今年最後の更新です♪

あっという間の一年。
本当にありがとうございました。

武蔵のトリミングスタイルが変わり…、
以前に比べて私が少々、疲れっぽく(そういうお年頃ですね^^;)なったこと以外
特に変わったことはありませんでしたが、
相変わらずのマイペースで 愛犬たちとの穏やかな日々が過ごせたと思います。
2012年の愛犬日記~メイとの日々は本日が最後です。
また来年、七草粥のころお会いしましょう^^


2012 2月 アフロ時代
d0152083_16181670.jpg

2012年 2月 5歳になったばかり
d0152083_1620651.jpg


2012年 12月 セカンドパピーへまっしぐら
d0152083_16212653.jpg


2012年 12月 本領発揮の雪の中で
d0152083_16213158.jpg



ちなみに今年最後の(わんこの)体重測定は…

メイ:10,2㌔
武蔵:4.0㌔
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-30 16:35 | 日々のこと

クリスマスイブイブ…

12月23日のクリスマスイブイブには
今年も母を招いて 皆で食事をしました。
d0152083_1055453.jpg

私が作ったものは 切って盛りつければOKな^^;
サラダとカルパッチョぐらいで…。
あとは出来あわせのもの、チンさえすれば食べられるようなものだけ…。

久しぶりに我が家に遊びに来た母…。
まぁ、武蔵の吠えることといったら…emoticon-0141-whew.gif

静かにしていられない子は 仲間に入れてあげません!!
というわけで、しばし廊下に締め出される武蔵…。

落ち着いたところでリビングに戻してあげました^^;
まぁ、一回締め出しただけで 静かに出来たのは成長した印…^^;
以前は 部屋にもどすとまた 吠えだしたりしていたからね~^^;
d0152083_1057514.jpg


その後はナデナデしてもらったり、抱っこされたりして…、
すっかり甘えん坊男子に変身。
初めから、静かな紳士になっていれば 仲間ハズレになんかしないんだけどね~。

だけど、だけど どんなにお利口さんにしていたところで
美味しいものにはありつけないけどね…。
d0152083_10573164.jpg

彼女の熱い ”ちょーだい光線”のまなざしに 誰もも気づいてない…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-28 10:59 | 飼い主の日記 | Comments(0)

北軽井沢に行った 一番の目的は
なんといっても メイと武蔵と遊ぶこと!!
(食べることは一応、その次の楽しみです^^;)

たらふく食べた翌朝、目を覚ますと
目の前にステキな光景が広がっていました。
d0152083_1228221.jpg

朝早くても、寒くても…。
この光景みたら 頭も体もすぐ覚醒します。

朝食を済ませたあとは 少しだけお散歩…。

太陽が降り注いで、ポカポカだし、フワフワな雪が少しあるくらいだから
武蔵も気持ちよさそう、弾むように走り回っていました。
d0152083_1228772.jpg

d0152083_12285992.jpg


あっという間に楽しい時間は終わり。
d0152083_12293696.jpg


美味しいストーブ料理、ワンコの笑顔を十分に満喫出来ました。
家に戻った飼い主は 大掃除と年賀状作成に勤しんだのでした~^^; 
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-25 12:31 | 旅日記 | Comments(4)

北軽井沢に行ってまいりました。
お宿はスィートグラス!!

今回は念願のノースランドコテージwithドッグに泊りました
d0152083_19591748.jpg

おトイレもお風呂も付いているから この季節には嬉しい限りのコテージ

そして、そして 部屋には ステキな薪ストーブがあって
ストーブ料理が出来るお鍋など、備品までついているのです。
d0152083_19595528.jpg

ということで トライしてみましたよ~。

薪ストーブの上に鍋おいて 焼き芋つくったし(写真なし)

薪ストーブの上にフライパン置いて 目玉焼き作ったし。
d0152083_2005779.jpg


何より 絶品だったのは 薪ストーブの中で焼くピッツァ!!
手作りではなく、冷凍ピザなのに ^^;本格窯焼き風??になりました。
d0152083_2005393.jpg



薪ストーブのおかげでポカポカな部屋で 食っちゃー、寝ての繰り返し!!

美味しそうな匂いの誘惑に 何度も催促の視線を投げかけたにも関わらず、
全然、ごちそうにありつけない可愛そうなメイと武蔵…^^;
d0152083_2015746.jpg

しかし、飼い主は そんな事も気にせず、目の前の初めて作ったストーブ料理に夢中になるのでした…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-21 20:04 | 旅日記 | Comments(2)

腰痛の話題は前回で終わりに出来るかと思っていたのですが、

今回もまずは腰痛の話題から…^^;

通院も終わり、随分と良くなった私の腰ですが、まだまだ油断禁物なようで、
メイや武蔵と遊んでいると まだ少し痛みが走ります。
d0152083_2118560.jpg


先日も武蔵に私の背中に乗せようと しゃがんだら まずい痛みが走りました。
まだ 完全に回復していないんだ…。

急に立ったり座ったりする動作は まだまだ気をつけなくてはいけないようです。


腰痛の話題はさておいて…。

昨日は 今年最後の武蔵のトリミングでした。


これから電車に乗ってお家に帰るよ~emoticon-0159-music.gif
d0152083_21191656.jpg

      ↑大好きなキャリーバッグに入ってご機嫌な武蔵くん



家に到着後、喜びのあまり走り回ったあとで乱れてしまったけれど…^^;
恒例の記念撮影
d0152083_21212077.jpg


5月から目指し始めた セカンドパピー!!
完成まで もう少しでしょうか。



さてさて、今年も残り少なくなってきましたね^^
年内の更新もあと2,3回といったところでしょうかね…emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-13 21:28 | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31