明日から相方の実家へ、その後私の実家に行ってきます。
メイとともに楽しい連休を過ごしてきたいと思います。
d0152083_2115166.jpg

連休初日の本日は皆でノンビリ自宅で過ごしました…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-29 21:17 | お出かけ | Comments(2)

週末はディスク三昧?

ディスクの練習会に参加して一週間後の土曜日、お気に入りの公園へピクニックに
行ってきました。
d0152083_22345673.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-24 22:42 | ディスクのはなし | Comments(4)

ディスクの練習会

更新がすっかり鈍ってきています。まずい…。
本当はどんな小さなことでもいいから毎日、いや一日置きでも更新していきたいと思っているのに…。
ちょっと私にしては大きな?目標を立てすぎてしまったかしら…。

と…、相変わらずメイと穏やかな日々を過ごしています。

先週の土曜日はディスクの練習会参加のため、さいたま市にある秋ヶ瀬公園に行ってきました。

ちなみに、今日は文章ばかり、そしてちょっと長いです…。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-17 22:50 | ディスクのはなし | Comments(8)

メイと一息

昨日も今日も、本当にポカポカ…というより暑い!!

メイと散歩をしていたら、暑さと疲労?で喉がカラカラに…。
あー、自分の飲み物を持ってくるんだった~。
というわけで、散歩コースの一角にあるカフェに入りました。
お昼前とあって、お客は私たちだけ!ラッキー。
テラス席の外側に陣取って、しばし休憩。

d0152083_1927109.jpg

↑アイスカフェラテが美味しい季節になりました。

d0152083_19295359.jpg

↑メイも氷入りのお水をもらって、おいしそうに飲んでいました。


しばしボーとしてたら、少しずつランチのお客さんがやってきました。
混雑する前に退散。
それにしても美味しいアイスカフェラテだった…。
飲みたくなったら、またメイに付き合ってもらおう^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-10 19:30 | 大切な時間 | Comments(10)

ワクチン接種

先日、混合ワクチンを接種してきました。

ワクチン接種は毎年必要なのかなぁ?何種にしようか?
などといつも迷うのですが…。

散歩の際、よそのわんこの落し物をみたりすると、もしこの落し主が何か病気をもっていたら…。
行動範囲を広げれば、病気のリスクも高くなる…。

迷った末、去年と同じく9種混合ワクチンを受けました。
毎度のことながら、接種の後は体調に変化はないかと少しナーバスに…。
絶対に、安心・安全なワクチンが開発されないのかと…思わずにはいられない私です。


病院嫌いのメイでしたが、少しずつ改善されつつあるかも…。
この日は診察台の上でお尻をなめる余裕も見られました^^
でもワクチン接種のときはいつものように、”まな板の上の鯉”でしたけど…。

↓最近の家でのメイの様子です

女のあられもない…
d0152083_19333466.jpg



”通販生活”見てないで遊んでよ~。
(確かにこんなの見てたら、また欲しいもの増えちゃうけど)
d0152083_1934726.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-09 19:37 | メイ | Comments(4)

森のギャラリーCafe

今日はみんなで森のギャラリーCafeに行ってきました。
途中、満開の桜並木が美しかった…。
d0152083_20553621.jpg



アジアンテイストの家具で統一されたムードいっぱいのCafe。
犬連れの私たちは外のテラスでいただきます。

テラス席も落ち着いたアジアンインテリア。
d0152083_20561066.jpg


主なメニューはカレー。
メイ、スパイシーな香りにかなりの誘惑を受けていました…。
が、もらえないとわかるや否や、再びテーブルの下で待機。
よーし、よーし。いい子だ、いい子だ!
d0152083_2056303.jpg


店内もさることながら、席数の少ないテラス席はあっという間に犬連れの客で
いっぱいになりました。
たまたま、相席になったボーダーコリーを連れたカップルとディスクのお話をしたりして、
楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。

食後の腹ごなしに深大寺界隈を歩きました。
ポカポカ陽気の休日、なんだかとてもノンビリした雰囲気です。
不覚にもカメラが電池切れ…emoticon-0141-whew.gif
写真はほとんど撮れなかったけれど、ただ、のんびり歩く散策もなかなか良いものでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-04 21:03 | お出かけ | Comments(8)

3月のメイ経費

3月のメイ経費を発表出来てチョットした達成感を味わっています^^;
桜の季節はやっぱり心がワクワクしますね~。
       

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-03 19:41 | メイ経費 | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30