11月27日(日)、ハイパーフライトの大会に参加してまいりました。

お仕事で忙しい中、武蔵のおねーちゃん、めいちゃんが来てくれました。
武蔵よりもひとまわり小さくて、お顔も女の子らしくて可愛いめいちゃん。


写真:めいちゃんパパさん撮影         左:武蔵   右:めいちゃん
d0152083_21322791.jpg

タイムスケジュールが押していて、武蔵のカッコ良かった2ラウンド目の
頑張りを見てもらえなくて残念だったけれど、今度また来てくださいね♪
よろしければ、大会参加もいかが~^^:


********************************************

ここひと月の間、武蔵は脚を痛めたり、ワクチン副作用が出てしまったりして
すでにエントリー済みだった今回の大会参加もキャンセルすることも考えたりしましたが、
体の方もすっかりよくなったし…、せっかくだから今年最後の大会を武蔵と楽しむことにしました。

ただ、練習の方は全然出来なくて…。
前日まで悩みましたが、エントリーしていたフリービギナーではなく
当日、レトリーブに変更。

無理してフリーに出るより、とにかく今日は思いっきり武蔵と楽しも―^^

凄い格好の私 こんな写真しかありませんでした トホホ^^;
d0152083_21404673.jpg


1ラウンド目も2ラウンド目も武蔵はよーく走ってくれて、
私が転がしたディスクを全部持ち帰ってきてくれました。
特に2ラウンド目は本当にやる気満々。
それぞれ16ポイントゲットして、合計32ポイント。
順位は17チーム中10位でした!
去年の11月もレトリーブに出場してその時は22ポイントだったから、1年で10ポイントもアップ^^:
全然ダメ、まだまだと思っていた私&武蔵チームもちょっとだけ進歩したかな…???


さてさて我が家のメイちゃん


フリースタイル オープンでは15チーム中6位
ディスタンスチャレンジでは31チーム中12位

d0152083_2273351.jpg

メイパパは反省点もあるようですが、私がココで書くことではないので^^;
大会の時のメイは練習の時に比べてテンションも高く、またスピードも早く…、
その対応に大変なようです…^^;
それでも、メイと一緒に楽しめること、また大会チャレンジする喜びを日々感じているよう。

さてさて、今回が今年最後の大会になるかな…。
来年はもっと他の大会にもチャレンジしていけたら…なんて思ったりしています。
私と武蔵のディスクのお話はまだまだあるけれど…。
今日はこの辺で…。


  
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-30 22:10 | ディスクのはなし | Comments(0)

2か月ぶりのトリミング


先週の木曜日、色々とあって延び延びになっていた武蔵のトリミングをしてきました。

今回もアフロですが、武蔵が非協力的で…、写真がうまくとれませんでした。

殆どボケボケ、ブレブレ…。

今回、唯一のお気に入りはこちらの写真です。
d0152083_21225040.jpg


手と頭の感じがナスカの地上絵の宇宙人みたい…、と思ってしまったemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-28 21:36 | 武蔵のこと | Comments(6)

武蔵くん、祝2周年^^

武蔵が我がファミリーになって、今日で2年がたちました。
d0152083_19262983.jpg

2年前、生後6カ月のやんちゃ盛りに我が家にやってきた武蔵…。

最初はてんやわんや…、で大変だったなぁ^^;
メイとの関係でも悩んだりしたっけ…。
d0152083_1926595.jpg


でも一番大変だったのは武蔵だったんだよね。
生まれてからずっと暮らしてきた慣れたお家からある日突然、
ココに連れてこられて、きっと緊張の毎日だったんじゃないかな…。
今思えば、テンテコマイだった私よりも武蔵の方が毎日一生懸命だったのだと思う。

最初のやんちゃ坊主のイメージがあまりに強くて、今もその時のままのような気がするけれど、

よーくよく見てみれば^^;随分と落ち着いて大人になってきたような気がします…。
d0152083_19281643.jpg

社交的な明るい紳士犬目指して、また毎日頑張っていこう!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-23 19:28 | Comments(6)

私と武蔵が体調を崩していたちょうどそのころ、
ロンドンに住む私の2番目の兄(兄1 兄2 私の3人兄弟です)が
2週間ほど一時帰国をしていました。

”(今年の)6月ごろには日本に戻るかな~?”と以前話しておりましたが、
結局今だロンドン勤務^^; 駐在歴も4年半を迎えております。
サラリーマンとはこんなもの…。

前回、兄に会ったのは2年前の夏。
まだ武蔵が我がファミリーになるまえのこと…。

2009年11月、生後6カ月の武蔵くん
d0152083_17574367.jpg


時の経つのは本当にあっという間です。


2年の月日がたっても ”お互いちっとも変わらない…”とはいかず…^^;

兄から”オマエ、白髪増えたなぁ~”と憎らしいことをいわれてしまいました。

確かにね…

よく見なければ分らなかった私の白髪も今では本当に目立つようになってきたからね~。


2週間の日本滞在中も何かと忙しい兄。
会える時間もかなり限られましたが、元気で何よりです♪

悔しいことに、ちっとも2年前と変わっていないし…。

この2年で白髪と家族が増えました…^^;
d0152083_17592568.jpg



”早ければ、来年の4月には辞令(日本への異動)が出るかも???”といっておりましたが、
さて、どうでしょう。

”どうせならロンドンオリンピックまでいた方がいいんじゃない???”なんて
妹は勝手なことを言っています^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-22 18:01 | 大切な時間 | Comments(0)

一難去って また一難

すっかり、ブログがご無沙汰になってしまいました。

武蔵が体調を崩したり、私も風邪でダウンしたり…。


以下、長いですemoticon-0139-bow.gif

11月9日、武蔵のワクチン接種にいってきました。
接種後は10分ほど病院で様子見。
とくに異常がみられなかったので、帰宅しました。

帰宅後、一時間半が過ぎたころ 毛布の上に寝ていた武蔵が
いつの間にか お座りして私の方をじっとみていました。


毎日、クウ、ネル、アソブの武蔵くん
d0152083_19133657.jpg


もしや…。
嫌な予感は的中して、体がガタガタ震えだして、武蔵の体も熱くなっていました。

病院に武蔵の様子をすぐに連絡。

先生の指示で、武蔵を立たせて少し歩かせたけれど、体が震えているし、
猫背になって、尻尾も下がった とぼとぼ歩き。

でも、意識はしっかりしているし、体温低下などの症状はみられないので自宅で様子をみることに…。

武蔵の傍らに私もしばらく横になって様子を見守りました。

幸い、夕方には熱も下がって、歩き方もずいぶんとしっかりして、いつものように
尻尾もピンとしていました。

次の日の昼ごろ、一度下痢をしましたが、その後はいつもどーりの元気な武蔵に!

 
 今回のことで、ワクチン接種にリスクがあることをあらめて感じました。

去年も同じワクチンを接種していますが、その時はまったく異常がみられませんでした。

メイも2年ほどまえにワクチン接種後 一度だけ嘔吐したことはありましたが、すぐに落ち着きましたし…。

愛犬を守るためのワクチン接種ではありますが…。

今後はナーバスにならざるえません…。


他の病院の先生のセカンドオピニオン、また多くの愛犬家のかたに色々とお聞きしていきたいと
思っています。

ただいまシエスタ突入中のメイちゃん
d0152083_1914610.jpg


ほっとしたのもつかの間、
ワクチン副作用のストレスで)今度は私が感冒に…。
急に寒くなったのに、服装の対応をしなかったからでしょうか。
熱は出るわ、胃は痛いわ…、食欲も減退という久々の私としては重い症状に?

幸い、今は症状も落ち着きました。

オイルヒーター、電気毛布もリビングに配備!

やっぱり、健康が一番emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-17 19:29 | 武蔵のこと | Comments(4)

なぜなんだ~?!
d0152083_14164230.jpg

実はあんまり洋服が好きではない武蔵くんではありますが、
彼のために冬の装備の一つとしてアルファイコンの”おパジャマ”を買ってあげました❤

d0152083_14184442.jpg

武蔵の弟アルくんがおパジャマを着ても快適に過ごしている様子を見て、
そして、40パーセントオフだというのでこれはもう買いでしょう!!

洋服を見ると喜んで自ら首まで通してくるメイに対し、武蔵は服を見ると一瞬躊躇します。
たとえ、大好きなお散歩に行けるとわかっていても、服を手にする飼い主のところへと
二の足を踏みながらやってきます^^;

d0152083_14193268.jpg

今回、二の足を踏み、そして躊躇う武蔵におパジャマを着てもらってみました。
リヴィングのカーペットにカラダをすりつける武蔵。
d0152083_1421107.jpg

しばらくすると、慣れたのか(諦めたのか)いつものようにベットで寛ぎ始めました。
これなら、まぁ大丈夫でしょう…。汚れ防止に、防寒に役立ちそうです^^

d0152083_14215785.jpg

カーペットにこびりついたメイの抜け毛でおパジャマが毛だらけになっています。
このところ抜け毛の時期で掃除のきりがありません^^;
一日に何度も掃除機&コロコロです^^;




今日は朝から今一つの空模様…。
止んでいた雨がまた降り出しました。
d0152083_14225155.jpg

今日はお散歩はお休みだな…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-06 14:29 | 武蔵のこと | Comments(4)

ハイパーフライトの写真

かなり遅くなったけれど、10月16日のハイパーの写真をいくつか…。
本当は先週アップの予定だったんですが…、
なにせ武蔵の脚の事があって、それどころじゃなく…^^;

写真は全て、武蔵のお里のブリーダーさんHさん撮影♪
本当にステキな写真を撮影していただいて、ありがとうございました。
我が愛犬達のこんなにイキイキ、キラキラしている瞬間を切り取っていただいて
カンゲキです。

まずはメイちゃん❤
d0152083_22381584.jpg

この見つめあう瞬間が好きなのよ~^^
d0152083_22385130.jpg

ディスクをキャッチしたら一目散にパパのところへ???それとも次のディスクへ???
d0152083_2239865.jpg


次は武蔵くん❤
d0152083_22423822.jpg

競技内容はともかく…^^;
d0152083_22431395.jpg

なんて、キミはイキイキと楽しそうなのだ~^^;
d0152083_22434768.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-02 22:46 | ディスクのはなし | Comments(2)

だらだら、ぼーっ…。

今日みたいに天気がいいと、メイも武蔵もバルコニー???(ベランダ)で
ほぼ100パーセント、”日向ぼっこ”です。

だらだら、ぼー^^
d0152083_18394571.jpg

ママさん、日差しを邪魔しないでくださいな…。
d0152083_1840314.jpg


今日から武蔵もいつものお散歩を再開しました^^
今週はノンビリ公園散歩で様子をみて、大丈夫だったら
来週からはまた広場でレトリーブしましょー。

*******************************************

今日はメイと武蔵の体重測定をしました。

メイ:10,6㌔

武蔵:4,2㌔ 

メイはいい感じでキープ出来ています。
一方、武蔵はだいたい3,8㌔~4㌔をいつもキープ。
今回、ちょっと増えてしまったな^^;
脚を痛めて運動不足になってしまったな^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-01 18:46 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30