ディスクの練習???

日曜日、航空公園で武蔵のママ&親戚ワンコたちと
ディスクの練習をしてまいりました。

*********************************
この日は練習はもちろん、ワンコ達の写真も撮りまくろーと
忘れずにカメラを持参したのだけれど…^^;
なんと、肝心要のSDカードを入れ忘れるという大失態…。
というわけで、写真は 武蔵のお里のHさん、そしてめいちゃんママさんから頂きました。助かります。ありがとうございます^^

**********************************

練習というより、オフ会といったほうがいいかな~^^;

3月には武蔵のママのにーなちゃん、そして4月にはお姉ちゃんにあたる
めいちゃんが大会デビューを控えているのだ!!

      後方:メイ、にーなママ、リンゴちゃん、凛ちゃん(まだまだパピーの生後4カ月)
        前方:めいちゃん、武蔵
d0152083_2162926.jpg


どのこも、レトリーブがとっても上手!!
本番がとっても楽しみです♪




武蔵は前に比べて、草ボリボリ食べなくなったし、ディスクのキャッチも上手に
出来るようになってきました。
   
5mくらいの距離なら キャッチできる武蔵。
武蔵の頭からちょっとジャンプすれば届くくらいの高さのディスクなら難なくキャッチする武蔵。
しかし、そんな条件を満たしたディスクを私が毎回投げられるわけではないのよね…。
ということは、私が武蔵のキャッチ率を下げているのよね^^;


こちらは↓別の日に私が撮影したもの。
d0152083_21153094.jpg


嬉しいのは 取れなかったディスクも このごろの武蔵はキチンンと回収してきてくれるようになってきた…。

一時は” ディスクが取れなくたって、そんなことなんでもないよ武蔵…❤”と
思った時期もあったけれど、いつも間にやら、前以上に私とディスクで楽しんでくれる…。

こういう、スローペースな感じで前に進んでいくのも悪くない…。
私たちの進み方はノンビリ、マッタリ、マイペースなのだ!!

そして、メイちゃん^^
d0152083_217371.jpg

この日もイケイケでしたね…。
d0152083_2175032.jpg

あなたの能力に(親ばか)パパが付いて行くのが大変な今日この頃だったりします…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-29 21:21 | ディスクのはなし

雪遊びしてきました

ブログ更新をサボっている間に 雪遊びに行ってまりました。

寒い毎日が続いて、結構ウンザリきているのに…、
わざわざ、雪を求めて、またさらに寒い場所にいってしまうわけは、
寒くても自然の中は気持ちがいいから。そして、メイと武蔵がイキイキとするから…。
とにかく楽しいから。
d0152083_203146100.jpg

この日も雪の中を1時間半ほど、散策してまいりました。
メイは終始、小走り、ジャンプ、を繰り返して、ゆっくり歩いてなんていられない^^;
d0152083_20321619.jpg

武蔵も小さい体で先頭を切ってずんずん歩いていく…。
昨シーズンは雪に脚を取られて、ピーピー鳴くこともあったのにね…。
随分逞しくなったねぇ^^
d0152083_20324088.jpg

人間の方が先にエネルギー切れを起こしそうだわ…。

というわけで、早めのランチタイム。
カップヌードルとオニギリでチャージ!!

蓋をあけて、お湯を注いで食べられるカップヌードル、素晴らしいねぇ。
寒い中、手軽に食べるには こういうのが最高。
美味しいねぇ~。


午後2時近くになると、曇ってちょっと寒さがつらくなってきた…。
やっぱり、雪遊びは午前中だね…。
d0152083_2034152.jpg

帰りの車でのメイと武蔵はほぼ熟睡。


綺麗な景色と綺麗な空気の中でのお散歩はやっぱりいいものですね…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-22 20:35 | 雪遊び

お顔をチョキチョキ✄

今は すっかり良くなった武蔵くんですが…、

このところ、お腹の調子がイマイチだったため、トリミングもキャンセルして
延び延びになっています。

なので…、

実は…、

年が明けてから 未だトリミングに行けていないのです^^;

さすがに 顔のモシャモシャ具合が気になったので、私、自らハサミで武蔵の顔をチョキチョキしてみました。
d0152083_2224653.jpg


んんん…。
いいんじゃない?
悪くないんじゃない??
トリミング、もう少し待ってもいいんじゃない???
d0152083_223669.jpg

って、ことで…^^;
あと一週間はこのまま持たせるぞ~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-07 22:06 | 武蔵のこと

2月7日追記
レオ君、無事見つかったそうです。
良かった…001.gif

********************************************
メイと武蔵の母校 空ドッグスクールの卒業生
ミニピンの小梅ちゃんのブログからの転記です。
情報がありましたら 宜しくお願いします。
   

練馬区大泉学園町で迷子になりました。

d0152083_9231031.jpg


d0152083_9232946.jpg




イタリアングレーハウンド、6kg雄。茶。9歳。
名前はレオです。

人懐っこくて寒がりです。
情報があればよろしくお願いします。

小梅の大事な大事なお友達です。


詳しくはこちら↓
http://sousakureo.blog.fc2.com/

*******************************************
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-06 09:27

固まる武蔵くん^^

ボクは生まれて初めてパーカーをかぶせられました…。
d0152083_22302815.jpg

ボクは およーふくが嫌いです。
なのにママは時折 ボクの服を衝動買いしてきます。
とんだ ありがた迷惑です。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-02 22:31 | 武蔵のこと

HAPPY BIRTHDAY!!


今日はメイのバースデー…。
5歳になりました。

HAPPY BIRTHDAY♪
d0152083_191455.jpg


大きな病気をすることもなく、こうして年を重ねて行ってくれることに感謝感謝です。

誕生日だけど、何にも用意してないよ~^^;
だけど、晩ゴハンは お肉の割合をちょっと多めにしたんだよ~。(解るわけないけどね^^;)

今日も いつもどーり散歩して、いつもどーり お気に入りの場所で ひたすら眠って…。
d0152083_1915569.jpg



弟分、武蔵とともに いつもの平凡な一日を過ごしたのでした…。
d0152083_1915429.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-01 19:16 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29