先週は北軽井沢のスィートグラスに金曜日から2泊3日で行ってまいりました。
d0152083_224385.jpg

5月末だけれど、朝晩は肌寒く…。
フリースの上着が重宝しました。


一日目はあいにく雨でしたが、

   ↓宿泊したドッグフリーキャビン
d0152083_22411095.jpg

翌朝は嬉しくなるほど
青い空~。空気も違う!!
やっぱり酸素濃度が我が住む街とは全然違う!!
d0152083_22415155.jpg

雲場池界隈をお散歩したり、
 
d0152083_22421677.jpg

コテージでまったりしたり…。
d0152083_22445388.jpg

あとは、ドッグランで思いっきり走ったり…。

一日中、外にいるから メイも武蔵も野生っぽくなってきて(つまり汚れただけなんだけど)…^^;
その荒々しく?凛々しい感じが犬っぽくって(?) 結構好きだったり…。
d0152083_22453615.jpg


表情もいつも以上に イキイキ&キリリとするから
きっと 彼らにとっても幸せな時間なんだろうな~。
やっぱり こういう時間を許せる限り過ごさせてあげよう…。
d0152083_22475933.jpg


メイ5歳、武蔵は3歳…。
ワンコライフの中でも一番良い時期を迎えたのかもしれない…。

      ↓スィートグラスのドッグランはタンポポが沢山ありました。
d0152083_22484057.jpg

メイと暮らし始めて5年か…。早いな…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-31 22:49 | 旅日記

今日、武蔵は3歳になりました。

 このあいだはサプライズのお祝い、ありがとー。
生まれて初めてのケーキにボクは感激だったよ!!by武蔵

d0152083_10442422.jpg


大好きなHさん(ブリーダーさん)に甘える武蔵❤
d0152083_10444487.jpg


我が家に来た時は生後6か月のやんちゃ坊主だった武蔵も あっという間に すっかり大人になりました?!

体つきもしっかりして、堂々としている姿なんかも時折あるけれど…、
小さい時からの明るい性格は相変わらず^^ 甘えん坊なところも全然変わらない^^

誕生日の今日、とくに特別なこともなく いつも通りに過ごすけれど…。

3歳になった朝の武蔵くん
d0152083_1047653.jpg


武蔵と出会えたこと、こうして一緒に生活していけることを
本当に幸せだと思うよ~。

これからもよろしく、武蔵くん!
仲よく、楽しく過ごしていこうね~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-23 10:48 | 武蔵のこと

皆さま、お写真ありがとうございました040.gif
お陰様でブログアップ出来ます♪


それはそれは、爽やかで 清々しい那須で武蔵の親戚ワンコが大集合しました。
d0152083_1751144.jpg


会場はカフェ・ラリュールさん。

広―い木立のあるドッグランでワンコたちと楽し一日を過ごしました。
d0152083_1755563.jpg

メイも仲間に入れてもらってね。
武蔵のような?ワンコたちと走り回ったね。
d0152083_176122.jpg

d0152083_1763245.jpg

親戚とあって皆そっくり…^^:
皆、美男美女ぞろいなのよ~。
d0152083_1764796.jpg

d0152083_1772617.jpg


こうして親戚さんたちと会えるって本当にラッキーだと思う。

こんな機会を作っていただいた、Hさん、そして皆さま
ありがとうございました。

そして…
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-22 17:12 | お出かけ

5月13日(日)

ハイパーフライトジャパンの定例会に参加してまいりました

長いです040.gif

良いお天気で まさにディスク日和^^
ときおり、ちょっと風が吹いたりしたけれど…。

日差しも結構強く、日焼け止めを塗り忘れたうなじが真っ赤になり
ヒリヒリしました。

さてさて、結果です^^;

メイ&パパ

エキスパートディスタンス :36チーム中 11位

エキスパートオープン :16チーム中 11位

d0152083_22202271.jpg


いつものことながら、大喜びでハイテンションのメイ…^^

そして…、
毎度のことながら、反省しきりのメイパパ…^^;
そうそう、そうだよね…、反省するのも落ち込むのも人間の役目です^^;


一方 武蔵&私

ビギナースモール(ディスタンス) 16チーム中12位

1R目:4ポイント 2R目:2ポイント
武蔵が頑張ってゲットした計6ポイントです!!

前回、競技開始してすぐに他所のタープにお邪魔してしまった武蔵。


今回は絶対にそうならないように、そして もっと冷静に対応できるように…。

そのためには…、
とにかく、武蔵がもっと私と楽しくディスクで遊んでくれるように…。
それだけを考えて臨んだ。

d0152083_22211812.jpg


競技終了間際、せっかくキャッチしたディスクを私のところではなく、ジャッジの方へもっていってしまうハプニングもあったけれど、それ以外は本当によくやってくれました。よそのタープにお邪魔することもなく、無事に競技終了。

内容的には普段の練習どおりで、それ以上でもそれ以下でもなく…。

d0152083_22321680.jpg


でも、大会を振り返ってみると、いろいろな場面で 
もっとこうすればよかったな…とか、なんであそこで諦めちゃったんだろうとか…。
いろいろと思う…。

競技終了間際、私ではなく、ジャッジの方へ向い始める瞬間、それにきずいたにも関わらず、どうして それにすぐに反応することが出来なかったのか…。
自分の方に 気持ちを向けられなかったのか…とか。

これは大会にチャレンジしなければ 感じられないこと…。
練習では味わえないもの…。

d0152083_22312664.jpg


それでも、今回はフィールドの外に行ってしまうこともなく、
頑張ってくれた武蔵^^:

今回はそれでヨシということで…。

次回はまた違う課題で大会にチャレンジ出来たらと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-15 22:27 | ディスク日記(大会)

お久しぶり~^^;

ワタシもボクも元気だよ~♪

d0152083_20271761.jpg

とくに皆でお出かけすることはなかったゴールデンウィークでしたが、

ショッピングにいったり、母と大好物のウナギを食べたり…、
静かな日々を過ごしました~。

明日はモシャモシャ武蔵くんのトリミングに行ってきまーす^^♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-08 20:27 | 日々のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31