人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜もいいけれど…

今日は、母と一緒にお花見のはずだったけれど、生憎、母はいまだ花粉症に悩まされているし、外は寒いし、桜も思ったほど咲いていないし…。
桜もいいけれど…_d0152083_203097.jpg




でもせっかくだから我が家でランチだけでも一緒に食べようということになりました。
桜もいいけれど…_d0152083_2022194.jpg


母は普段あまりイタリアンを食べないだろうから…、
メニューは新ジャガとハムのトマトソースパスタ、トマトとモッツアレラチーズのピザ、
菜の花サラダ、フルーツ。
(食べ始める前に撮影するのを忘れてしまったので食べかけの写真で失礼します040.gif

こんな時、メイの定位置は母の足元!
何かもらえないかな~?
桜もいいけれど…_d0152083_20172585.jpg

あらかじめ用意していおいた、ニンジンスティックをもらって嬉しそうなメイ。
その後も母のそばを離れずにいました。

お腹いっぱい私たち御手製イタリアンを食べ終え、しばし雑談。
家に帰る母を駅まで送りがてら、メイと散歩に行きました。
川沿いに行ったら、あれあれ、結構桜が咲いているではありませんか。
我が家のそばの桜並木はまだまだなのに…。
桜もいいけれど…_d0152083_20201239.jpg



実はちょうど一年前のこの日、母とともにお花見を楽しんだのですが、その時は青空のもと満開の桜が見られました。
やはり、今年はちょっと遅れているみたいです。

“手ぶらで来てね”といつも言っているのに、今回も母がいろいろとお惣菜を作って持ってきてくれました。
ありがとー!(^^)
桜もいいけれど…_d0152083_2021109.jpg

いくつになっても母の手作り料理は最高です!
今宵の夕食時においしく頂きました。ごちそうさまでした003.gif
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-28 20:27 | 大切な時間

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31