpg
ママが疲れるまで走っちゃお―!!!
と…、私が疲れるまでに5分とかからなかったと思いますが、
しばし、いやちょっとの間?のどの痛みも忘れ
武蔵と落ち葉のプールで楽しんだのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-03 19:34 | 大切な時間

ダーラダラ…^^

午前中…。
ひなたぼっこしながら眠りに落ちる愛犬達。
d0152083_22445646.jpg

日の当たる特等席?で気持よさそうだなぁ~^^:
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-11-19 22:51 | 大切な時間

8月も終わり…

まだまだ暑い日が続くけれど今日で8月も終わりです。

この夏は愛犬達と何処に出かけることもなく…^^;
ほとんどお家でまったり…。
あとは…、ただ早朝と日が暮れてからのお散歩のみ毎日でした。
d0152083_1226186.jpg


そんな日々の中でも、嬉しいことに学生時代の友人たちが
子供を連れて遊びにきてくれたりして…。
私も愛犬達もウハウハ…?!
d0152083_12264638.jpg


最初は警戒して吠えて^^;
子供たちに「耳が痛くなっちゃうよ~!!」と
うるさがられていた武蔵もすぐに打ち解けて^^
沢山ナデナデされて…、遊んでもらって…^^
大満足だったようです。
d0152083_1227566.jpg


子供が嫌いなはずのメイだって遊びはしないけど…
途中からは自分から傍によっていったりしていました。

私もめったに会えない仲良しの友人たちと
食べて話して…。
それはそれは楽しいひととき…。
d0152083_12292077.jpg


この夏はブログのお友達と会えたり…^^
中学時代の同窓会があって、10年以上も会っていなかった
かつての仲良しと改めて友人になれたり?!

私にとっては出会いと再会の夏でした001.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-08-31 12:29 | 大切な時間

こんな姿を見ると…。
本当に癒されちゃうな。
d0152083_19514751.jpg


カワイイなぁ~。
親ばか丸出しになる瞬間です。
d0152083_19522413.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-08-28 19:52 | 大切な時間

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31