年内も出来る限りブログアップしていく…なんて言いながら
結局、今日が今年最後の更新です…。
d0152083_2371832.jpg

私の今年の仕事納めは メイのシャンプーでした。
シャンプー疲れで眠りに今にも眠りに落ちるメイちゃん、疲れたのは私の方だ!!
d0152083_2375067.jpg

シャンプー後は お風呂掃除、換気扇掃除…。
は~、やるべき仕事が全部終わった~、やったー^^


先週には武蔵も今年最後のトリミングを済ませてきました。
きっと、来年もアフロだよ~。
d0152083_2383728.jpg


慌ただしくて、更新し損ねていましたが、クリスマスには
今年も母を自宅に招待しました。
d0152083_238587.jpg

母にレトリーブ遊びしてもらって大喜びのメイ…。
一方、母はなかなか終われない遊びにお疲れ気味…。
d0152083_2395447.jpg

そんな母がひとこと…。
”これのどこがそんなに楽しいのかしらね~”(大爆笑!)

そして、その日の夕方…。
待ちに待ったお知らせが漸く届きました。

先月11月20日に受けたフランス語検定3級合格の通知が…^^:
ヤッタ~!!
d0152083_23104826.jpg

それにしても12月24日に到着なんて、計画済みの粋な計らいかしら~???
12月半ばの発送とのことだったから、ドキドキしながらポストをのぞく毎日でした。
良かった、良かった。

なにかと大変な一年だったと思います。
だけど、そんな中メイや武蔵と変わらぬ毎日を過ごすことが出来たし、
大会にもチャレンジ出来た…。念願のフランスにも行けた…。

そして人との出会い、再会出来る喜びを感じた一年でもありました。
今年一年、ともに時間を過ごした多くの人に感謝します。
ありがとうございました。
d0152083_2311785.jpg

来年は1月3日or4日にブログの再開になるかと思います。
どうぞ、また宜しくお願いしま~す。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-29 23:14

今さら~? まだ続いてるの~?? と自分でも思うけど…^^;
一応、北軽井沢ネタは今回で最終です。

ようやく、2泊3日の最終日 太陽が顔をのぞかせてくれました。
d0152083_18135966.jpg



最終日はしっかり早起きして、メイや武蔵と日の出前からお庭でひとあそび…。
やっぱり、気持ちいいんだね~、気分いいんだね~^^
朝から元気いっぱいのメイと武蔵^^
d0152083_1814426.jpg

場所が変わると仲良くなれるのかしら~???
めずらしく、一緒に駆け回るご両名。

チェックアウト時間は11時。

帰りの準備をするまで、朝食食べて~、コーヒー飲んで~
メイと武蔵とお庭で遊んで~、ノンビリまったり。
d0152083_18151035.jpg



帰り道、昨日に引き続き、またまたハルニレテラスによって、川上庵でランチして
SAWAMURAでお土産&自宅で食べるパンを買って家路につきました。

2泊3日はあっという間…。
生憎の天気だったし、寒かったけれど(冬だから同然よね^^;)
今はまたどこかへ旅したくなってる、寒くても外で遊びたくなってる…。

キャンプ場では自分たちで作ったゴハンで至福の時間を過ごしたけれど、
軽井沢はやっぱり外食も楽しめるところ…。

今回はキャンプ場以外は何かとハルニレテラスばかり…^^;

キャンプ用 お土産用 自宅用にと購入したのはSAWAMURAのパン
くるみアンパンがとっても美味しかった…。

2日目、トンボの湯の帰りに寄ったのは すぐお隣の村民食堂…。
以下 村民食堂で食べたお料理です。

d0152083_18123667.jpg


d0152083_1813166.jpg


あ~、なんとかキャンプネタをアップできた!!


年内も続けられる限り、ブログアップしていきま~す。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-26 18:22

ますます、ネタの鮮度が悪くなりましたが、つづく北軽井沢、第2弾^^;

寒くて夜何度もトイレに行く羽目になるんじゃないかと心配でしたが、
一度トイレに行っただけで、朝まで熟睡することが出来ました。

結局、キャンプ2日目の朝、私が目覚めたのは8時近く!!
どんだけ熟睡しとるんじゃ…。

着替えて、外に出てみると、すでにメイパパが薪ストーブに点火ずみ!
ヌクヌク温かな朝を迎えました^^;
d0152083_18373021.jpg


しかし、この日はあいにくの雨。
メイと武蔵もコート着用です。
d0152083_1838495.jpg

今回泊ったドッグガーデンキャビンは その名の通りお庭付き。
地面はドロドロ部分もあるけれど…。

すでに前足がかなり汚れたメイちゃん
d0152083_18392662.jpg


さぁ~、おトイレタイムだ~。
ウンチした子から、遊んであげるよ~。

はーい BYメイ
d0152083_18411422.jpg


朝ゴハン食べて、ちょっとのんびりした後は、
ひとっ風呂入りに トンボの湯へ…。
しかしその素朴なネーミングからは想像できないような綺麗な温泉でした。
やっぱり星野リゾート。1200円の入湯料ですから、当然といえば当然か…。

ひと風呂入った後は、同じ星野リゾート内になるレストランでランチして
雨もやんでいたので、付近をメイと武蔵とお散歩。

再びキャンプ場に戻りました。

その後は…。
再び、薪ストーブの周りでヌクヌク。

ときおり、メイと武蔵とお庭で遊んで、再び薪ストーブ…。

遊びが激しすぎて お尻が半分はみ出すメイちゃん♪
d0152083_1842471.jpg


この日の晩ゴハンはクリームシチュー!!
寒い時には高カロリー、高タンパクが美味しいのよ♪♪

前の晩と同じく、この夜も薪ストーブの周りに皆陣取って過ごしたのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-19 18:47 | 旅日記

ちょっと鮮度の悪いネタです^^;

12月2日から2泊3日で北軽井沢のスィートグラスにお泊りしてまいりました。
今年の9月に初めて泊ったスィートグラス…。季節がら混み合っていたけれど、
なかなかの居心地の良さに結構お気に入りに…。


12月…。
とーぜん、寒いだろうな…。

そして予想通り、本当に寒かった…。

SAWAMURAでパンを購入するために立寄ったハルニレテラス
d0152083_19242558.jpg


軽井沢はみぞれ交じりの雨…。
どうせなら雪になってくれた方がいいんだけどな…。


コテージに到着した私はすぐにスキーパンツに履き替えて…、
そのまま石油ストーブのあるコテージ内でヌクヌクしていたいけれど、それじゃ遊びに来た意味が
ないし…。
d0152083_1925205.jpg

デッキの上にある薪ストーブにメイパパがすぐに薪をくべて?くれて
皆でその周りでヌクヌクと過ごしました。

      ものずきですね~。 いったい、何が楽しいの???  BY武蔵
d0152083_19254658.jpg

パチパチ、パチパチと薪が燃える音、ときおり薪が焼けてなだれ落ちる音が
なんとも心地よくて…。

炎を見ながら豚汁食べて…。あっと言う間に時間が過ぎていきました。
d0152083_1926174.jpg

メイと武蔵は全然楽しくなかっただろうな…。

たらふく食べて、その日は移動と寒さですっかり疲れきって、
早々にコテージにて就寝。

脚元には湯たんぽいれて、朝までほぼぐっすり眠ることが出来ました。

次回(2)へ続く…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-12 19:29 | お出かけ

私もたった今、知った事なのですが…、


環境省では、 現在、動物愛護法の中で、
「動物愛護管理のあり方について(案)」にかんする
意見(パブリックコメントを国民に求めています。
その中でも主なテーマは、 「動物に対する虐待」についてです
~ほぼ日刊イトイ新聞より


”12月7日追記”
 私もなんとか提出することが出来ました…。
 自分に出来るのは結局これくらいだけれど、これも一つのアクションだと思って…。


期限は12月7日(水)、本日まで
そう、明日までだそうです^^;
こちら←クリック

上記の文を抜粋させていただいた日刊イトイ新聞にも詳細がわかりやすく書かれています。


d0152083_21441283.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-06 21:46

最近、仕事で広島に行くことが多いメイパパ。
お土産に必ずリクエストするのが生もみじ饅頭
饅頭の皮がとてもしっとりと柔らかく、
とても食感が良くてかなりお気に入りです。

先週の広島出張の際も当然リクエスト!!
今回は他の種類のものも買ってきてくれて


↓こんな商品もあるんだと改めてビックリでした。
d0152083_18442426.jpg


だけど、私はやっぱり生もみじ饅頭がお気に入り^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-05 18:45 | 美味しい話

愛犬日記~メイとの日々なのに…、
最近武蔵のネタばっかりと言う声もちらほら…^^;

確かに、このところ武蔵のネタばかりだった…。
体調崩したり、ディスクでは私のパートナーだからそれも仕方がないのよね^^;

けれど、もちろんメイとの時間も大切にしていますよ♪
d0152083_1831073.jpg

我が家はメイと武蔵のお散歩は別々に行くし、
メイのお散歩の時間は武蔵の倍の時間をとっている。

夜だって、武蔵がバリケンでオヤスミタイムになっても
メイは私と一緒に過ごす…。
そうしているのは、なんというか…、先住犬としての特典をメイに与えたかったから。
d0152083_18315738.jpg

今朝も武蔵がまだバリケンでお休み中に、ベランダに出て
冬の朝の寒いベランダで”温かいものを飲む”という私の変な趣味に付き合ってもらった…。

のんびり、まったり流れるメイとの至福の時なのです^^

今週末はブログの更新をおやすみしま~す040.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-01 18:36 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31