メイの狂犬病予防接種

3月28日、水曜日

メイの狂犬病予防接種に行ってきました。

どこに行ってたんだ?んん、病院の香りか…?
武蔵からの匂いチェックを受けるメイちゃん

d0152083_18145316.jpg


先週、届いた狂犬病の予防接種通知を見て
今年も そんな時期になったんだな~と実感。

(昨年の今頃は 心がドーンと落ち込んでいたっけ…。)



この日は午前中、お散歩の帰り道、病院に寄って接種してまいりました。

なんと、体重が9,9キロになっていた…。

10キロをきるのは大人になってから初めてだ…。

我が家の体重計では10,5キロだったのに…。
間違った体重で管理していたってこと…emoticon-0141-whew.gif

10年ほど使っている我が家の体重計もちょっとくたびれてきたかな。

なにわともわれ、お疲れ様でしたメイちゃん。
来月はワクチン接種が待っているのだよ~。

毎度のことながら、病院疲れの御様子です
d0152083_18173920.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-30 18:24 | メイ | Comments(0)

皆で練習してきたよ~。

週末ディスクの練習をしてきました。
d0152083_22462921.jpg


黒プー5頭にメイも仲間に入れてもらって…。
d0152083_22465775.jpg

飼い主もワンコも沢山走り回った楽しい一日となりました。



私は武蔵と まずはオビ練を…。

このごろはディスクの練習の前に必ずオビの時間をとっている。

なにせ、今の我がチームに一番必要で、大切だから…。

練習の効果が出て、まわりで楽しそうに走り回るワンコや野鳥を

見つけても、私の一言で ビシッと出来る、そんな男子に…、なってほしいな^^;

コツコツやってくぞ!!コツコツだ!!


にーなママとの上からのツーショット。
やっぱり、母子…、顔のシルエットがそっくり。

d0152083_22475782.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-26 22:53 | Comments(2)

春になれ^^♪

ポカポカだーねー^^

気持ちいいねぇ~^^
d0152083_20493865.jpg




d0152083_2050241.jpg


このまま、春らしい気候になるといいねぇ。

トリミングしてから2週間、武蔵のフワフワアフロヘアも萎れてきたね~^^;
d0152083_20502820.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-14 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

さてさて、ハイパーフライトジャパン 3月の定例会ネタの続きは…。

我が家のワンコ達です。

メイも武蔵もよくやってくれたと思います…。
d0152083_20435453.jpg

フィールドを終始笑顔で 駆け抜けてくれたと思います…。
d0152083_20222955.jpg

なのに、結果がイマイチだったのは 親の責任ですemoticon-0107-sweating.gifトホホ…。
d0152083_20544032.jpg



今回、武蔵と私は初めてディスタンスにチャレンジしました。
まだまだ、レトリーブに出場した方がいいかなとも思ったのですが…、
ディスタンスに出場することで、自分を奮い立たせたかった気持ちもあって…。

そして、大会当日。
本番前に ちょっと練習してみたら、全然ディスクに興味なし、草ボリボリ食べるし、野鳥を追いかけるし…。
 
ど、どうしよ~、どうしよ~emoticon-0124-worried.gif

本番を目の前にして、すっかり不安な気持ちで一杯になってしまった…。
こんな気持ちになるなら、今やるんじゃなかった!!

緊張や不安のコントロールは大会を経験していくことでしか、
克服できないのかな…。は~、それにしても私はヘタレだ~emoticon-0106-crying.gif

一方 私の相方の武蔵ときたら  まぁ、本番も自由奔放で…。
一応はディスクを追ってくれるけれど、まぁ道草の多いこと…。
d0152083_20414658.jpg


でも この日は ジャンピングキャッチも決めてくれたね~^^
d0152083_20423130.jpg


武蔵とディスタンスにチャレンジしよ~と思えるようになった。
そして、チャレンジ出来たんだから、良かったかな…。


追伸:にーなママの相方であり皆のママのHさん、めいちゃんママさん 写真ありがとうございました~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-08 20:59 | ディスク日記(大会) | Comments(2)

日曜日はハイパーフライトの定例大会に参加してきました。

この日は武蔵の生みのママ にーなちゃんがレトリーブで初の大会チャレンジ!!
息子 武蔵と母子での大会出場に 私はもうワクワクです。
d0152083_18461751.jpg


その上、武蔵のお姉ちゃんにあたる めいちゃん、弟にあたるバルくんも
来てくれて 楽しい一日となりました。

さてさて、本番での にーなママ…。
それはそれは緊張したと思う…。
d0152083_18471527.jpg

なにせ、大会初参加…。

沢山のワンコの匂い…。
鳴り響く音楽…。
多くのギャラリー…。

いつもとは違う環境の中…、
にーなママは本当に頑張ったね~。
初めての大会参加できちんとポイントがとれたんだから、
それは 立派な大会デビューだと思うよ。

”ボクは そんなママを誇りにおもうよ!!”BY 武蔵
d0152083_1848676.jpg


大会でいつも通りに…、練習通りに…ということが
いかに難しいか…^^;

にーなママ、これからも息子の武蔵と頑張ろうね~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-07 18:50 | ディスク日記(大会) | Comments(4)

年明けっていうより、今年最初のといったほうが
良いかな…^^;

3月1日に今年最初のアフロヘアにしてもらいましたよ~。
ほぼ2ヵ月半ぶりです…。モシャモシャになるわけだわね。
d0152083_2036277.jpg


大好きなアフロヘアですが、本屋さんでプードルファンを立ち読みしていたら
気になるヘアを見つけました。

d0152083_2037743.jpg

来月からはアフロをしばしお休みして、そちらのヘアスタイルを目指してみようかしら~^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-03 20:37 | 武蔵のこと | Comments(2)

こんな毎日…。

外で走り回るのが大好きなメイと武蔵…。

でも家の中じゃ いつもごろごろ寝ています。

武蔵は大好きな膝かけ毛布(ちなみに飼い主用)を引きづりおろし…^^
d0152083_21434551.jpg


あーだ、こーだと前足で適当な形に寝床をつくって、あとは寝るだけです。


d0152083_2144597.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-02 21:44 | Comments(0)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31