お台場で愛犬とランチ

母とイタリアンランチをともにした翌日、久し振りにお台場にやってきました。
ほぼ一か月ぶりの車でのお出かけです。
d0152083_2225888.jpg


ちょうど引き潮のお台場の海。
気の毒に取り残されてしまったクラゲさん…
d0152083_2233295.jpg


ディスクの練習をしようと台場公園へいったはいいけれど、
海からの風が強く、そんな中でも無理して練習を続けていました。
しかし、風に流され、ディスクが植え込みに入ってしまったり、
とんでもない方向へいったりと、回収にそれは一苦労。
そうこうしているうちにお昼時となりました…。

この日はパピーズダイニングにてランチタイム。
ココナツカレーとタコライスを注文しました。
d0152083_2235681.jpg


場所をわきまえているのか?単なる緊張か…?
d0152083_2242718.jpg

家のときのように催促のまなざしを向けることもなく…。
なんだか、妙にお行儀のいいメイ。
本当におまえは内弁慶なワンコだねぇ…。

久しぶりのお台場、何がそんなにいいのか、ここに来るといつも楽しんでくれるメイ。
こんなにお台場にくるようになるなんてかつては思ってなかったなぁ…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-30 22:16 | お出かけ

桜もいいけれど…

今日は、母と一緒にお花見のはずだったけれど、生憎、母はいまだ花粉症に悩まされているし、外は寒いし、桜も思ったほど咲いていないし…。
d0152083_203097.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-28 20:27 | 大切な時間

普段、野球はそれほど見ないけれど…。WBCはやっぱり特別。
楽しみにしていた決勝戦、そして”侍ジャパン、おめでとう!!”

痛い視線を浴びながらのWBC観戦…。
見つめるだけじゃ駄目だと察して、オモチャを持ってきてはそばに落としてみたり、
膝に乗せてきたり…。必死のアピールに私も心打たれて?束の間のCM中に遊んであげたけど…。
d0152083_1837072.jpg


”結局あんまり遊んでくれないんだワン…(´_`。)”
”寝るしかないんだワン。”
d0152083_1837276.jpg


結構魅力的な選手がたくさんいるんだな~などと思いながら、見終えたWBC。


さてさて、メイのヒートもそろそろ落ち着いてきそうです…。

ああ、はやくメイとどこかに出かけたい001.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-24 18:43 | メイ

オムツが取れました!!

メイのオムツの時期も終わりました。
これからのお散歩は本当に気をつけないと…。

昨日は本当にポカポカな一日でした。
さっさとお散歩を終わらせて、WBCを見たり、メイの写真を撮ったり…。

日差しが気持ちよくて、今にもうたた寝を始めそう…。
d0152083_190662.jpg


バルコニーで過ごすメイを撮影していたら、迷惑顔で逃げられてしまいました。
けれど、おかげでこんなシャッターチャンスに恵まれましたよ(^^)
リビングに避難したのに、気になって戻ってきた瞬間のメイです。
d0152083_1904292.jpg


桜の開花も目前です。
早く、メイとお花見散歩を楽しみたいものです…058.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-20 19:04 | メイ

夕食後のひと時

晩ゴハン食べたら、あとはパパさんが帰ってくるまで何もすることないからね…。
それまでチョットだけ?寝かせてもらうだワン!
d0152083_19333097.jpg


明るい所より暗い所が寛げるんだワン!
暗く狭い寝室の窓際がかなりお気に入りのようです。
d0152083_19335015.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-18 19:36 | メイ

御飯が炊ける間が大抵、メイのお食事タイムです。
この時間の私のお腹は度々虫の合唱タイム。
そんなとき、メイのゴハンさえ美味しそうに見えてきます。
(つながった千切りキャベツが少々気になりますが)
d0152083_19291686.jpg


窓際好きは前からですが、最近は寝室の窓際がなぜかお気に入りらしい…。
d0152083_19293610.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-17 19:31 | メイ

ヒート始まって一週間がたちました。
相変わらずおむつで過ごしています。

風邪?、あるいは花粉症のため?発熱のため寝込む相方…。
寝室で誰かが寝ていると側にいるものと思い込んでいるらしい…。
d0152083_1928552.jpg


午後のひととき
オムツ一丁で何をしているかというと…。
d0152083_19292452.jpg

おもちゃに詰められたオヤツを必死に取ろうと躍起になっている。
d0152083_1929476.jpg


夕食後のひととき
どうやら自分も毛布をかけたつもりでいるらしい…。
d0152083_19301990.jpg


本当にいつも以上にこの頃のメイはマッタリしています。
オムツしていると、トイレはどうするんだろう?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、
基本、オムツをはずしてトイレに促しています。ただメイ自らトイレに行ってしまうときは
オムツ姿でトイレに行って、いつもと同じように用を足しています。
その姿が結構滑稽で…037.gif

こんなマッタリな日々、もう少し続きそうです…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-16 19:40 | 大切な時間

オムツ!

先週金曜日(3月6日)にヒートが来ました。
昨年5月22日以来…。一年に1回ペースかもしれません…。
このペースで来るとしたら、次は来年の1月…。
としたら年内に一度はスノーシューに行けるかな?[ちょっと気が早すぎる]

d0152083_1824423.jpg

ヒートがきた翌日は父の誕生日でした。
実家にはオムツ姿でお邪魔しました037.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-12 18:24 | メイ

忘れていたわけじゃないのですが…。
経費の発表が2カ月とも遅くなりました。

ちなみにここでは発表していませんが、2月はレジャー費がかかっています^^

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-10 20:31

あきらめきれず…

メイのヒートが心配で週末の旅行の予定をキャンセルしました。
しかーし、ヒートは未だこなくて…。
諦めない私たち。今日も雪遊びに出かけてきました。
d0152083_21181684.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-01 21:35 | 雪遊び

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^