またまた雪遊び^^

先週 ふたたび 雪を求めて 出かけてまいりました。

雪遊びのときは いつでも同じような写真ばかり…、
だからブログに使う写真にもすごく迷ってしまう…^^;

d0152083_22371056.jpg


d0152083_22404874.jpg


d0152083_22411916.jpg


d0152083_22462743.jpg


この日は 1時間半ほどの雪上散歩。疲れるは飼い主ばかりで…。
d0152083_22425968.jpg



メイと武蔵は終始ハイテンション…、おかげさまで沢山のシャッターチャンスに恵まれました~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-02-16 22:47 | 雪遊び




武蔵が オモチャ 貸してくれないんだよ~by メイ
d0152083_18584612.jpg


先週のことなんですが、今年お初の武蔵のトリミングでした。
d0152083_18592899.jpg


↓飼い主に注文つけられ過ぎて ちょっと ご機嫌斜めな武蔵君…。
d0152083_1902457.jpg


カットの方は相変わらずのセカンドパピー♪
d0152083_1912433.jpg


走り回って 早くもみだれ髪になってます…。

いつもいつもメイとオモチャの取り合いをしたり、
部屋を走り回っったりするから
トリミングの綺麗なセットが すぐに乱れてしまうのです。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-02-05 19:03 | 武蔵のこと



メイへ

お誕生日おめでとう!!
d0152083_1761025.jpg

6年前、メイが我が家にやってくる前 どんな名前にしようか…。
毎日悩んでいたんだ…。

ママとパパの限られた知識の中から 色々候補を出し合って
結局、ママの出した候補から、メイという名を選んだんだよ~。

メイという名はね、本当は漢字なんだ~。
”美”と書くんだよ~。北京語ではメイって読むんだって。

ホント、なんてアナタにピッタリな名前だろうって思ったよ。
字も響きもとっても気に入ったんだ~。

d0152083_1765384.jpg


ビビり屋さんで小さい頃は 本当に苦労したけれど…、

大人になったメイは どんな時でも その場にふさわしい振る舞いが
出来るステキなレディになったよね。

あっという間に6歳になって、ママと一緒の中高年の領域だけど…037.gif

(メイの)カラダ年齢はまだまだ若者たちに負けないと思うし、

(メイの)ルックスだって まだまだ イケてるよ…^^

ここ最近、ママは武蔵とばっかり 遊んじゃって ちょっと反省しています。

これからは メイとの時間も もっと大切にしていかなくちゃって思っています。

ディスクでも メイとペアを組んで 大会にチャレンジしていくつもりだから…、
どうぞ、フォローを宜しくね。

そうそう、時には 大人の女(?)2人(?)で 一緒にお出かけしたいです。

2人?で のんびりカフェで過ごすのもいいかもね…006.gif

メイは本当に我が家、自慢の愛娘…。感謝の気持ちでいっぱいだよ~。

d0152083_1784077.jpg


というわけで 今日、2月1日は メイの誕生日です。

特別なイベントも 特別な ディナーも全然用意していませんが…^^;

メイに伝えたい気持ちを綴ってみました…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-02-01 17:16 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28