雨の週末はK9!!

週末はK9ディスクジャパンのディスク大会に参加してきた我家。
土曜日は講習会、日曜日は競技への参加…。

しかし、2日目の日曜日は朝から大荒れの天気。
いやぁ~大変だった。

一瞬、キャンセルも考えたりしたけれど、
午後になれば 少しは落ち着くかも…、なんて甘かった^^;
雨は一日中止むことなく降り続けました。
海からの風も結構強くて…。

でも風や雨に憂鬱な気持ちになるのは飼い主だけ…。
メイは相も変わらずハイテンション、御苦労さま!!
d0152083_11475956.jpg



武蔵は土曜日の講習会のみの参加でした。
(競技の方は出場しようか迷っているうちに、申し込みの締め切りになってしまったので^^;)
雨だった日曜日も一日中バリケンの中に入れておくわけには
いかないからね…。びしょぬれ覚悟で時折 気分転換^^

ホワホワ武蔵もチリチリ武蔵に すっかり変身して
しまったけれど、それでも野っぱらで走り回れて
楽しかったようです。

写真を撮るときには口の周りのヨーグルトを拭いてください!!BY武蔵
d0152083_1148694.jpg


しかし、飼い主は疲れました。
私は風邪をひいてしまうし…^^;
2日連ちゃんは やっぱりつらいなぁ…。
と言いつつ、やっぱり行ったからには
競技に出場すればよかったなぁ…とつくづく思う。
その方が やっぱり楽しいし、一日の充実度が違うから…! 
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-09-28 11:49 | ディスク日記(大会) | Comments(2)

カットチェンジ ♪♪♪

写真が全てボケボケ…、毎度のことながら 難しいな…、黒いワンコの撮影。


昨日は トリミングしてもらってきたんだよ~♪

d0152083_2119095.jpg

ショーカットの一つである セカンドパピー(というらしい)を目指しています^^;

ブリーダーのHさんから頂いた セカンドパピーの子の画像のコピーをトリマ-さんに
見せて ”こんなふうにしたいんです!!”
d0152083_21193725.jpg

そう伝えて2時間半、イメージ通りの武蔵の仕上がりをみて 凄く嬉しくて、
いい年して 若干騒いでしまった…!! 恥ずかしい~。

いつもは迎えに行くと キャンキャン騒ぐ武蔵の声が響いているのに
この日は 静かにシッポ振り振りでお出迎え。

この時、トリミングの子は武蔵だけだったから、フリーで私のお迎え待ちをしていたようで 
その間ずっと トリマーさんの後くっついてまわっていたらしい…^^
d0152083_21195628.jpg


セカンドパピー完成には まだもう少し時間が必要で もっと首や肩のあたりの
毛の長さが必要みたい…。

完成にはあと半年くらいかかるかな~。
手入れは大変だけど美しいセカンドパピー目指して…、 毛玉など出来ないよう…、
日々 ブラッシングに勤しみます^^;
d0152083_2122476.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-09-13 21:26 | 武蔵のこと | Comments(2)

ただいま、武蔵はトリミング中!!

そんなわけで しばし メイと女二人のマッタリタイム…。

d0152083_11143560.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-09-12 11:14 | 日々のこと | Comments(0)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30