HAPPY BIRTHDAY メイ!!

本日、2月1日

メイは7歳になりました。
時が流れるのは本当に早すぎます。

         今日の午後、お昼寝中を激写!!
d0152083_2138241.jpg


人間の年齢に換算すれば 我が家一番の年長者。
だけど、食欲も体力も我が家一番。
俊足だし、ジャンプ力はいまだ衰えず…。
本当に羨ましい限りです。

毛のツヤだって とってもピカピカ…。
まだまだイケてますよ~、メイちゃん。

d0152083_21385688.jpg


7歳を迎えた今日は何も特別なことはなく…。
いつものように ゴハン食べて、お散歩して 家でゴロゴロして過ごしたメイちゃん。
でも 普通の毎日を こうして一緒に過ごしていけることを とっても嬉しく思います。

メイ、おめでとう。健康で穏やかに過ごせるよう しっかり見守っていくからね~。
ちなみに7歳最初の体重測定の結果は10.85kgでした。
[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-02-01 21:41 | メイ

1月25日 ディスク大会に参加してきました。
予報では 4月の陽気のはずだったけれど、思っていたほど温かくはなく…。
でも風のないディスク日和^^
d0152083_21302295.jpg


私が大会に参加するのは昨年の5月以来…。
あまりに久しぶりで なんだか少し緊張しました。

今回は パパ&メイはディスタンスオープン
そして  ワタシ&メイがディスタンストライアルに参加しました

武蔵もモチロン 会場には同行…。理由は特にないのだけれど、体調もバッチリだったけれど、
競技には参加せず、空き時間に広い広い野っぱらで遊ぶだけでした^^;
d0152083_21321597.jpg



メイにとって この日は6歳最後の大会…。
飼い主はメイに花を持たせようと???頑張りましたよ~。

そして…、優勝出来ました~!!
d0152083_21311390.jpg


なんと、パパさんとではなく、私と043.gif
d0152083_21313830.jpg

勝因はメイが素晴らしかったから!!
私のヘタクソなディスクも 見事なフォローでキャッチしてくれたから!!
2R目なんて、 スローした6投 全てキャッチ。ありえないような酷いスローもあったのに…^^;
ご苦労様メイちゃん^^


さてさて…
次はメイと武蔵のアベック優勝だぁ~???(なんてウソです046.gif
d0152083_21342375.jpg

[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-01-29 21:38 | ディスク日記(大会)

とうとう…

先週…、ついに トップノットとおさらばしました^^;

家に来たばかりのころの武蔵みたいだね
d0152083_18201536.jpg


トップノット、大好きだったのだけれど…。
切れ毛になりやすかったり、その切れ毛が伸びて目に入りやすくなったりで
名残惜しかったけれど、思い切ってスッキリとしてまいりました。

メイ姉ちゃんも一緒に綺麗にしてもらったんだー
d0152083_18214975.jpg


トップノットの武蔵に慣れていたので このスタイルに見慣れるまで数日かかりました…^^;
でも ラムクリップに戻った武蔵も なかなかイケてると思うよ~。


ボクはなんでも似合うだろー
d0152083_18225621.jpg




ボディの方は まだ寒さが続くので 今回もバリカンは使用せず、ハサミで整えてもらうだけにしました。
春になったら ボディもスッキリするつもり。
[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-01-24 18:24 | 武蔵のこと

久しぶりの裏磐梯

今年、最初の3連休、久しぶりに福島の裏磐梯に行ってきました。
ここ2,3年は父や義母のことがあって 遠い場所での泊りの旅行は避けていました。

3年ぶりの裏磐梯では 美味しいお料理に舌鼓をうち、沢山の雪の中で
ワンコ達と楽しんできました。
d0152083_19225836.jpg


お泊り2日目は 同じ宿に泊った他のお客さんやワンコ達とスノーシューを楽しみました。
深い雪にもかかわらず、ワンコ達はみな楽しそう。
d0152083_19224239.jpg


ボーダーコリーの3姉妹 小さくて可愛いチワワちゃん、そして我が家のメイ&武蔵も
飛び跳ねて 走って…とってもイキイキ。

歩き始めは リックに入っていた武蔵、雪の中 じっとリックに入っているのは
かえって寒いんじゃないか…ということになりまして…^^;

雪の中に放牧(笑)してみたら 早速 走り始めました。
やっぱり、楽しいしいよね~。それにカラダも温まるよね~。
d0152083_19235958.jpg


遠いけれど、裏磐梯、やっぱりイイです♪
d0152083_19242179.jpg

楽しいけれど エネルギー使う雪遊び…。
今の武蔵には辛いんじゃないか…と少し心配でした。
旅行を終えた後も 体調を崩すことはなかったし、これまた一つクリアできたかなと
思います。

たまに 色々と心配し過ぎかなと思ったりもしますが、くれぐれも無理はさせないように!!と
お医者さんから言われています。  こうして心配することはけして間違っていないと思う。

でも注意しながらでも こうして楽しめるのだから!!
それはとっても嬉しいことです♪
[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-01-20 19:25 | 旅日記

年末年始は1週間ほど 我が家を離れ 私の実家で過ごしてきました。
(我が母に色々感謝です^^)

写真はすべて 年明け 自宅で撮影したものです
d0152083_18434856.jpg


これまでも何度も実家にはお泊りしている武蔵、慣れているとはいっても
1週間は初めて!!(だと思う^^;)
万一、体調を崩すことがあったらすぐに我が家に戻ればいいんだし、
長い付き合いになるアジソン…、健康な頃、当たり前にしていたことを
一つ、一つチャレンジしていかなくては!

そして、元気に年末年始を過ごしてまいりました。
よかった、よかった!!
d0152083_1844259.jpg


年末の血液検査の数値も安定していたし、食欲も旺盛だし、
体重も3,8㌔ほほぼキープできています。
お散歩も大喜びで行くし…。色々とホッ043.gif

お陰様で穏やかに 2014年をスタートすることができました
d0152083_1845342.jpg

[PR]
# by orangeyellow-mei3 | 2014-01-17 18:47 | アジソン病(武蔵)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31