わけあって…

ブログからまた遠ざかってしまいました…。

長文になります040.gif



MORE
[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-10-21 13:03 | メイ

本日、武蔵がお陰様で無事に?!5歳の誕生日を迎えることが出来ました。

今日も毎朝、恒例の朝寝中でございます
d0152083_10155666.jpg



昨年9月 食欲不振から始まった体調不良…。
一時、症状は良くなったものの…。
ひと月後、再び……。

そして、アジソン病であることが判明しました。

実は またトップノット目指してます^^
d0152083_10304568.jpg



半年以上たった今、もちろん血液検査や投薬は続いていますが、
そのころ、3,2㌔まで減っていた体重も今は4,05㌔
健康な子と全く変わらない生活を送ることが出来て、本当に何よりです^^

これも、先生に適切な処置をしていただいているお陰…。
感謝、感謝の誕生日です。
d0152083_10303757.jpg



ただ一つ心配なのは 脱毛…。
全身毛だらけだった武蔵が、地肌を探すのが大変だった武蔵が…002.gif
ワキ毛と…、胸毛が…確実に薄くなりました^^;
病気によるものなのか…、薬の副作用なのか…、理由はハッキリとはわかりません。
d0152083_1031392.jpg


でも武蔵自身は 快食、快便、快眠、元気そのものですし、まぁ 今の脱毛くらいで
維持できるのなら、それくらいは仕方がないかなとも思います。
もとの毛量に戻ってくれとは言いません、どうか今のまま維持が出来ますように…。

5歳の誕生日も特別なプレゼントはないけれど…、今日はマッサージ5分延長してあげようかな…^^
[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-05-23 10:33 | 武蔵のこと

今年も富山へ

今年もゴールデンウィークは パパさんの故郷、富山へ行ってきました。
5月3日の昼過ぎに家を出たけれど、予想通り…渋滞に巻き込まれまして^^;
へとへとになって 富山に到着。
渋滞の疲れが取れぬまま富山に滞在し、結局 東京への帰途についたという感じでした。

それでも ちょっとだけ観光を楽しんだり、美味しいもの食べたりして
それなりに充実した日々を送れたと思います。
とくに ホタルイカのお刺身が絶品だった~。
これまでもボイルしたものなら何度も食べたこともあったけれど、
生のものは初めて、それが近所のスーパーで手に入るのだから ありがたい。
これも富山だからこそですね。

富山~東京間の往復長距離移動は メイも武蔵も疲れたんじゃないかな…?
お疲れ様でした。メイと武蔵のおかげで お義父さんも心なごんだと思います^^
d0152083_2158238.jpg

[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-05-17 22:03 | 旅日記

絶滅危惧種のクマガイ草が咲いている…との情報をテレビで知って
早速 所沢の多聞院まで行ってきました^^


多聞院は毎年初詣に行っているお寺…、だけれど それだけに過ぎず…^^;
そんなわけで 冬にしか行ったことのない場所。

だから こんなに新緑に彩られた多聞院を見るのも初めてでした。
お寺の周りは結構 大型トラックがとおったりして ノンビリと歩けるような
雰囲気はあまりないのだけれど、境内に入ると新緑に覆われて一気に気分が変わります。
d0152083_225374.jpg


牡丹の花も綺麗に咲き誇って…、多くの人が足を止めて見入っていました。
d0152083_2253649.jpg



そして もちろん こちらクマガイ草も…。
d0152083_226261.jpg


それはそれは 小さくて、小さくて…、ひっそりと咲いていました。
前もって知らなければ、きっと通り過ぎてしまいそう…。

私のカメラの腕ではとてもとても…、魅力をお伝えできませんが…。

こらからは毎年、初詣に訪れるたびに この小さな花の様子を伺いに来てしまうと思います。


ちなみに この子たち↓は車の中でお留守番でございました!!
d0152083_22104399.jpg

[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-04-29 22:13 | 日々のこと

ご無沙汰しております

いつまで この寒さ続くの~と思っていたけれど…。
ちゃんと春はやってきましたね~。

毎年綺麗だな~と思っているこの景色、”線路沿いのサクラと走る黄色い電車”
撮り鉄さんはもちろんのこと、沢山の人がシャッターチャンスを狙っておりました。
d0152083_22131472.jpg


サクラとうららかな陽気に誘われて…、いつもよりもちょっと長めのお散歩を楽しんでまりました。
d0152083_22134751.jpg

[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-04-02 22:15 | 日々のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30