川遊び♪

河原でバーベキューしませんかぁ~。

そんな温かなお誘いを受けて、ワンコ共々遊んでまいりました。
d0152083_161938.jpg

           ↑ ミニチュアプードルちゃんたちとの記念撮影^^一番左のアフロが武蔵、


天候が少々心配でしたが、

おかげ様で時折青空まで覗かせてくれて…。

生憎、川は濁っていましたが、メイも水をバシャバシャさせて
パパとのレトリーブ遊びを楽しんでいました。
d0152083_16204659.jpg

泳げるくせして、この日は全然水に入りたがらなかった武蔵。
d0152083_16244571.jpg

どんなに水の中に誘っても数歩いくのが精一杯…。

ラム肉食べて~、ホルモン食べて~、お野菜食べて~
沢山、ワンコの話して~。
お腹一杯、胸一杯…。

お外で遊ぶのはやっぱり楽しいね~。
d0152083_16251922.jpg

最近、こもりがちだった我が家…。
とってもリフレッシュ出来ました~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-31 16:29 | お出かけ

最近のお買いもの

武蔵のためにクールネックを買いました。
d0152083_20413621.jpg

なんだかムチウチのようだね…。


ラウンドベッドのカバーも新しくしました。

散々ホリホリして…。
d0152083_2042575.jpg

ようやく、寛ぎ始める武蔵くん…。
d0152083_20424411.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-28 20:44 | つぶやき

少々??前の話になりますが
7月最初の日曜日、我が家の武蔵くんハイパーフライトジャパンの
定例大会に参加してきました。

2度目のフリーフライトビギナーに挑戦した武蔵くん…。
d0152083_185977.jpg

今回はパパとペアを組んでの出場となりました。
なぜ、今回はパパだったか…。
それは前日の練習で相変わらず草ばかり食べ、私と
ディスクで遊ぼうとしないから…。
散々、草ばっかり食べて、よし腹いっぱいになった、
じゃ~、ディスクやろうか~という感じで。

自分の気が向かないと全然、ディスクに集中しない武蔵くん。
d0152083_18594834.jpg

たまには気分を変えて、パパと出場してみたらいいんじゃないか…。
私と散歩するときよりも、パパと散歩している時の武蔵は
ビシッとしているし…、ちょっと試してみよう!!

いつもと違う相手とディスクやったら、スイッチはいるかも…。
それにこの日はメイもヒートのため、出場をキャンセルしているから
パパにも余裕があるし…???

で…、どうだったかというと…。

最初の”フリップもどき”も決まった!!
ローリングのパッシングも決まった~!!

おお、いい感じじゃない。
楽しそうじゃない^^

しかし、パッシングの後の武蔵くん。
ディスクをくわえたまま、ジャッジの脇をすり抜け、
フィールドを飛び出し、本部席あたりでウロウロ…。

私もビデオ撮影どころではなく、本部席へ走る。
私の姿を見つけた武蔵、笑顔で寄ってくる…。
どうやら、真のパートナー??の私を探した模様…。

可愛いところあるけれど…、これでは競技になりませんねぇ^^;

まぁ、想定範囲内のことではありましたけれどね^^;

2度目のフリー挑戦はこうして幕を閉じました。

まぁ、時にはこういうドラマもあるものです…?

当日はとっても暑かったけれど、それでも元気に
フィールドを走った武蔵くんには拍手です^^

暑くて、写真撮影もする余裕がありませんでしたし、
動画も途中で終わってしまっているので
当日の武蔵くんの姿のアップはありません。

写真はすべて6月中のもの…。
トリミング前でちょっと眉毛が伸びた武蔵くんです。
d0152083_190497.jpg


暑い毎日が続くけれど、この夏の私のすべきことは
武蔵がもっともっと、ディスクを好きになるようにすること。
そしてその好きの度合いをキープしていくこと。
秋には”真のパートナー”(笑)のママと頑張りましょうねぇ~武蔵くん!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-19 19:00 | ディスクのはなし

なめこ?

武蔵くん、6週間ぶりのトリミングでした。

写真がイマイチで本当に残念…。


さすがにこれだけトリミングの期間を開けると
本当にモシャモシャになって、アフロヘアもペチャンコになって
オールバックのようになっていた武蔵くん。

アフロはアフロでも涼しげなアフロがいい!!と
対極なリクエストにも親切に相談に乗ってくれるトリマ-さん。
d0152083_15141452.jpg

アフロにも色々なバリエーションがあって、
カタログを見ながら色々と提案してくれました。

そのひとつが”なめこヘア?”
頭がふんわり膨らんでいて体はスッキリと
なめこを思わせるようなスタイルだからそういうらしい…。

今までのアフロとちがうところはお耳の部分を
少しハッキリさせたところ…。

飼い主にしか理解できないこだわりですが
ワタシ的にはとっても涼しげなアフロに仕上がった気がするのです^^;
以上!!
d0152083_15144511.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-02 15:17 | 武蔵のこと

夏のイサキは鯛にも勝る

突然ですが、こちらイサキのお刺身です。
d0152083_2392051.jpg


先日お魚屋さんでのこと。

アジのお刺身か…、それともイワシのお刺身にしようか…と
悩んでいたときのこと。

そばにいた店員さんが

「アジとイワシにこだわらないのならイサキがお勧めです。」と。

夏のイサキは鯛にも勝るといわれるほど旬で美味しいとか…。

誠実で力強い言葉どおり、本当に美味しく頂きました。

勉強になるな~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-01 23:09 | 美味しい話

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31