クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブの本日、今年も母を招いてのささやかなクリスマス会をしました。

とぉーっても簡単な手料理と予約しておいたクリスマスケーキで御もてなしです。
まぁ、毎年のことながら たわいのない話をするだけの時間なのですが…。
これも 私にとっては大切な欠かすことのできない年中行事です。
d0152083_16544585.jpg


「武蔵、元気そうじゃない!!」と母は言います。 とても武蔵は病気持ちとは思えないと。

そのとおり、いつも一緒にいる私だって 時折そう思うくらいなのですが…。
そうはいっても 投薬は止められないし、朝は震えているし…002.gif

 
あれこれ 心配事を並べる私に
「サプリメントでもあげてると思えばいいんじゃない!!」となにげない母の言葉…。

そうだよなぁ…。
長い付き合いになるなら もっと気楽にならなくちゃだめだよなぁ。

何気なく出てきた言葉だと思うのですが、 私の気持ちはホッコリ^^

ボクも抱っこしてもらってホッコリしたよ~。
d0152083_16554815.jpg


温かいきもちになったイブイブでした…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-23 18:00 | 飼い主の日記

愛しのメイちゃん

今年の8月は もう父の事で頭がいっぱいで…。
その間、私はメイと武蔵にどれほどの心が配れたのか…。

ずいぶんとさびしい想いをさせたんじゃないかな…。
たぶん、そうだったと思う…。

そして、今は武蔵の病気のことばかり考えていることもある。
だから、今度はメイにさびしい思いをさせないようにしなくちゃ…。

そんなの考えすぎだよ~!とメイに言ってもらえたら嬉しいなぁ。
d0152083_180285.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-16 18:00 | メイ

勝手知ったる…

週末は 私の実家にお泊りしてまいりました。

武蔵にとってはアジソン判明以来 初めてのお泊りでしたが、何度かお泊りしたお家、
そして何度もあっている母…終始リラックスしておりました。
ちょっぴり心配だった夜も ホットカーペットを一晩つけさせてもらったおけげで
快適に寝ることが出来たようです。

↓アルファイコンのホットドッグガード…、そして私手作りのスヌード兼ネックウォーマー着用の武蔵くん

d0152083_17265950.jpg


メイちゃんは 亡き父愛用の椅子が実家でのお気に入りとなっております
d0152083_17275491.jpg


ちなみに、キティ柄のカバーは私が子供のころに使用していたベッドカバーでございます。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-15 18:00 | 日々のこと

金曜日、今年最後の武蔵のトリミングでした。

ここずっと、有料の送迎サービスを利用させてもらっているのですが、
トリマ-さんから「これからお迎えに伺います!」の電話を頂いて
私が「はい、お待ちしてます。宜しくお願いします。」といつものセリフをいうと、
武蔵、「あートリマ-さんくるんだ。あートリミングなんだぁ。」と解るらしく、
ワンワンっ!!と始まります。トリマーさんが到着するまでそのありさま。
私のセリフを変えれば こんなに大騒ぎしないのかな…?!
といいつつ、武蔵、賢いじゃーん!!と親バカになってしまう私です^^;

d0152083_16315895.jpg

本当は頭をくりっと丸めたラムクリップにするつもりだったけれど、やっぱりトップノットが好き。
トップノットは武蔵の顔の輪郭をとっても綺麗に見せてくれる気がするので(これまた親バカ)!

寒さのせいなのか、病気との関係があるのか 武蔵はこのごろ震えていることがあります。
特に朝が一番気になります。
トリマーさんにも相談して 今回はバリカンは使用せず、ハサミで仕上げていただきました。
春が来るまではもうすこし、ボディの毛は伸ばすつもりです…。色々心配は尽きません。

メイも今年最後のシャンプーをお願いしました。
プロが仕上げたメイちゃんはフワフワで気持ちいい~♪
ハグハグしすぎて嫌がられます^^;
d0152083_16324790.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-14 18:00 | 武蔵のこと

御岳山へ

先日 一度行ってみたいと思っていた 御岳山へ行ってきました。
まだ、紅葉が楽しめる時期でした^^
d0152083_1046914.jpg


こんな近場でワンコ連れウェルカムなパワースポットが
あるなんて…^^コチラ

ますは 駅で人間と犬の切符を買って 一緒にケーブルカーで御岳山駅に向かいます。


さぁ、上を目指して歩きますよ~。

途中休憩を入れながら…
d0152083_10464550.jpg

なかなかの急勾配、そして 上を見るのが躊躇われるような長ーい長ーい階段…。
でも 頑張って 頑張って 登って 登って…、

到着した武蔵御嶽神社。

思わず目を引く 逞しく 凛々しい 狛犬…、こちらは長崎の平和記念像の作者、北村西望の作品だそうです。
美しかった…。
d0152083_10472038.jpg

d0152083_10473590.jpg


こちらの神社では「おいぬさま形代」を購入して メイと武蔵の健康を願いお炊き上げお焚き上げ(酷い間違え^^;)を
お願いしてきました。
どうぞ、メイがいつまでもパワフルで元気でいられますように!!
どうぞ、武蔵の病気がずーと静かにしていてくれますように!!
どうぞ、メイと武蔵と穏やかな日々が過ごせますように!!

武蔵は疲れる前に ワンコ用リックに入ってもらいました。でも 背中で揺られるのも疲れるんだよって顔してたね^^;
d0152083_10481989.jpg


メイは見事な健脚ぶりを発揮!
飼い主はヘトヘト…。でも 色鮮やかな紅葉が…。疲れもちょっとは癒されます。
d0152083_1049068.jpg

見上げる青空も まわりの山々もとっても綺麗で気持ちよかったです。
時にはこんな遠足もいいなぁ。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-13 18:00 | 旅日記

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31