私がわんこと暮らしている人に一番お勧めしたいもの。
それはコルクマットです。
とくにお部屋がフローリングというお宅にお勧めです。
ワンコも足を滑らすこともないし、我が家のようにマンション暮らしの場合、
階下の方への配慮にもつながります。
d0152083_22333486.jpg


そして、我が家の自慢は何より、友人たちから犬を飼っているとは思えない、
メイちゃんの匂いが全くしないといわれること!
それは私のまめなシャンプー(自画自賛)と使用しているコルクマットの消臭効果によるものではないかと思うのです。

ちなみに使用しているコルクマットはこちらです。光触媒機能のあるものです。

 
               ~ ~ ~生後3か月の時~ ~ ~


小さい頃は緑のカーペットを敷いていたんだよね。
沢山敷いてあるペットシートが懐かしい~。
メイのウンチやオシッコで汚れたこのカーペットは2ヶ月で役目を終えることになったのでした。
d0152083_2250129.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-27 23:07 | 部屋のこと | Comments(12)

結構降っていますね~emoticon-0156-rain.gif
d0152083_17542853.jpg


止みそうにありませんね~emoticon-0156-rain.gif
d0152083_17544732.jpg


今日はお散歩おさぼりですねemoticon-0134-bear.gif
d0152083_17551235.jpg


だったら、写真ばかり撮っていないで、遊んでもらませんかemoticon-0170-ninja.gif
d0152083_181457.jpg



【ひとこと】
昨日、日テレのZEROをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
世の中にはひどい運命を背負ってしまった犬たちがいます。

番組で紹介された所とは違うのですが、この現実を知っていただけたらと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-24 18:07 | メイ | Comments(12)

シャンプー後

皮膚の弱いメイ…。
お医者さんより週に一度はシャンプーをと言われています。

シャンプー、嫌いじゃないけれど大変です。
ブラッシングして、シャンプーブローしてコームで整えて…。
そのあとは散らばった毛をかき集めて、バスルーム周辺を
お掃除して…。

そのころメイは…。
もしかしてシャンプー疲れ?!
d0152083_1812197.jpg



それとも、気持ちよかった?! メイがうらやましいよ。
d0152083_18122215.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-23 18:15 | メイ | Comments(10)

秋は~

知り合いの方からのフランスのお土産です。
d0152083_1019202.jpg


芸術の秋だというのに、最近全然、美術館とかに足を運んでいません。
詳しくはないけれど、やはり一流の作品をみることは自分にプラスになると
思うし、お気に入りの作品に出会えることもある…。
時間があるのに最近本を読んだり、芸術にふれていないのはちょともったいない。
反省…。

それにしてもドガの踊り子の像、実物をいつか見てみたいですね。
ポストカードからその美しさが伝わってくる。

そして、この可愛いお菓子、思ったほど甘くなくて好きな味でした。


夕刻、なにやらカーテンに怪しげな膨らみが…
d0152083_1019461.jpg


寝てる?
d0152083_102078.jpg



窓辺でくつろぐ夕食後のメイでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-22 10:34 | メイ | Comments(6)

旅が終わって…

楽しい旅が終り、いつもの生活に戻っています。


いつものようにお気に入りのオモチャをかじり
d0152083_8225691.jpg


いつものように日向ぼっこ
d0152083_8232933.jpg


やっぱり我が家が一番…?
そんな思いがちょっと揺らいでいる今日この頃です。



※先日の補足
水上高原でスノーシューをしたときはこちらにお世話になりました。
ワンコカヌーもしていますよ。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-21 08:35 | メイ | Comments(10)

あっという間に終わってしまった、楽しい旅。
楽しい旅にはいい宿あり!と私は思います。

今回お世話になったのはサンディーズさん。
この旅でメイとの旅も4回目になります。
うち2回がここサンディーズさん。
↓看板にもあるようにココはワンコOKの宿ではなく、”愛犬と泊まる宿”
d0152083_2244321.jpg


愛犬と一緒にスノーシューが出来るということで、このペンションに
初めて泊まったの時から、すっかりこの宿の虜になりました。

清潔な室内、おいしいお料理、スノーシューにカヌーに愛犬と楽しく過ごせる
アクティビティー。
そして何より、お泊りのワンちゃんが皆、きちんと躾けられていて、
鳴き声もほとんど聞くことがありません。


今度は来年かな。その時はスノーシューで雪の中を駆け回ろうね。
d0152083_21532915.jpg

↑写真は水上高原でのものです。こんな感じですスノーシュー。


それでは最後に、裏磐梯で見つけた美しいモミジで締めくくります。
d0152083_21553338.jpg


長いレポート、読んで頂いてありがとうございました。
早くも次の旅を考えている私です。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-16 22:12 | お出かけ | Comments(14)

とうとう、旅3日目。
いよいよ今日は東京に戻ります。

磐梯山ともお別れです…。
d0152083_2383944.jpg


今日も長めのレポート、覚悟が要りますよ~
emoticon-0139-bow.gif

MORE
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-15 23:13 | お出かけ | Comments(6)

私たちを乗せたカヌーがついに浜に上陸しました!!

上陸するなり、メイ、カヌーから飛び降りて小さい浜を縦横無尽に走り回ります。
d0152083_16315772.jpg



今日もチョット長いですよ~。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-14 16:56 | お出かけ | Comments(10)

旅、2日目です。

さあ、今回のメインイベント、カヌー遊びです。
d0152083_21101845.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-12 21:23 | Comments(4)

待ちに待った裏磐梯への旅がいよいよ始まります!

いざ、出発!!
d0152083_19172565.jpg

                ↑
私たちの住むマンションは共有スペースのペットの移動は必ず
ゲージに入れるか抱っこでの移動。
したがって、旅のときはいつでもこの通りです。


続きをご覧になりたい方はMOREをCLICK!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-11 19:51 | お出かけ | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^