<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩

今日は雨上がりのお散歩に行ってきました。
コースはいつもどおり、近所の公園。
いつものウォーキングのメンバーに今日は会うこともなく…。
公園の空気もシットリとしていて、落ち葉も水を含んでフワフワとした感触がしました。
閑散した静かな散歩の時間を満喫しました。
水たまりがあったり、道がぬかるんでいたいして足場は悪かったのですが、
そんな中、私たちはいつもどおり、早歩きし、坂道や階段を上ったりを繰り返しました。

たっぷり歩いた後は公園から少し足を延ばしてメイのお気に入りの野っ原に向かいました。
野っ原に行くことがわかると、メイ再び足取りが軽くなります。

ボール遊びで思う存分爆走!!
メイも私も泥んこです!(いい年してemoticon-0111-blush.gif

家に戻り、泥んこメイをシャンプーして、やっと今日のメインスケジュールの終了です。
この寝顔を見るとホッとします。
d0152083_19493648.jpg



寒くて外に出るのが億劫だなと思うこともありますが、メイと歩いていると
カラダがぽかぽかしてきて気分がスゴク良くなります。
メイのカラダづくりのためとたっぷりのお散歩を始めましたが、
私の方が病みつきになりそうです…(^^)
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-28 19:54 | メイ | Comments(10)

みんなで落ち葉拾い

土日は私の実家へ皆で行ってきました。
車で一時間ほどの距離の私の故郷…。
メイも何度かお泊りしているのでもう慣れたものです。
d0152083_16154190.jpg

母は犬好き、シェルティー好き!!
かつてメイとは色違いのセーブルカラーのシェルティーを
飼っていたことがあるのでメイがお泊りするのは大歓迎です。

何度も対面している母にはメイも懐いていて、食事中も
母の足元で落ち着いていてくれます。
かつてはこの母にさえ、すごい警戒心をしめしていたのに…。
仲良くなってくれて本当によかった~(^^)

実家の庭は落ち葉で覆い尽くさされていていて私も久しぶりに
落ち葉拾いといきました。
これが庭のない者にとっては結構新鮮!
途中から相方も加わり、結局メイも仲間?にいれてやりました。

熊手で掃かれるメイ。
邪魔だってさ!
d0152083_1616979.jpg


”庭の手入れって楽しいね~”と勝手なことをいう私。
”なんなら生垣の手入れをしていってくれてもいいのよ~”と母。
いやいやそこまでは出来ませんが…。

d0152083_16163565.jpg


皆で仲良く落ち葉拾い…。
ほのぼの楽しいひと時でした…emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-24 16:26 | 大切な時間 | Comments(8)

お散歩日和

昨日も今日も本当によく晴れたお散歩日和!
少々乾燥が気になりますが、メイといつものコースをチョット長めに歩ってきました。

お気に入りの窓際でこれまたお気に入りのベッドで寛ぐメイ…。
d0152083_17214165.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-20 17:42 | メイ | Comments(14)

夜のお留守番

今夜は相方と2年ぶりの会社帰りの平日デート…(というほどでもないか)
一緒にビリー・ジョエルのコンサートに行ってきました。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-18 23:34 | お出かけ | Comments(8)

楽しい日曜日

昨日はメイの出身校、SORA DOG SCHOOLのオフ会がありました。
在校生、OG、OB、ワンコ約20頭とその飼い主家族が集まりました。

卒業して一年…。
メイの成長ぶり?をぜひ先生にお見せしたかったので、
本当にこのオフ会を楽しみにしていました。

先生には臆病なメイの姿しかお見せしていなかったスクール時代。
臆病なメイに私までが影響を受けてしまって、自信喪失気味だった
あの頃…。

先生にはオフ会での私たち、どう映ったかな~。

ドッグランを貸し切ってのオフ会。
みんな、キチンと躾を受けたワンコ達だったので、本当に安心していられました。
ガウガウいう子もいなかったし、先生たちに見守られているようで心強かった。
皆さん真面目に、そして楽しくわんことの生活に取り組んでいて…。
とても刺激になりました。
本当に楽しく有意義な一日でした。
d0152083_18563952.jpg


※カメラを持っていたのに、ゲームに夢中になってしまい、
 あまり撮影出来ませんでした…emoticon-0141-whew.gif

 ほんの数枚ですが、アップしましたので、
 どうぞ、ご覧になってみてください!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-17 19:03 | 大切な時間 | Comments(16)

模様替え

ずーっと、気になっていたメイのハウス周り。
なんだか殺風景だなと思っていました。
ハウスの脇にとりあえず折りたたんだバスタオルをおいて
その上にさびしげなステンレス製の水入れ…。
d0152083_19565451.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-14 20:08 | 部屋のこと | Comments(8)

まつ毛

犬にもまつ毛ってあるんですね!
実はメイのまつ毛、結構長いんです。
d0152083_20352132.jpg

わかりますか??
寝ぼけ眼に見えますが、目を半分覆っているのは正真正銘のメイのまつ毛です。


先日、日テレのZEROで放映された愛護センターのレポートが再放送されるそうです。
   ↓
  こちら
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-11 20:39 | メイ | Comments(12)

10月のメイ経費

ちょっと遅くなりましたが、10月のメイ経費を発表します。
楽しいこと、凹んだこともあった月でした。

実は…、ちょっと、発表するのが恐ろしい…。
d0152083_2223196.jpg

↑裏磐梯にて

興味のある方は続きをどうぞ!!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-07 22:52 | メイ経費 | Comments(10)

メイ、ディーラーに行く

いざ、お台場へ出発と思い、車に乗り込むと…。

あれれ、スピードメーターにエラーの表示が!!
これはおかしい、ということで、行先はお台場からディーラーへ。
d0152083_21365640.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-02 21:39 | お出かけ | Comments(12)

前触れ??

木枯らし1号が吹く中、家族で小金井公園に行ってきました。

このところ凹んでいた私…。
実は先日、メイの歩き方に違和感を覚えました。
左前足をかばうように歩いていたのです。
2日ほど様子をみましたが、治る様子もないので、病院へ。
薬を処方してもらい、元に戻りましたが、心配だったため、念のため
レントゲンを撮りました。
d0152083_228495.jpg



ちょっと、長いです…emoticon-0139-bow.gif

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-01 22:09 | メイ | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^