カテゴリ:大切な時間( 42 )

5月28日金曜日、チワックスのまろん&くりーむちゃん兄妹ミニピンの小梅ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

やんちゃ坊主武蔵が可愛いゲストたちに失礼しやしないか…^^;
ついつい気になって…。
せっかくスタンバイしていたカメラもほとんど出番がなく…。
結果、ブレブレ写真ばかりしか残せませんでした。
d0152083_1838233.jpg


d0152083_18382578.jpg


メイはみんなのパワーに押されぎみで…。
終始テンション低ーい有様。

一方、武蔵はゲストに大喜び!!
小梅ちゃん、まろんくんと大はしゃぎ♪
取っ組み合って遊びまくって…。
まろんかぁさんや小梅ママさんに可愛がってもらって…。
”楽しくてたまらないんだよ~♪”モード全開。
身も心も大満足な様子な武蔵くん♪
そんな楽しい時間がお開きになった後はすっかり夢の中へいってしまいました^^♪

d0152083_1839381.jpg

ありがとー!!
楽しかったよ~。
また、遊んでね~、ナデナデしてね~♪
武蔵より

d0152083_18392579.jpg


今度はお手柔らかにね♪
でもママさんたち、ナデナデしてくれてありがとー。
メイより


まろんかぁさん、小梅ママさんありがとうございました。
いろいろお話出来て楽しかったです。
いつでもまた遊びにいらしてくださいね^^
メイママより
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-06-01 18:43 | 大切な時間 | Comments(6)

今さらクリスマス(2)

武蔵くんはクリスマスどうしていたの~???
d0152083_10374546.jpg

おいらも楽しく充実したクリスマスを過ごしたんだ!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-01-31 10:52 | 大切な時間 | Comments(2)

今さらですが^^;
昨年の楽しかったクリスマスネタを…。
d0152083_0155340.jpg


12月20日、千葉賢犬倶楽部主宰のクリスマスカップに参加してきました。
この日、私は競技に初チャレンジ。
冬の晴れ空の下、愛犬たちと楽しんでまいりました。
d0152083_0253998.jpg

サンタさんも赤鼻のトナカイさん…ではなく愛犬ルークスカイウォーカー君と参加^^:

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-01-28 00:27 | 大切な時間 | Comments(2)

23日、クリスマスイブイブは自宅に母を招いて
ささやかなパーティーを開きました。
d0152083_17541018.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-12-25 17:56 | 大切な時間 | Comments(6)

床暖房もすでに用なし!(とっくにですが^^;)
d0152083_2243912.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-05-26 22:14 | 大切な時間 | Comments(10)

GWが終わって…

GWが終わって、我が家はまたいつもの毎日に戻っています♪

富山から埼玉の私の実家に向かうときには大渋滞にはまり…。
そんな疲れがなかなかとれなかったものの週末には公園に行ってきました。
冬はガラガラだった公園の駐車場もバーベキュー客が増えて30分以上待つはめに!
公園の芝生には日焼け目的であろう、上半身裸の男性がチラホラ、チラホラ…^^;

飛騨高山より白川郷より、メイはやっぱりディスクだね♪
d0152083_1191999.jpg


のんびりランチ(ヤキソバとか…)したり、お昼寝したり…♪
d0152083_1184451.jpg



日差しも強くなって、シミ、ソバカスが少々怖いけれど…。
梅雨の時期も、もう間もなく…、日焼け対策しっかりして公園でのまったり休日を過ごしたいと思います♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-05-16 11:22 | 大切な時間 | Comments(8)

メイと一息

昨日も今日も、本当にポカポカ…というより暑い!!

メイと散歩をしていたら、暑さと疲労?で喉がカラカラに…。
あー、自分の飲み物を持ってくるんだった~。
というわけで、散歩コースの一角にあるカフェに入りました。
お昼前とあって、お客は私たちだけ!ラッキー。
テラス席の外側に陣取って、しばし休憩。

d0152083_1927109.jpg

↑アイスカフェラテが美味しい季節になりました。

d0152083_19295359.jpg

↑メイも氷入りのお水をもらって、おいしそうに飲んでいました。


しばしボーとしてたら、少しずつランチのお客さんがやってきました。
混雑する前に退散。
それにしても美味しいアイスカフェラテだった…。
飲みたくなったら、またメイに付き合ってもらおう^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-10 19:30 | 大切な時間 | Comments(10)

桜もいいけれど…

今日は、母と一緒にお花見のはずだったけれど、生憎、母はいまだ花粉症に悩まされているし、外は寒いし、桜も思ったほど咲いていないし…。
d0152083_203097.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-28 20:27 | 大切な時間 | Comments(8)

ヒート始まって一週間がたちました。
相変わらずおむつで過ごしています。

風邪?、あるいは花粉症のため?発熱のため寝込む相方…。
寝室で誰かが寝ていると側にいるものと思い込んでいるらしい…。
d0152083_1928552.jpg


午後のひととき
オムツ一丁で何をしているかというと…。
d0152083_19292452.jpg

おもちゃに詰められたオヤツを必死に取ろうと躍起になっている。
d0152083_1929476.jpg


夕食後のひととき
どうやら自分も毛布をかけたつもりでいるらしい…。
d0152083_19301990.jpg


本当にいつも以上にこの頃のメイはマッタリしています。
オムツしていると、トイレはどうするんだろう?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、
基本、オムツをはずしてトイレに促しています。ただメイ自らトイレに行ってしまうときは
オムツ姿でトイレに行って、いつもと同じように用を足しています。
その姿が結構滑稽で…037.gif

こんなマッタリな日々、もう少し続きそうです…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-16 19:40 | 大切な時間 | Comments(10)

雪は…?

天気予報では東京は雪と雨。
”よーし雪の野っぱらでメイと遊ぼう”と勝手にしワクワクしていましたが…。
雪なんてほとんど見られなかった…。

昼ごろ、母が遊びに来てくれました。
母にはすっかり慣れているメイなのに、家に入る相方と私以外の人間は彼女にとっては
侵入者?落ち着かない、落ち着かない。
しかし、母がグリニーズを持って椅子に座ったら、アイコンタクトを必死に取ろうと
していました。
母のお座りの言葉にもきちんと反応して…。うれしそうにグリニーズを食べていました。
その後は落ち着いて、定位置の一つ、ダイニングテーブルの下で眠っていました。

母が帰り、しばしメイと遊びました。
かなりハードだったかな?
遊びのあとは熟睡していました。
d0152083_1894655.jpg

綺麗に敷いてあった毛布をぐしゃぐしゃにして…。
d0152083_1810426.jpg

散歩に行かなくてもメイってよく寝る子なのかもしれません。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-09 18:14 | 大切な時間 | Comments(0)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31