人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年分の汚れ^^;

旅のレポも忘れないうちに書きたいけれど…。
その前にちょっと…^^

今日は業者の方に我が家のエアコンを洗浄して頂きました。
なんとなく、一度キチンとお掃除してもらった方がいいかなと思って…。
そして大正解!!

こんなありさまだったとは…。

うっ、汚い!!
4年分の汚れ^^;_d0152083_16273291.jpg


これは我が家のエアコンの4年分の汚れです^^;
我が家のエアコンは購入当初は最新式で自動でお掃除してくれて、人間は10年間お掃除の必要ない
のね~と都合良く解釈^^;

でもお掃除無用なのはフィルターだけに決まっているのよね…^^;

内部まではお掃除してくれるはずもなく…。
結果、↑のようなありさまとなりました。

我が家の場合、汚れの中に結構油分も含んでいたようで、
これは調理中に台所の換気扇をうっかりつけ忘れて
その最中にエアコンを稼働していると調理の湯気まで
吸い取ってしまうそう…。

注意しないといけませんね…

エアコンお掃除中の武蔵くん…。
4年分の汚れ^^;_d0152083_1628933.jpg

お掃除のおじさんと遊びたくて、遊びたくて
吠えて、吠えて…。
でもしばらくすると、このとおり♪
お掃除の邪魔することなく、大人しく?いい子にオヤツの入った
コングに夢中になっておりました。
4年分の汚れ^^;_d0152083_16283437.jpg

幸い、お掃除のおじさんはご自分もワンコを飼っている犬好き…。
お仕事を終えた後はメイと武蔵の大歓迎ぶりに苦笑しながらも
遊んでくれました。
by orangeyellow-mei3 | 2011-06-02 16:30 | つぶやき

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31