ソファがやって来た!

先日,相方とソファを買いに出掛けました。
行き先は新宿にある有名家具屋さんです。

ソファを買い換えたい旨を伝えると,担当者が各フロアを説明しながら案内してくれました。
私たちは北欧製のものを選ぶ予定でしたが,実際に色々なソファを目にして,座ってみると
北欧へのこだわりがなくなってきました。

そして,決定したのがこのソファです。
ドイツのメーカー,ヒモラ社の製品です。
d0152083_18595526.jpg

すっきりしたデザイン,座り心地のよさに断然,気に入ってしまいました。
我が家のリビングにもすっかりなじんでいる感じです。
お店では確認できなかった,寝心地も最高です。


そして…,今日でさよならのリクライニングソファです。
d0152083_1902273.jpg

お別れに感謝の気持ちを込めて,ワックスを塗って送り出しました。
今までありがとう…。


メイも毎日お世話になったね!
d0152083_1905719.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-29 19:01 | 部屋のこと | Comments(2)

ホッと一安心

ようやく,メイにもヒートがやってきました。
メイは中型犬ですから通常生後1年以内にヒートがきてもおかしくないので,
少し心配していました。なにか病気があるんじゃないかと…。
でもチョッと心配しすぎでしたね。
メイは我が家の一員であることは間違いありませんが,犬です。
でも私のメイに対する気持ちは犬とか人間とか種を超えてしまっている気がしますemoticon-0111-blush.gif

子犬の頃にお世話になったトレーナーさんのワンちゃんも今ヒートを迎えているとの事で,
オスとメスと2匹飼われているのでかなり気を使うようです。

メイはとても大人しいのですが,ワンちゃんによっては正面からきたオスに向かって,
威嚇するような子もいるとのこと。
しばらくは気を付けた方がいいとアドバイスを頂きました。オスにしてもそばにヒート中のメスがいるってかなりストレスがかかるみたいです。
この先ひと月くらいは色々気をつけないと…。


実はオムツはいてます。
あまりお気に召さない様子…emoticon-0101-sadsmile.gif
d0152083_16481296.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-24 16:48 | メイ | Comments(0)

フリスビー初体験

先日,日曜日に初めてNPA主催のフリスビードックのセミナーを受けてきました。

以前から,フリスビードックには憧れていました。

人の投げたフリスビーを犬が見事にキャッチする。
その華麗なプレーが素晴らしくて…。
犬と見事なチームプレーが出来るなんて,本当に魅力的なスポーツだと思います。

当日は朝九時に千葉のポートタワーパークに集合。
初めて行く場所なので,早めの6時半には出発しました。
日曜日の朝早くとあって,道は空いていて,予定より早く,8時過ぎには到着。
眠くて堪らない私はしばし仮眠。
相方とメイはなんだか,元気一杯で揃って辺りを散策していたようです。

さて,セミナー開始。
まずはフリスビーの投げ方を教えていただきました。
メイはバリケンで待機です。
しかし,これが難しい。フリスビーをまっすぐに投げることが大変。
相方とペアになって投げあいましたが,お互いの投げるフリスビーをキャッチするのに
右に左に走る走る。
4種類の投げ方を教えてもらいましたが,どれ1つまともに投げられることが出来ませんでした。
練習あるのみですね…。

お昼休憩の後はいよいよメイも参加。
チームごとのやり方を先生の前で行い,。直接指導していただきました。

臆病でシャイなメイ…。そんなメイが知らない人やワンちゃんたちの前で
どこまで出来るのか…。しかし,そんな心配は無駄でした。
嬉しくて嬉しくて,行う前からジャンピングを繰り返し。投げたフリスビーを
夢中で追いかける。
キャッチまでは出来ませんでしたが,
メイがいつもとは違う環境でこんなにもフリスビーを楽しんでくれることが嬉しかったです。


セミナーのあとは自主練。
広い芝生の上で思う存分楽しみました。

嬉しいそうな笑顔
d0152083_17294596.jpg


誇らしげな様子
d0152083_17301942.jpg


でも,ちょっと必死?!

d0152083_1734498.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-20 17:34 | ディスクのはなし | Comments(0)

昭和記念公園へ

最近,仕事が忙しく,休みも出勤していた相方…。
今日は思い切って代休を取りました。

そして,いざ立川の昭和記念公園へ!
平日ということもあり,園内もとても静かでした。

私も相方もこの公園は初めて。
でも思ったいた以上にいい公園でした。
とても広いけど,綺麗でよく管理されているように感じました。

最近パワースポットを紹介している本も出されているようだけれど,
間違いなくこの昭和記念公園もパワースポットの1つだと思います。
緑,水,さわやかな空気が気持ちいい。
カラダが緩むってこんな感じなのかな…。
カラダがフワフワ浮くような,自分が軟らかくなるような,そんな感じがしました。

私も相方も園内にあるオーガニックカフェでいまにも寝てしまいそうで…。
本当に静かなパワーを体内に取りこむことが出来たと思います。

もちろん,メイも一緒でした。
とても落ち着いた綺麗な表情を見せてくれました。

ちっとも写っていませんが(笑),ポピーのお花畑の前で
d0152083_20534762.jpg


オーガニックカフェで
d0152083_2054546.jpg


本当に久しぶりに群生しているクローバーをみました
d0152083_20562290.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-16 20:59 | お出かけ | Comments(0)

やさしい先生

今日は久しぶりの気持ちいい青空。
家事を手早く片付けて,お散歩がてら動物病院へ行ってきました。

先日,フェラリアのチェック,健康診断のための採血をして,
その結果をもらいに行きました。
特に以上は無しemoticon-0100-smile.gif
ただ,耳の腫れ物の細胞診の結果が良性の腫瘍とのこと。
キチンと観察を続けてくださいとのことでした。

とても優しい先生でシャイなメイにも穏やかな態度で接してくださいます。
けして無理強いしない,犬の性格に応じて診察していただけるので,
私も安心してお任せできます。



家での1コマ…何とまぁ!あられもない姿で…
d0152083_2143634.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-15 23:15 | メイ | Comments(0)

雨の日のつぶやき

このごろは天気があまり良くありません。
雨の日に家に篭るとついつい色々な事を考えるクセがあって…。
だから,興味にあることに没頭しようと心がけています。
今日はカーミングシグナルについて調べてみました。
聞きなれない言葉だと思いますが,とても大切なこと。
私が興味を持ったわけを少しだけご紹介したいと思います。

カーミングシグナルに凄く興味がある。
まだ,勉強不足であまり詳しいことは説明できないけれど,
犬の動作で,身体で示す犬の意思表示とでも言おうか…。
犬と接する上でとても大切なことなのだ。

犬はひとのように言葉は話せない。だから,たまにメイは何を考えているのだろうと
思うことがある。そこで大切なのが私がメイの気持ちを読み取ること。
すべてを把握するのは難しいけれど,このカーミングシグナルを学ぶことで
メイとの交流がもっとスムーズになるかも,と思うのだ。

親バカながらメイはとても賢い子だと思うし,何より,シャイで繊細だ。

私にとって,メイはとても可愛く愛しい,いてくれるだけでいい存在だ。
そして彼女にとって自分は一番大好きで,一番大切な人と思ってもらいたい。
私はきっと彼女が今までに示したシグナルを無視してきてしまったことが沢山
あるだろう。
彼女から絶対的な信頼を寄せてもらえるよう,私は頑張らないと!

飼主として命を育むことの難しさを知ったこの一年。
まだまだ考えなくてはいけないことが山積みだけれど,
メイのことをしっかり見つめて,成長していきたいと思う。
d0152083_18163994.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-14 18:17 | メイ | Comments(0)

今年のゴールデンウィークは私の実家に遊びに行きました。
母の作る手料理はいつも最高ですemoticon-0142-happy.gif
私もいくつかお惣菜を作って持っていたけれど,まだまだかないません。

メイも我が家にやってきてから一年が経過しました。
時の流れは本当に早いもの。
きた当初は体重4キロほどだった彼女も今では体重11.5キロemoticon-0140-rofl.gif
順調に成長してくれましたemoticon-0144-nod.gif

2007年4月。生後2ヶ月のメイ
d0152083_191293.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-05 19:01 | 大切な時間 | Comments(2)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31