悲しいまでに、時の流れは早くて
もう四月になる…。

いつも通りの生活を心がけていても
いつもどおりに過ごすことが出来ていないような日々…。

今、ボクらにできること…。

ボクらはイチロー選手やヨン様のような
ことはとてもできないけれど…。

せめて大河の一滴になろうと決めた。

だからママやパパがボクやメイお姉ちゃんのために
利用する楽天やPEPPYで貯めたポイントをすべて
復興支援に使わせてもらうことにした…。
このさきも出来るかぎり…。

d0152083_2373759.jpg


普段、ママが良く買うワカメは三陸産だった…。
そしてボクらが食べるドッグフードにも三陸産の昆布が入っていた…。

ボクらはいつもつながっていた…。
だからボクらは力になりたいんだ…。

風になんかに負けないボクらの思いが
大河となって被災した土地に…、人々に…届けばいいなと思う。

そしてボクにだけしかできないこと…。

今日はママとのお散歩の途中
幾人かの人がボクのアフロヘアを撫でてくれた…。
優しい笑顔と言葉で…。
きっとこの人たちも今回の大災害に心を痛め…、気持ちが沈みがちなはず…。
この人たちが一瞬でもボクと触れ合ったことで気持ちが穏やかになれたのなら
ボクは本当にうれしいんだ…。

それがボクに出来ること…。
これからもずっと…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-31 23:08 | つぶやき | Comments(0)

アフロちゃん♪

今日は武蔵のトリミングに行ってきました。
d0152083_2131817.jpg

いやトリミングというより…、

もはやエステかな…???

”キャンペーン中でいま半額ですよ~♪”と
いうトリマ-さんの言葉につられてついつい…。

”泥パック”をオプションでしてもらうことに…。

飼い主ですら、体中に泥パックなんぞしたことないのに…。

至福のエステ3時間…。

d0152083_21304261.jpg

アタマふわふわアフロちゃんに変身してきました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-30 21:33 | 武蔵のこと | Comments(0)

あれから10日…。

写真はいずれも昨年8月に撮影したものです

あれから10日が経ちました。

自宅マンションでの激しい揺れ…、そしてその後続く余震のためか
ずっと”地震酔い”だった私ですが、今日は一度もその症状が出ていません。
ずいぶん良くなったかな…。それとも慣れてしまっただけかな…。

メイも武蔵も元気です。
食欲旺盛、体調もバッチリです。
d0152083_22143133.jpg

メイは若干”緊急地震警報”に反応するようになりましたが、
変化はその程度…。

武蔵にいたっては揺れにも”警報”の音にも動じるそぶりを見せません。

地震のトラウマもなく相変わらずの2頭の様子に本当にココロが和みます。
d0152083_22145462.jpg


今日はTVで避難所の人たちに自分たちの作った蒲鉾を…、出来たての温かな
蒲鉾を食べてもらおう!!という蒲鉾工場の人たちの様子が映し出されていました。
自分たちだって被災者なのに…、明るく前進しようとしている姿をが印象的でした。

そして、私も…。

風評に流されず…。

買占め、買いだめせず…。


力になれるかどうかは自信はないけれど…。
いままでどおり、これまでの生活をしていれば少なくとも
被災地の人たちに迷惑をかけるようなことはないはず…。

完全な復興までにはまだ時間はかかるかもしれませんが
私もささやかでも何か応援出来ることはないか…、
考えて行きたいと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-21 22:22

武蔵くん、モシャモシャになってきました。
d0152083_11373310.jpg


お散歩の途中、

「ヌイグルミみたいで可愛い~♪」とか…。

「カットしないとこんなふうにはならないんですか~」とか…。

武蔵がモシャモシャになってくると
こんな言葉をかけられる…。


”そうそう、僕は何でも似合うのだ…?!
 伸びてきたモシャモシャなカラダでもカッコ良く見えちゃうのだ???!!!”



いやいや、武蔵にはキリリとトリミングした姿が一番なのだよ…。
d0152083_1138882.jpg

来週は散髪に出かけるのだよ~。

武蔵には顔バリしたスッキリ顔が一番よ♪ 
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-11 11:39 | 武蔵のこと | Comments(0)

父の誕生日

今日3月7日は私の父の誕生日。
おめでとう、パパさん!!

本当は昨日、みんなで集まって
お祝いしたかったのに…。
d0152083_21214412.jpg


私の父は現在、介護が必要で、数年前より
特養で生活しています。
今は会話もほぼ出来ない状態です。
d0152083_21221935.jpg


父の暮らす特養ホームは実家に近いところにあるので
母はほぼ毎日父に会いに行くことが出来るし、
私の家からも電車を使っても30分ほどの距離♪

度々特養の父の部屋で待ち合わせをして
お茶を飲みながら母とおしゃべりなどを楽しんでいます。
d0152083_2123109.jpg


昨年の2月の末、父の体調が急変して危篤になりました。
医師からも”心の準備を…”と告げられましたが、
幸いにも奇跡的に回復し、その後体調を崩すこともなく…^^
今年の誕生日はぜひとも皆でお祝いしなくっちゃと楽しみにしていたのに~。
d0152083_21251186.jpg


なんと、2週間ほど前から特養でノロウィルスが流行!!
父は感染していませんが…。
当分の間、施設全体で面会禁止…。いまだに解除されません。
だからここのところずっと父にも会えず…。
本当に残念…。
d0152083_2126310.jpg

誕生日前日の3月6日の日曜日…、皆で父の所へ行きたかったのに…。
”お誕生日おめでとう”と伝えたかったのに…。

でも仕方がありません。
d0152083_2128224.jpg


先にも書きましたが、父との会話は今ではもう
難しい状態です…。

それでも言葉掛けには表情で応えてくれますし、
父の目を見れば感情は十分に読み取ることが出来ます。
d0152083_21265623.jpg


もっともっと色々な事を父と話したかったなぁと時折
思ったりもしますが、会いたいときに会える…。
それだけでも今の私は本当に幸せです。

あ~、はやく面会禁止解除されないかしら~。

解除されたらプレゼント抱えてすぐに行くからね~^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-07 21:38 | 大切な時間

腰痛とだるおも

先週の火曜日のお散歩の時間のこと。

メイと武蔵を連れてマンションを出て数歩いってところで…。
腰にビビビッと…。
いやな予感。
d0152083_085047.jpg

これぎっくりの前触れかも…。

方角かえてマンションに引き返し、
腰をかばいながら2頭を抱っこして
自宅に戻りました。
d0152083_091324.jpg


ぎっくり腰は逃れたけれど、
腰はイマイチ…。

ちょっと、腰を曲げたり、
体勢を変えるたび、「イテテ~!!」
これはまずいぞ~。
d0152083_010358.jpg


散歩に行けないから、メイや武蔵と部屋でボール遊び
したりするけれど、何かの拍子に「OH、イテテ~!!」

ああ~腰痛い…。

ワンコ達には申し訳ないけれどお散歩はその後3日間お休みとなりましたemoticon-0107-sweating.gif


腰の方はすっかり良くなりましたが、
今週になってからも
風邪なのか…? はたまた花粉症なのか…?
なんとなくカラダがだるくって…。

人間の食事作りも辛くて、月曜の夜に作ったカレーを木曜日まで
その都度、温めなおしながら4日間分の夕食に^^;
冬でよかった~。
なぜかいつもよりも多めに作ったのも何かの前触れか…^^;
d0152083_0105948.jpg

お散歩も満足に行けない退屈な日々だったはずなのに…、
メイも武蔵もお家では本当に大人しくしてくれて…。
というか、実によく眠っていたね…^^;


今年は結局お雛様を飾る気力さえも起きず…。

でも、ここのところ続いていた”ひな祭り寒波”も
一段落しそうですね。

土日はお天気に恵まれそう…。
何が何でもダルさを吹き飛ばすそう!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-05 00:25 | つぶやき | Comments(2)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31