先週のことですが、久しぶりに映画を見に行きました♪

アカデミー賞受賞の 「アーティスト」

評判通り、とっても良い映画でした!

ステキなストーリーです♪

大好きな映画の一つになりました。


主人公の愛犬を演じた ジャックラッセルのアギ―くんは この映画の演技?で
「第一回金の首輪賞」を受賞!!

でも 映画の中では ”The 名犬”としてではなく あくまでも飼い主のよき相棒として存在しているのも良かった…。




映画の公開前、テレビで アギ―くんをはじめ、タレント犬の特集がやっていました。

↓アギ―くんの登場にテレビの前に駆け寄り 夢中になっている我が家の武蔵
d0152083_17414726.jpg


ボクも 仲間に入れてよ~?by武蔵
d0152083_17431085.jpg



ちなみに 犬が主人公ではありませんよ~。
アギ―くんはあくまで映画のスパイス的な存在!
 
とにかくストーリーがシンプルで…、ほろ苦くて…。

だけど、温かい…。



”おーい、武蔵くん そんなところにワンコはいないよ~^^;”
d0152083_17433874.jpg

テレビの後ろや隣の部屋まで チェックする武蔵なのでした~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-25 17:44 | 飼い主の日記

ディスクの練習

4月21日(土)くもり

これまた、寒い一日だった…。
服装に迷う季節ではあるけれど…、フリースを持って行って大正解でした。

この日、一緒に練習したのは♪

素敵な にーなママ!!
d0152083_1724332.jpg

この日の にーなママ、とってイイ顔してた♪
楽しそうにレトリーブしていて、キラキラ輝いてたね~。


こちらはバルくん♪
d0152083_17244244.jpg

モヒカン、顔バリが似合うハンサムさん♪
ボールもディスクも大好き、おまけに抜群の集中力が素晴らしい~。



我家の武蔵だって…、
d0152083_17254689.jpg


頑張りましたよ~。
d0152083_17275366.jpg

僕はママの背中に乗るのが好きなんだ~♪
d0152083_17282743.jpg


そして、メイ…。
d0152083_17285665.jpg


かっこよく、バックボルトも決められたよ~。
d0152083_1729183.jpg

ワンコと遊ぶ時間は 楽しくてあっという間に過ぎてしまう。
人にとっては少々つらい肌寒い気候も 思いっきり走り回るワンコたちにとっては
快適な気候だったかな^^♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-23 17:30 | ディスクのはなし

武蔵の狂犬病予防接種

4月17日(火)

武蔵の狂犬病予防接種に行ってまいりました。

集団接種もあるけれど、我が家は いつも かかりつけの病院で
注射してもらっています。

お注射してきたよ~♪
d0152083_1137375.jpg


慣れている先生にお願した方がメイも武蔵も安心に違いない!!という親心^^♪

診察台の上で皆に注目されて、触ってもらうのが大好きな武蔵…。

偉いだろー、ボク♪
d0152083_11373418.jpg


この日も 体重測定、検温、聴診器で体を確認してもらって、
あっという間に 接種終了♪

来月5月にはフィラリアのお薬…。
我が家はワンコ2頭、なにかとおカネのかかる時期になりました…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-19 18:21 | 武蔵のこと

さてさて、間が空きましたが、
引き続き、ハイパーフライトジャパン4月定例大会の
メイと武蔵編です。

長いです040.gif

この日の我家の出場種目は

パパ&メイ:エキスパートディスタンス
ママ&メイ:ビギナーディスタンス
ママ&武蔵:ビギナースモール

パパとメイは結果6位
決勝進出まであともう一歩というところでした。
よーく頑張った!!

そして…^^;
私とメイ…^^;
本当にごめんね~。
あんなに頑張って走ってくれたのに~。
私の投げるディスクはメイの走ったところまで届かなかったり…。
極端に低かったり…。
とっても やりずらかったでしょ、メイちゃん(泣)
d0152083_2049454.jpg

そして、そして…。
武蔵…。

1ラウンド目も2ラウンド目も まずは他所のタープに
お邪魔してしまったね…^^;

一生懸命、呼んだのに…。
音楽で聞こえなかったのか…?
それとも 全く無視されてしまったのか…^^;

前回の大会でも 実はそうだった…^^;
だから この4月の大会の前には 沢山、沢山
呼び戻しのトレーニングを続けてきた…、なのに…(泣)
d0152083_2053792.jpg

その後、何とか競技続行!
武蔵は頑張ってくれましたが、
結局、ポイントは全然取れませんでした。


練習の成果が生かせなかったこと…、
自分の不甲斐なさに正直 真面目に凹みました…^^;
d0152083_20532710.jpg

けれど、撮影していただいた写真をみたら、武蔵が思った以上に
いい顔してディスクを追いかけていて…。
そして、自分が笑顔だったことに、嬉しく、ホッとしました。

上手くいかなくたって、頑張る愛犬に険しい顔は見せちゃーいけません!!

あれや、これやとまだまだ試行錯誤は必要だけれど、頑張りますよ~060.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-18 20:57 | ディスク日記(大会)

4月8日(日)
ハイパーフライトジャパンの定例大会に参加しました。

もちろん、メイと武蔵も出場しましたよ。
でも、それはまた後日に^^;

この日は武蔵のおねえちゃん(パパが一緒)が
レトリーブで大会デビューしました。

ママさんが”匂い嗅ぐのに夢中になっちゃうかも~”なんて
心配していたけど、めいちゃん見事なデビューを果たしましたよ~。

やる気満々のめい姉さん、ナイスファイトだよ~ by武蔵
d0152083_18591728.jpg


ママさんと楽しむ姿がとっても可愛い~^^
d0152083_1901817.jpg


イキイキとフィールドを走るめいちゃんのステキなデビュー記念日なのでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-13 19:05 | ディスク日記(大会)

シャンプーのあとは…

昨日は メイと武蔵のシャンプーをしました。

メイと武蔵の足裏の毛をバリカンでジョリジョリ…。
肛門腺もしっかり絞って、スッキリ、サッパリだぁ~。

ちょっぴり、モシャっとしてきた武蔵の顔もハサミでちょっと整えて、お顔をハッキリさせて。
d0152083_2055634.jpg

メイもフワフワにブローして。
d0152083_2061153.jpg


2頭のシャンプー後はヘトヘトになるし、腰もいたくなるし 
少々つらいのですが、それでも恒例の写真撮影はかかせません。

しかし…、
いつものことながら、シャンプーのあとの綺麗な姿を撮影しまくっていると、
表情が曇ってきて、だんだんとメイと武蔵の視線が離れていってしまうのです^^;

d0152083_2071753.jpg


d0152083_2074155.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-06 20:11 | 日々のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30