アフロちゃん定着♪

*********************************************

私達夫婦も署名しました。

どうぞ、リンク先参照してください。
Natural Dog Style: 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


*********************************************


昨日は武蔵のトリミングDAYでした♪
d0152083_20584170.jpg


先月末、アフロヘアに変身した我が家の武蔵くんの評判は上々で…。

そのフワフワアフロヘアをナデナデしてもらう機会も増えたよね^^
d0152083_2059791.jpg


”そのカットいいですね~”

”武蔵くんアフロ似合うねぇ”

”ステキなカットしてるわねぇ”

などなどママはそんな言葉を聞くたびに
嬉しくてたまらないのだよ~。

だって本当にもう他のカットは考えられないと思ってしまうほど
キミににピッタリだと思うから…。
まったく親ばかね…^^;
d0152083_20592939.jpg


というわけで…、

今回も迷うことなくアフロヘアをお願いしたのでした♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-28 21:00 | 武蔵のこと | Comments(0)

今年最初の大失敗!!

携帯電話の機種変更をしました。
予定外の機種変更でした…^^;

先週のとある日、メイと武蔵のお散歩から帰ってきた昼下がり…。
良い天気だから、散歩グッズを洗ってしまお―♪

首輪、リード、 ロングリード、そしてお散歩バッグをネットに入れて
洗濯機をスイッチオン♪
d0152083_19465676.jpg

ボクらのママはドジですね~^^;


そして恐ろしいことに、私はすっかり忘れていました…。
いつもはジーンズのポケットに入れている携帯電話をこの日は
お散歩バッグの内ポケットに入れていたことを…。

バッグの中身は全て出したつもりでいました…。
でもチャックで閉じられた内ポケットに携帯電話が入っていることは
すっかり忘れてしまって…。

時すでに遅し…。
気づいた時点で”すすぎ”までしてしまった携帯電話は
もう二度と全然電源が入らず…。
機種変更と相成りました。

ただいまデータの復旧作業をしてもらっていますが、成功は
50パーセントの確立だといいます。
はたしてどうなるか…。

結構気に入っていて4年以上使用していた携帯電話と
こんな形で付き合いを終えることになるなんて…。

↓こちらが私の新たな相棒です。
d0152083_19394197.jpg

ショップの人にスマートフォンを強く勧められましたが、
普通の携帯電話?を選びました。
”瞬撮”というシャッターチャンスを逃さないカメラの機能つきです。
ワンコ撮影には何かと便利でしょ???
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-22 19:48 | つぶやき | Comments(0)

やりました~!!
公式戦初出場で私とメイのペア,ビギナー女性にて3位入賞です^^
私が手にするのは賞品のマザー牧場ブランドの乳製品。
ラッキー!!

d0152083_22241453.jpg


4月17日(日)千葉のマザー牧場にて行われたその名もマザーカップディスクドッグ大会
参加してきました。
d0152083_2225960.jpg

大変な時期ではありますが、沈みがちな気持ちをどうにかしたくて…。
”マザーカップにみんなで出よう!!”と今回は私から言い出しました。
普通の生活をしようとしているのに、気持ちがなかなか切り替えられず、
何か目標があれば気分転換にもなるんじゃないかと思って…。
そしてそれは大成功でした^^

いつものごとく^^ものすごいテンションのメイ。
全力で走ってタックルされるとママの体にはツライのよ~^^;
↓はまさにメイがタックルするところ、そしてどうにかよけるワタシ…。
d0152083_22254882.jpg


もちろんパパ&メイチームも出場しましたよ。
こちらはミドルクラスで6位でした。
d0152083_22261976.jpg



傾斜があってワンコにとっては大変なフィールドかもしれないけれど、
眺めは最高です。
↓一日のお仕事を終えて家路につくヒツジさんたち…。
マザー牧場ならではの風景。
d0152083_2230826.jpg


それにしてもメイ、本当にイキイキとして楽しそうでした。
私もそんなメイに応えられるようなスローが結構出来たかな…。
d0152083_22304189.jpg

私も本当に楽しかった…。
タックルは勘弁してほしいけど…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-20 22:32 | ディスクのはなし | Comments(4)

バルコニーでまったり…

メイと武蔵がバルコニーで寛ぐ時間が増えてきました。
d0152083_21384586.jpg


太陽の恩がありがたいのはみんな一緒だね…。
d0152083_2142597.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-15 21:42 | Comments(0)

ママのお買いもの♪


*********************************************

私達夫婦も署名しました。

どうぞ、リンク先参照してください。
Natural Dog Style: 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

ご賛同いただけた方はどうぞお願いいたします。
*********************************************



昨日はボクらの大好きなものが到着しました。
d0152083_17344543.jpg

ママが僕らのために…、
そして日本の経済活発化のために???
ポチッと、お買いものをしてくれました。
d0152083_1735275.jpg

どんどん食べて、
どんどん、オモチャで遊んでボロボロにして
ボクらも微力ながら応援します???
d0152083_17351763.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-08 17:39

署名のお願いです!

*********************************************

私達夫婦も署名しました。

どうぞ、リンク先参照してください。
Natural Dog Style: 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

ご賛同いただけた方はどうぞお願いいたします。

*********************************************

ボクらのママは今日、鼻血を出しました。
おそらくお鼻のかみすぎでしょう…^^;
d0152083_193926.jpg


今週の日曜日の朝から花粉症と思われる症状が出始めました。
寝起きは声ガラガラ…、一日中鼻水タラタラ…、目は充血…。
d0152083_1941945.jpg


人と話をしていてもふと笑った瞬間なんかに鼻からタラっとしてしまうから、
気を使うなんてもんじゃありません。
d0152083_1952466.jpg

高級カシミアティッシュも消費が激しくて…。
薬を飲むと眠くなるというからあまり飲みたくない…。
どうにかならないかなぁ花粉症…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-05 19:06 | Comments(0)

署名のお願いです

今日も引き続き署名のお願いです!

私達夫婦も署名しました。

どうぞ、リンク先参照してください。
Natural Dog Style: 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
ご賛同いただけた方はどうぞお願いいたします。


週末は久しぶりに家族みんなでお散歩に出かけました。
私の狙い通り、ケーキをGET!!
d0152083_181992.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-04 18:19

署名のお願いです!!

署名のお願いです!

私達夫婦も署名しました。

どうぞ、リンク先参照してください。
Natural Dog Style: 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
d0152083_1319786.jpg

ご賛同いただけた方はどうぞお願いいたします。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-03 13:20

お散歩DAY♪

昨日、4月1日は本当によいお天気♪
こんな日は絶好のお散歩日和♪

こちらの写真は一応サクラです^^;
d0152083_18143772.jpg


メイちゃん、武蔵くん、
今日はママと二人きりのデートだよ~!!
やたらと張り切るわたしです…。

というわけで、午前中は武蔵といつもの公園にいって
階段登って~、柵飛び越えて~、時々走って~。
よそのワンコ達とご挨拶して~、飼い主さんたちからナデナデされて~。
お池のまわりノンビリ歩いて~。
がっつり2時間武蔵と楽しいお散歩デート♪

↓切り株に乗せられ、イヤイヤ感たっぷりな武蔵くんです^^;
d0152083_1815966.jpg

いったん自宅に戻って、お昼休憩をとったあと
今度はメイとのお散歩です。

武蔵と張り切って散歩したため、けっこう疲労感が…。
ということでこちらはノンビリお花見デートを楽しむことにしました。
d0152083_18153940.jpg


サクラはもちろん、色々なお花に出会えました。
d0152083_18155964.jpg


d0152083_18161548.jpg

気持ちよくて張り切り過ぎたかな…。
疲れたけれど…^^;とても楽しいお散歩DAY が過ごせました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-02 18:19 | Comments(0)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^