今年最後の更新になります♪


ブログにお越しいただいた皆様
愛犬達を通して出会い、お世話になった皆様
ワンコとは別に出会い、再会した皆様
d0152083_22203815.jpg


本当に一年ありがとうございました♪
皆さまのおかげで楽しく充実した日々を過ごすことが出来ました。
d0152083_22213687.jpg

愛犬共々心よりお礼申し上げます。

それでは皆さま、良いお年を…^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-29 22:25 | つぶやき

12月24日 クリスマスイブの日、
一人、有楽町の国際フォーラムで開催されている
マルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)に
行ってきました。
d0152083_20435512.jpg

本場のマルシェ・ド・ノエルは…、
フランスのアルザス地方ストラスブールにて400年以上続くクリスマスマーケット。
本場では毎年200万人以上がおとづれるほどの人気だそう…。
ちなみにストラスブールはモミの木のクリスマスツリー発祥の地でもあるそうです。
d0152083_20372962.jpg

間違いなく本場のマーケットとは比べ物にならないと思いますが…。
私も賑やかなクリスマスの雰囲気を楽しんでまいりました♪
d0152083_2038671.jpg

大手町からてくてく歩いて、マーケットに到着した午後4時ごろには
会場のイルミネーションも始まっていました。
d0152083_20384569.jpg

多くの人で賑わうクリスマスマーケット…。
ストラスブールの名物の屋台もありましたが、
お腹も余りすいていなくて…。
マーケットを覗いては歩いて、写真を撮って…。
1時間ほど過ごしたあとは、帰宅の途につきました。

帰り道,東西線大手町の駅に向かう途中に出会ったピンクのパンダちゃん???
d0152083_20393479.jpg

いえいえ…、その名も”パンダクロース”だそうです♪♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-28 20:40 | お出かけ

12月23日(木)クリスマスイブイブの日
d0152083_83184.jpg

今年も母を招いてささやかなクリスマスパーティー?を
開きました^^
d0152083_83597.jpg

料理の準備して…

テーブルセッティングして…

食器の準備して…

テーブルに運ばれる料理、自分たちのトリ―ツをすぐさま嗅ぎつけるこの方たち^^

↓テーブルの下から必死にアイコンタクトのメイ
d0152083_843255.jpg

↓これこれお行儀が悪いですよ、武蔵くん
精一杯、背伸びしてテーブルを覗き込んでいました^^;
d0152083_845111.jpg

食べて、食べて…、話して、話して…
d0152083_855410.jpg

おねだりして、ちゃっかりおすそわけをもらって…
d0152083_851676.jpg


とっても楽しいひと時が過ごせました…♪
d0152083_87577.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-27 08:08 | 大切な時間

皆さま、良いクリスマスを…♪
d0152083_1014022.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-24 10:14 | 大切な時間

12月12日(日)

千葉賢犬倶楽部主宰クリスマスカップに参加してきました。

可愛い男の子たちと記念撮影
d0152083_22304632.jpg

左から:ルーク君 レク君 ピース君 メイ
メイが大きいのか、男の子たちが小さいのか、それは秘密037.gif


この日は本当に沢山の犬種が参加していました。
ボーダーコリー、シェルティ、プードル各種(スタンダード、ミニチュア、トイ)
サル―キ、ミックス、ボルゾイなどなど、思い出せないほどの犬種が一堂に会し、
見ているだけでも楽しい大会となりました。

ルーク君の弟分、御影君
d0152083_22355546.jpg


この日我が家がエントリーしたのは…、

メイ&メイパパ:フリーオープン

メイ&メイパパ&私:ペアディスタンス

武蔵&私:レトリーブ

いやはや…。

私が皆の足を引っ張る結果となりました^^;

ペアディスタンスではメイパパもメイもとっても頑張ったのに…↓
私ときたら力が入りすぎてしまって…。全然ダメ…。

頑張る武蔵くん♪
d0152083_22364783.jpg


そしてレトリーブでも…^^;
私の転がすディスクの殆どはポイントラインの手前で弧を描いてポトリ…↓
そんなディスクでも武蔵は楽しそうに全てレトリーブしてくれました…^^;
武蔵にとってはそれで十分だっただろうけど…。
私は君がディスクを追ってフィールドを思いっきり走る姿を見たいのだよ…。

そんな姿を観られる日がやってくるのだろうか…^^;

さてさて…

この日はとっても嬉しいことがありました

シェルティフレンドのルーク君がフリーチャレンジで見事2位に入賞したのです。
素晴らしいです。そして本当に嬉しいです♪
ルーク君のスローキャッチ、カッコ良かった…038.gif

d0152083_22391319.jpg

祝ルーク君チーム043.gif
ルーク君チームの頑張りは我が家にとって凄く励みになりました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-15 22:45 | ディスクのはなし

愛情いっぱい♪

週末、私の実家にみんなでお泊りしてきました。

本文と写真は関係ありません^^;

今回も料理好きの母の手料理に舌鼓を打ってまいりました^^
d0152083_18251697.jpg


土日の二日間…。

牡蠣飯

筑前煮

おでん

おいしぃーお味噌汁

その他もろもろ、お腹一杯、胸一杯になってまいりました。

ランチには夫の故郷の名物、”鱒ずし”まで買っておいてくれて…^^
その気持ちが本当に嬉しい~。
d0152083_18254312.jpg

そして帰り際には
”手作り冷凍カレー”のお土産まで^^:
これまた美味しぃー♪

メイも武蔵もナデナデ、抱っこ、リンゴのおすそわけなど…。
沢山可愛がられて…^^:

飼い主もワンコも幸せな週末でありました。

ところで…。

今年の日本の冬はやはり暖かいのでしょうか…???
実家の庭にある蝋梅の蕾が結構膨らんでいました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-06 18:26 | 大切な時間

落ち葉のプール♪

今日も午後は武蔵のお散歩♪♪♪ 

写真は全て本日のものではありません♪今日はカメラ持参してなかったので…。
                

昨日から喉が痛くって、今日はチャッチャッと散歩を済ますつもりだったのに…。

いつもの公園に行ったら強風に吹き飛ばされた落ち葉が一面広がっていて、
武蔵大喜び!!
d0152083_19315740.jpg


落ち葉の感触が嬉しいのか、はたまた、地面に積った落ち葉に感動した
私の気持ちが伝染したのか…。
とたんに足取りが軽やかに…。

あーあ、ロングリード持ってくれば良かった~。
風の強い午後、モーレツに寒い日の午後の公園は人もまばらで
ワンコを思いっきり走らせてあげられるのに…。
迂闊だった~。でも喉痛かったし…。
d0152083_19202274.jpg


でもでも走っちゃう???
ママと一緒に落ち葉のプールでザクザク走り回っちゃお―070.gif
喉痛いけど走っちゃお―071.gif

d0152083_19204199.jpg
ママが疲れるまで走っちゃお―!!!
と…、私が疲れるまでに5分とかからなかったと思いますが、
しばし、いやちょっとの間?のどの痛みも忘れ
武蔵と落ち葉のプールで楽しんだのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-03 19:34 | 大切な時間

師走になりました♪

あっという間に…。
今年も師走になりました。

年賀状の準備

クリスマス

大そうじ???

お正月の準備。

いろいろとやることがあり、慌ただしくなりますが…。
d0152083_19533937.jpg

さっぱりとした気持ちで新年を迎えられるように体調には気をつけて
この時期を過ごしていきたいと思います♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-02 19:54 | つぶやき

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31