だれの美脚?

こちらのグレーハウンドを思わせるような(?)
脚の持ち主は誰かしら????
d0152083_17592014.jpg



うーんだれかしら?
d0152083_17594275.jpg

トライカラーのワンコは誰かしら?


答えは我が屋の愛娘メイちゃん^^

今日はパパにシャンプーしてもらったの…。
d0152083_1802829.jpg

普段は毛に隠されてるけど、実はとってもスレンダーで
なかなかのナイスバディでしょ!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-31 18:04 | Comments(4)

たまには二人で…

メイと武蔵をお留守番させて
本日ダンナさんとともにやってきたのは
今年10月に開港予定の羽田空港D滑走路の見学会!!
改めて広さに驚きます。
d0152083_18201253.jpg



敷きたてのアスファルトの匂いがプンプン…。
海風のおかげでさほど暑さも感じることなく
開港前の滑走路を歩くことができました。
d0152083_18205322.jpg



こちらは滑走路へ向かう連絡誘導路。
d0152083_18243780.jpg


そしてこちらが滑走路。
その長さは2,500メートル!
ここを飛行機が走ります!
d0152083_1826517.jpg


しばらくしたら何機もの飛行機がここを
飛び立っていくのだろうな…。
d0152083_1830357.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-25 18:41 | お出かけ | Comments(4)

まったり土曜日

昼下がり、愛犬2頭を洗いました。
シャンプーブローしてバスルーム洗って…ヘトヘトです^^;
アルコールにすごい弱いくせして…今無性にビールが飲みたい!!


僕はママに洗ってもらうより、若いお姉さん(トリマーさん)がいいです?!
d0152083_1658193.jpg

文章とは一切関係ない写真ですが、
最近撮影した中でお気に入りのもの…。


暑い毎日が続きますが、メイも武蔵も食欲旺盛、元気イッパイでなによりです…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-24 16:59 | つぶやき | Comments(0)

涼を求めて…

梅雨明け早々、猛暑続き…^^;
7月18日(日)涼を求めて北軽井沢DOG VACATIONまで行ってきました。
d0152083_2103348.jpg


しかし…そこはちっとも涼しくない!!
もちろん東京に比べればましだし、景色も格別だけど^^
d0152083_211825.jpg


3連休の中日とあって、沢山のワンコ達が遊びに来てました。
メイはドッグランぎらい…。人や犬の多いところは好きじゃない。
いつものことながら…、他所の人やワンコにもほとんど挨拶もなしです。
d0152083_2113223.jpg


大好きなボール投げをしても途中で走るのをやめてしまうから
この日は武蔵がボールを独占。
いつもメイに取られっぱなしで、走っているだけなのに、
この日はラッキーだったね。
d0152083_2115889.jpg

沢山のワンコがいて大喜びの武蔵。
いろいろなワンコ達と挨拶しては遊んでもらって楽しそう。
d0152083_2131838.jpg


しかし、こちらのイングリッシュセッターの紳士だけには…。
挨拶のみで終わり。穏やかで優しい紳士のオーラに負けたんでしょ~?!
挨拶したあとすぐに退散する武蔵…。
d0152083_2122284.jpg

体は大きくて貫禄充分だけれど本当に静かで穏やかなステキなセッターでした。

避暑地に遊びにきたつもりだったけれど…。
d0152083_2110673.jpg

思った以上に暑かった…北軽井沢への日帰り旅行?
ドッグラン併設のカフェでランチを済ました後、
どこにも寄らずに^^;さっさと家路についたのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-21 21:12 | お出かけ | Comments(2)

いよいよ夏本番!!

梅雨明けして日本もいよいよ夏本番。
毎日暑~い日が続いていますね。
飼い主もワンコ達もちょっとだらけ気味?!
d0152083_2151955.jpg


前置きはこのくらいにしておいて…^^

本日は7月4日のハイパーフライトジャパンにて ←削除しました!
見事優勝することが出来たメイチームのプレイを
動画にて公開します^^;

ご覧になりたい方はどうぞ!!

(注意)
画面がかなり揺れてます^^;
酔うおそれあり!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-19 21:11 | つぶやき | Comments(2)

見て、見て~♪
d0152083_2121049.jpg


メイ、武蔵ともどもお世話になる空ドッグスクールのOBの
ジャックラッセルのKONAくんの飼い主さん、KONAママさんが
素敵なお店をオープンされました♪

my dog original KONA*LANI

お気に入りの愛犬の写真をオリジナルのイラストにして
それを素敵なグッズに作っていただける本当に素敵なお店です。

数ある写真の中から選りすぐりの写真を選びぬき早速イラストにしていただきました♪
メイと武蔵を美容院でお願いしてバッチリ決まった写真でとも思いましたが、
やはりそれぞれの個性、らしさがよく表れたものがいい…。
というわけで…。

d0152083_20304519.jpg
大好きな雪遊びの時の幸せな瞬間の笑顔^^


私のワガママの要望を快諾して描いていただきました♪d0152083_2035342.jpg

d0152083_2018258.jpg
モシャモシャになりかけの武蔵くん♪


イラストになって気づいたんだけど、ちょっぴり歯をのぞかせていた^^;d0152083_20182197.jpg


そして作っていただいたのがこちら↓
d0152083_20594646.jpg


思わず見せびらかしたくなる携帯ストラップ^^♪
d0152083_2192578.jpg

表裏それぞれメイと武蔵のイラストを入れていただきました。
骨のチャームも本当にカワイイ~。
オリジナルのポストカードもプレゼントしてくださって
本当に嬉しい限り…。
梱包もとても丁寧でKONAママさんのきめ細やかな
心遣いが伝わってきました。

ありがとうございます♪
my dog original KONA*LANI…ホント素敵なお店ですね♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-11 21:12 | Comments(2)

暑い暑い、蒸し暑~い大会の日。
まろん君とくりーむちゃんに会えました。

大会会場となった公園はこのプリティなチワックス兄妹の
ホームグラウンド?!

いやし系美女くりーむちゃん♪
d0152083_20504031.jpg

ナイーブな男子、まろん君♪
d0152083_2051473.jpg

せっかく会えたので本当はこれから始まる
メイのフリーも見ていただきたかったけれど、
この蒸し暑さ…、しばしお話しをしてこの日はお別れしました。
気候の良い時にぜひまたいらしてくださいね~♪



大会には出場せず、ただ付き添いだけだった武蔵。
時折、ディスクで一緒に遊んだりして気分転換させてあげました。
バリケンにアイスノンや保冷剤をいれたりしてたから
快適に過ごせていたようです。
それでもやっぱり暑い日の犬の管理は気を使いますね!
d0152083_20534737.jpg

そんな武蔵に異変が…。
帰宅した後、武蔵の右目がほとんど開かなくなっている!
開けようにも瞬きするのが精いっぱい…。

すぐさまメイパパと武蔵、病院へ直行!
幸い症状は大したことなく、眼球にちょっと傷がついただけ。
処方された点眼薬で今はほとんど良くなっています。

暑い中ご苦労様武蔵くん…。
さぁ、君ははたしてメイお姉ちゃんのようにディスク好きになれるかな???
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-08 20:54 | ディスクのはなし | Comments(2)

シェルティってステキ♪

前回の号外でお知らせしたフリービギナー以外にも
メイチームはディスタンスビギナーにも挑戦していました。
(ルークパパさん撮影)
d0152083_2246546.jpg


1ラウンド目はメイパパ、緊張から3投中2度のスローミス。
何とかメイが1つキャッチに成功し、8ポイントゲット。
(ルークパパさん撮影)
d0152083_22472819.jpg


2ラウンド目は、メイの頑張りもあり26ポイントゲットすることが出来ました。
結果33チーム中9位でした。

本当にこの日は蒸し暑い一日でした。
じっとしているだけで汗が噴き出てくるほど…。
そんな中、メイを含めて4頭のシェルティたちが本当によく頑張りました。


ルーク君は、今回もリズミカルなジャンプを見せてくれました。
d0152083_22482958.jpg


ハクくんはママと本当によーく頑張りました。
d0152083_22493170.jpg


プリンちゃん、ダイナミックなジャンプ連発!!
d0152083_22484992.jpg



そしてメイも本当に楽しそうに走ってくれました!!
プレーの後アイスノンでクールダウン中!
(ルークパパさん撮影)
d0152083_22503124.jpg

 
皆さんの温かい声援が本当にうれしくて…。
心から感謝です!!
ありがとうございました^^♪

それにしてもシェルティってホントに素敵だワン!
(ルークパパさん撮影)
d0152083_22505060.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-06 22:59 | ディスクのはなし | Comments(4)

号外! 号外!

本日開催されたハイパーフライトジャパン、フリーフライトビギナー部門にて


メイチーム、優勝することが出来ました!

d0152083_2235760.jpg


ヤッタ~ヾ(@^▽^@)ノ

蒸し暑い中、人もワンコもみんなみんな頑張りました♪
大会の様子は後日アップしま~す^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-04 22:09 | ディスクのはなし | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31