人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、ゆっくり…

いつも散歩で必ず寄る野っ原。
平日の昼間は広い野原もメイの貸し切り状態です。
ここでロングリードに変えて、ボールやフリスビーをするのが大好きなメイ。
しかーし、今日は子供が結構遊んでいる。(冬休み終わったはずだけど?)

間違いなく、子供たちの存在が気になるのでしょう。
メイはテンションが上がらず、ボールを投げても追いかけません。
どんなに私が遊びに誘っても全然ダメ。

予定変更。
今日はマテと呼び戻しの練習にしました。
子供たちから少し離れた場所でメイを待たせて、呼び戻し。
周りを気にしながらも上手に出来ました。

いつかきっと慣れてくれるはず、そう思い続けて、すでに一年以上。
苦手を克服するのは大変です。
こうしてまた新しい年が始まりました。

”だーれもメイのことなんか気にしてなかったんだけどねぇ~”
ゆっくり、ゆっくり…_d0152083_21155913.jpg

そんなことメイは知るはずもなく、今日も沢山うたた寝してくれました。
ゆっくり、ゆっくり…_d0152083_2116374.jpg

by orangeyellow-mei3 | 2009-01-06 21:17 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31