私とメイがお散歩している間 
武蔵は月一回のトリミングへ…。

でも今回はいつものトリミングとは違うんだー017.gif 

d0152083_13534124.jpg


目指していたセカンドパピーが一応完成したということで
記念撮影すべく ショードッグのようにセットアップをしていただきました。

↓この写真が撮りたかった…by飼い主
d0152083_13554615.jpg


シャンプーして カットして セットアップして 写真撮影して 再びシャンプー。
武蔵ぃ~、 ご苦労様~。

飼い主がいなくても 全然平気な武蔵
d0152083_13582895.jpg




トリマ-さんも半日がかり武蔵にかかりきりになって さぞ大変だったと思います。
親バカな飼い主の要望を色々とかなえていただいて本当にありがとうございました~。
 
去年の5月から 始まったセカンドパピーへの道…(大げさだなぁ^^;)
d0152083_1403621.jpg


慣れないトップノットづくりに四苦八苦したり、毛玉と格闘したり…。
そんな作業も今では日常生活の一部に加わり 最初のころに比べれば
かなりスムーズに?まぁ少なくとも苦手意識を持つことはなくなりました。

写真撮影も その後のシャンプーもトリマ-さんにお任せしたので
実際の晴れ姿?を私は直接見ていないのですが、写真が残せて大満足!!

d0152083_1405374.jpg


来月からは イングリッシュサドルを目指します。
すでにトリマ-さんに伝えてあったりします…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-07-30 18:30 | 武蔵のこと | Comments(4)

ブログサボりすぎ~^^;


今日は武蔵のトリミングでした。

当初の予定は 武蔵を預けたら そのままバーゲンにでも出かけようかと
思っていましたが…

 連日の暑さと打って変わって 今朝は涼しくて 家の中も25度ほど!
予定は変更、メイと お散歩に行くことにしました。

気温は高くなくても 湿度はそれなりにあるので 無理は禁物。

ノンビリと木陰や川沿いを1時間ちょっと歩いて家に戻りました。

d0152083_17331856.jpg

なんとも気持ちのよい疲労感…、眠くなってきて…019.gif

ソファで眠っているメイの隣に無理やり寝そべって 私もしばしお昼寝タイム。


体を動かした後の昼寝は やっぱり気持ちいい^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-07-24 17:34 | 日々のこと | Comments(0)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31