カテゴリ:大切な時間( 42 )

休日の風景

今日も暑い日になりました。
夏が好きな私ですが,この蒸し暑さにはバテバテです。

暑くても大好きな日曜日。
ノンビリ過ごす朝が好きです。
休みは日は相方が率先してキッチンに立ってくれるので
本当に有難い!!そういうこともあって,日曜日が好きです。

メイの朝の散歩を終えて,ゆっくりと朝食です。
私たちの朝食時,ダイニングテープルの下で
自分の食事を待つメイ。
d0152083_2112408.jpg



夕食を作る相方をじっと見るメイ。
d0152083_2113718.jpg



有り合わせの材料で相方が作ってくれたジャージャー麺。
d0152083_21132538.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-13 21:16 | 大切な時間

私の願い

七夕ですね。
短冊には書いていないけれど,
私の願いの1つは「愛犬との穏やかな暮らし」

もっと犬と暮らしやすい世の中になるように愛犬家の一人として
さり気無くメッセージを伝えていけたら良いなと思っています。
そして,一度でも,偶然にも,この親バカなブログに
訪れてくださった方々に犬の素晴らしさ,共に生活する楽しさ,
犬たちの様々な現実を少しでもお伝えできたらと思っています。


メイが楽しげで穏やかな笑顔を失わないように
d0152083_81730100.jpg



ほのぼのとした,穏やかな寝顔がいつまでも見られますように
d0152083_818991.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-07 08:18 | 大切な時間

朝,ヨーグルトを食べていたら,
偶然こんなに可愛い?笑顔に出会いました。
d0152083_1853619.jpg

茶柱立つより,珍しい?


ちょっと,メイさん!
お行儀良いけど,それはアナタのマットじゃないわよ。
人間のママンの足を拭かせてちょうだい!!
d0152083_1921465.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-03 19:02 | 大切な時間

穏やかなヒトトキ

相方が出張の為,昨晩はお泊り。
一人ノンビリ朝を過ごしました。

母がくれた枇杷。
昨日お店で見つけた生ブルーベリー。
今が旬のサクランボ。
毎朝の定番グレープフルーツ。
フルーツ盛りだくさんの朝食です。
d0152083_22171326.jpg



今日のお昼寝は自分のおうちで。
冬眠中の動物みたい。
d0152083_22153659.jpg



夜になると,必ずカーテンと窓の間に入るメイ。
私がカメラを持ち出したのを察知したのか?!
グッドタイミングで隙間から顔を覗かせてくれました。
d0152083_22173284.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-06-28 22:18 | 大切な時間

母と過ごした昼下がり

今日は母が遊びにきてくれました。
袋いっぱいに私の好きな物を詰めて遊びにきてくれました。
近所のお蕎麦屋さんでお昼を済ませたあと,
我家でお茶しながら,しばしばおしゃべりしました。

母が選んでくれたお茶セット。とても気に入っています。
d0152083_2227083.jpg



夕方,メイと散歩。隣町の公園に行きました…。
d0152083_22292941.jpg


きれいな空だった~。
d0152083_222957100.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-06-27 22:36 | 大切な時間

今年のゴールデンウィークは私の実家に遊びに行きました。
母の作る手料理はいつも最高です043.gif
私もいくつかお惣菜を作って持っていたけれど,まだまだかないません。

メイも我が家にやってきてから一年が経過しました。
時の流れは本当に早いもの。
きた当初は体重4キロほどだった彼女も今では体重11.5キロ041.gif
順調に成長してくれました045.gif

2007年4月。生後2ヶ月のメイ
d0152083_191293.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-05 19:01 | 大切な時間

桜の花がすっかり散った後でも…。
まだまだそこかしこに春があります。

メイの散歩道にもモチロン!

葉桜だって花に負けないくらい綺麗016.gif
d0152083_21574574.jpg


メイも気持ちよさそう043.gif
d0152083_22223199.jpg


私の好きな花の1つ…タンポポ
とても逞しくて,でも可憐045.gif
d0152083_22175144.jpg


タンポポのようでありたいねぇ~。
d0152083_2221353.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-04-19 22:27 | 大切な時間

桜繚乱?!

桜繚乱という言葉はきいたことがありませんが,
本当に綺麗な桜をノンビリと見ることが出来ました。

近所の美味しいお蕎麦屋さんで,五目そば食べて…,
線路沿いの桜を見て…,
春を存分に満喫できました。

小江戸号と桜
d0152083_22152032.jpg



この季節,こんな楽しみも053.gif
紅茶のカップケーキに桜の花が043.gif
d0152083_22175790.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-03-29 17:54 | 大切な時間

お散歩コース

最近のお気に入りの散歩コースは上水沿いの小道です。
ホッとする光景が広がっています。


鳥が花を啄ばんだり
d0152083_21274746.jpg


水がサラサラ流れて…
d0152083_2131856.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-03-27 21:34 | 大切な時間

毎年のこと

毎年のことながら,この季節は暖かい日もあれば,今日のように肌寒い日もあり,
気候が落ち着きません。

そして今日は朝から雨模様。
メイも退屈そう…。
私も退屈…。

d0152083_227542.jpg

晴れたら線路沿いの桜を見に行こうね045.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-03-24 22:15 | 大切な時間

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31